■シニア向け家庭総合誌広告:一般的な家庭総合雑誌の中には、特にシニア層にターゲットを絞った媒体が発行されており、それらはシニア層に強く支持されている。■訴求対象広告:サプリメント・施術他シニア層に向けて関連商品・商材・サービス等。写真媒体名概要発売日判型発行部数(公称)掲載料金(税別定価)NHKガッテン主婦と生活社NHK「ガッテン」公認の生活情報誌。偶数月 各16日A4変型判190,600部(印刷証明付き)4C1P\1,500,000人生設計応援mook自由国民社定年後シニアに向けた人生設計のための情報誌。直接問合25,000部2C1P\300,000終活読本 ソナエ産経新聞出版終活、エンディングライフがテーマの終活情報誌。『死』をタブー視せず、リアルタイムに明るく、多彩な終活情報を提供する。葬儀・仏事・霊園・墓・相続などの『ハッピーエンディング』を迎えるための情報に加え、医療などの社会保障、旅などの趣味といったシニア世代の終活に役立つ『アクティブライフ』情報も充実、幅広い話題を提供している。1,3,7,9月A4判60,000部4C1P\700,000月刊ニューライフニューライフ<休刊> 孫の力木楽舎<休刊> 料金詳細媒体名出版社スペース定価参考価格発売日NHKガッテン主婦と生活社4色オフセット1P¥1,500,000ask3,6,9,12月16日人生設計応援mook自由国民社2色オフセット1P¥300,000ask直接問合終活読本 ソナエ産経新聞出版4色オフセット1P¥700,000ask1,3,7,9月月刊ニューライフニューライフ 孫の力木楽舎