家庭総合誌

■シニア向け家庭総合誌広告:一般的な家庭総合雑誌の中には、特にシニア層にターゲットを絞った媒体が発行されており、それらはシニア層に強く支持されている。
■訴求対象広告:サプリメント・施術他シニア層に向けて関連商品・商材・サービス等。
写真
媒体名
概要
発売日
判型
発行部数
(公称)
掲載料金
(税別定価)

NHKガッテン
主婦と生活社
NHK「ガッテン」公認の生活情報誌。
偶数月 各16日
A4変型判
190,600部
(印刷証明付き)
4C1P
\1,500,000

人生設計応援mook
自由国民社
定年後シニアに向けた人生設計のための情報誌。
直接問合
25,000部
2C1P
\300,000

終活読本 ソナエ
産経新聞出版
終活、エンディングライフがテーマの終活情報誌。『死』をタブー視せず、リアルタイムに明るく、多彩な終活情報を提供する。葬儀・仏事・霊園・墓・相続などの『ハッピーエンディング』を迎えるための情報に加え、医療などの社会保障、旅などの趣味といったシニア世代の終活に役立つ『アクティブライフ』情報も充実、幅広い話題を提供している。
1,3,7,9月
A4判
60,000部
4C1P
\700,000
月刊ニューライフ
月刊ニューライフ
ニューライフ
<休刊>   
孫の力
孫の力
木楽舎
<休刊>   

料金詳細
媒体名
出版社
スペース
定価
参考価格
発売日
NHKガッテン主婦と生活社4色オフセット1P
¥1,500,000
ask
3,6,9,12月16日
人生設計応援mook自由国民社2色オフセット1P
¥300,000
ask
直接問合
終活読本 ソナエ産経新聞出版4色オフセット1P
¥700,000
ask
1,3,7,9月
月刊ニューライフニューライフ   
孫の力木楽舎