タイアップ広告

Q.タイアップ広告(記事広告)とは?

A.タイアップ広告(記事広告)とは、簡単にいうと広告主が直接発する言葉ではなく、第三者目線で作られたコンテンツによって消費者へと訴求するものです。

決められた枠に対して自社の広告を配信する「純広告」とは違って、広告主のついた編集記事のことです。記事広告ともいいます。
ページのスペースを購入して自社の製品やサービスなどの広告を出す、いわゆる「純広告」とは異なり、その雑誌の編集部によって、世界観・編集視点で取り上げられた記事で、一見するとその雑誌の記事のように見える広告です。
自社のマーケティング施策の一環として活かしていくことができれば、お客様との新たなコミュニケーション方法を発見できるかもしれません。

 

●雑誌広告の種類

【純広告】
【タイアップ広告(記事広告)】
純広告例タイアップ広告例
純広告には、読者が広告をよく見てくれない、鵜呑みにしない、という背景があります。
『タイアップ広告(記事広告)』は、雑誌編集側の視点で書く事により、第三者視点という立ち位置になり、一方的に映る『純広告』よりも訴求度、信頼度が高くなります。
実際、私たちは日々多くの広告に触れているため、雑誌をめくるときでも、広告と認識できるページは比較的にパラパラと読み飛ばしてしまいますが、気になる記事であれば、目を留めてしまい、結果それがタイアップ記事だったということは少なくありません。

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●タイアップ広告(記事広告)の料金

出版社・雑誌により違いますが、通常のページ広告掲載の料金(スペース料金)+編集ページ制作料(1Pあたり×ページ数)がかかります。
また、雑誌によって定形タイアップ企画を割安で用意している雑誌もございます(主にビジネス誌)。お気軽にお問合せください。

●スケジュール

始めの打ち合わせから発売まで2ヶ月ほどかかります。スケジュールに余裕を持ってご検討ください。
スケジュール

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