■雑誌広告担当者が是非理解していなくてはならない

雑誌広告と関連するマーケティング手法

【1】しっかり学ぶ!雑誌広告マーケティング

・・・・・・マーケティングのベーシックを学ぶ!

【2】売り上げ拡大!集客のための広告

・・・・・・まずは集客を目指せ!

【3】初心を忘れず!一般的な広告の属性

・・・・・・広告の概略を理解する!

【4】業界人を目指せ!専門雑誌広告について

・・・・・・業界別マーケティングを理解する!

【5】結果オーライ!雑誌広告の効果について

・・・・・・広告効果を上げるには?

【6しつこく迫る!雑誌広告のリピート

・・・・・・反復効果の重要性!

【7】速攻!販促チラシについて

・・・・・・手軽な販促チラシの基本とは?

【8】しっかり伝える!パンフ・カタログについて

・・・・・・パンフ・カタログの要諦とは?

【9】強力パワー!パワーDMについて

・・・・・・DMの基本をマスターする!

【10】最初が肝心!パワーDM導入部分の書き方

   ・・・・・・書き出し方のポイントとは?

【11】読ませる!パワーDMの内容

・・・・・・どうすればしっかり読んでもらえるのか?

【12】確認第一!DMを送る前に内容をチェックするポイント!

   ・・・・・・心を動かし行動させるDMとは?

【13】誰でも見ている!屋外広告について

   ・・・・・・看板広告の基本をマスターする!

【14】身の回り品!個人的なツールについて

   ・・・・・・小物をおろそかにしてはいけません!

【15】いつも見ている!フリーペーパーについて

   ・・・・・・無料だから強いのです!

【16】見た目も大切!メディアとしての実店舗

   ・・・・・・ショップをデザインする!

【17】できる担当者の!広告表現について

   ・・・・・・何を誰に伝えたいのか?

【18】目を覚ませ!アイキャッチについて

   ・・・・・・一目惚れされたくありませんか?

【19】インパクト!キャラクターについて

   ・・・・・・注目度を最大化するために!

【20】読んでもらえる!コピー・ライティングについて

   ・・・・・・心に訴えかけるためには?

【21】全体が大切!CI(シーアイ) について

   ・・・・・・統一性を保ち効果を引き出す!

【22】相乗効果を狙え!メディア・ミックスについて

   ・・・・・・全てを駆使し相乗効果を狙う!

【23】全体を見渡す!総合的な広告戦略について

   ・・・・・・俯瞰して効果を最大化するには?