雑誌のファッションテイストによって、
読者=お客様・エンドユーザーの好みも変わってきます。
例えば、「30代」と一言に言っても、主婦なのか、働いているのか、
また、高級志向なのか、節約志向なのか・・・と、
それぞれライフスタイルが異なります。
物事の考え方やファッションの好き嫌い、買い物の仕方も異なりますし、
当然、読んでいる雑誌・興味のある雑誌も異なります。
そのような異なるライフスタイルを持つ多様な女性達を見据えて、
訴求したい読者=お客様・エンドユーザーのいる媒体を
しっかり見極めることが、広告効果を上げる、
最も重要なポイントになります。
さらに、その読者=お客様・エンドユーザーに刺さる
的確な、ユーザーにマッチする広告表現をする事が
さらに広告効果を上げる第2のポイントになります。 |