超高齢化社会に突入する日本。
経済においても“シニア消費100兆円”と言われています。
しかし!ここで陥りやすい大きな間違いがあります。 |
これは大きな間違いです!!
いかにも巨額な市場に見えますが、
シニアの一人当たりにすれば月22万円程度。
「支出額が多い」には
簡単に結びつかないのが現状です。 |
シニア世帯の消費形態は、
まとめて『シニア』一括りでは語れません。
一番理解しなければならないことは
『シニアは多様である』ということ! |
■ 方向性・志向性別で見るシニア・ターゲットのチャート表(男性) ■ |  | ※クリックで拡大 |
■ 方向性・志向性別で見るシニア・ターゲットのチャート表(女性) ■ |  | ※クリックで拡大 |
多様なシニアマーケットの中で、
狙うべきターゲットはどこなのか?
「50代?60代?または70代?」
「男?女?男女とも?」
「インドア派?アウトドア派?」「富裕層?」
「音楽好き?旅行好き?スポーツ好き?」etc.… |
たくさんのマーケットの集合体である
シニアマーケットを理解して、
必要な情報が確実に届くターゲットに
プロモーションを展開することが成功のカギです! |
専門誌を中心に広告プランニングを展開する、
弊社が得意とするマーケティング戦略と、
専門誌広告38年の実績が、
シニア世代を狙う御社の宣伝プランニングに、
きっと大きく役立ちます! |
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