本セミナーは終了しております。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!



超戦略!動機付けマーケティング入門!
「集客の極意! 広告塾入門」セミナー:Vol.2
会場:株式会社 堀越 会議室 (会場地図)
日時:2007年7月9日(月) 18:30〜20:30 
※受付 18:10〜
料金:¥3,000(前払い)¥4,000(当日払い)
受講定員:10名 (先着順)
主催:株式会社 堀越
※セミナー終了後懇親会あり(実費)
セミナー受講対象者
企業経営者
店舗責任者
広告/広報担当者
個人経営者
自営業者
起業家
フリーで仕事をされている方
セミナーで期待できる効果

基本的なマーケティングの考え方がわかる
広告/広報の基礎が学べる
実践的な広告展開がわかる
集客の為の広告がわかる
広告の組み立てがわかる

「超戦略!動機付けマーケティング入門!」 18:30〜20:30
講師:株式会社 堀越 代表取締役 堀越登志喜

堀越登志喜

プロフィール
株式会社 堀越 代表取締役
1949年(昭和24年)生 東海大学卒
大学卒業後東京の西荻窪で住込みの牛乳配達員となる。
シンセサイザーのオペレーションを習得し、アニメの効果音制作等の活動。
楽器業界でギター、シンセサイザーなどのセールスプロモーションに携わり、
1977年専門広告代理店 株式会社堀越を創業。
楽器業界専門の広告戦略を展開し、数多くのメーカー、卸売業、
小売店の広告、販促プロモーションをてがける。現在は、バイク業界、
ファッション業界、つり業界、スポーツ業界等に対象マーケットを広げ
2005年3月期年商10億3000万円、従業員数50名を統括する。
2007年4月に、会社設立30年となる。

□ IT時代に対応したマーケティングへと意識を変えねばなりません□
─────変わらなければ勝てない──────

広告を理解し、コントロールすることが出来れば
集客活動をスムースに行うことが出来ます。
広告活動について十分に理解をすることは
マーケティングの半分は理解できたといって過言ではありません。
実際の広告広報活動は、トライ&エラーの繰り返しです。
是非最短の道のりで自社の広告方法を発見してください。
                   株式会社堀越 代表取締役 堀越登志喜

コンテンツ…前編(WEB2.0時代のリアル広告の役割)
第1講     〜マーケティングとは何か〜
第2講     〜集客の為の広告について〜
第3講     〜広告の重要性について〜
第4講     〜広告の属性について〜
第5講     〜リアルメディア(広告媒体)について〜
第6講     〜専門誌の広告について〜
第7講     〜専門誌の広告効果について〜
第8講     〜媒体の組み合わせについて〜
第9講     〜広告のリピートについて〜
第10講    〜販促チラシについて〜
第11講    〜パンフ、カタログについて〜
第12講    〜屋外広告について〜
第13講    〜屋外広告の看板について〜
第14講    〜個人的なツールについて〜
第15講    〜フリーペーパーについて〜
第16講    〜メディアとしての実店舗〜


■セミナー参加者の声
1:講師へのメッセージをお寄せ下さい。
「30年の経験を、どんどん私達にフィードバックしてください。  これからもよろしくお願い致します」
2:セミナーで得たことを、今後どのようにビジネスに活かしていこうとお思いですか?
「社員教育及び顧客への提案に、大いに活用させて頂きます」  (前野智純様 39歳 三重県)

1:講師へのメッセージをお寄せ下さい。
「わかりやすい話で、楽しめました」
2:セミナーで得たことを、今後どのようにビジネスに活かしていこうとお思いですか?
「適切なメディアを選んでいきたい」  (K.A様 43歳 埼玉県)

1:講師へのメッセージをお寄せ下さい。
「今後、弊社とも協力できることがあれば、よろしくお願い致します」  (K.T様 36歳 東京都)

1:講師へのメッセージをお寄せ下さい。
「本日はありがとうございます。いくつも印象的なお話がありました。
いわゆるメディア以外(ex お礼状、名刺など)も、広告としてとらえるのか、と思いました。
そこは、広報とも重なるでしょうか。
また、女性視点を広告・広報に生かしていく提案などができたら嬉しいです。
士業、個人で活躍されている方の広報も考えています」

2:セミナーで得たことを、今後どのようにビジネスに活かしていこうとお思いですか?
「日頃、広報や記事を書く立場にいるので、広告に関して知ることができ勉強になりました。 接している企業広告の中にはCIが統一されていなくて、もったいないなと感じます」  (K.A様 31歳 東京都)

■過去のセミナー概要
http://www.hrks.jp/seminor/070604seminor.html


お申込・お問合せ

本セミナーは終了しております。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

超戦略! 動機付けマーケティング入門!
「集客の極意! 広告塾入門」セミナー:Vol.2
会場: 株式会社 堀越 会議室 (会場地図)
日時:2007年7月9日(月) 18:30〜20:30 
※受付 18:10〜
料金:¥3,000(前払い)¥4,000(当日払い)
受講定員:10名 (先着順)
主催:株式会社 堀越

セミナー事務局
 株式会社堀越
 東京都千代田区神田小川町2-10 第2木津ビル4F
 TEL 03-3295-3360 FAX 03-3295-4430
 E-mail  mailto:info@hrks.jp
 URL  http://www.hrks.jp/

  
 
「超戦略!動機付けマーケティング入門!」