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配信日:2017.02.09

『商店建築』3/28発売号 広告企画のご案内〜【新着媒体メルマガ Vol.1070】

━━━━━ 2017年2月9日号 ━━━━━━━━━━━
『新着媒体メールマガジン』 Vol.1070

発行元:株式会社堀越 http://www.hrks.jp/
発行部数:2,192部
新規おすすめ媒体案内や、お得なディスカウント企画を
メールマガジンにてご案内いたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz(配信登録・解除はこちら)

〜人命救助の現場にドローンなどの新技術を採り入れることで救命確率を
大幅に高めようとする実証実験が行われました。ドローンが撮影した画像を
救助隊がリアルタイムで共有すると、救助時間は従来の1/3に短縮されたそうです。
実証実験に取り組むのは、「救急医療・災害対応無人機等自動支援システム
活用推進協議会」(東京)。未来に役立つ実験です。(山中)

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今こそホームページ・リニューアルのチャンスです。
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<INDEX>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
◆今週のニュース・ピックアップ!
◆今週の厳選!新着メディア・ニュース
◆今週の営業イチオシ企画はコレ!
・【140万人の“ファイル・ウェブ”と本格連動『Audio Accessory No.164』】
◆今週の『雑誌広告とマーケティング』

▼ 今週のニュース・ピックアップ!━━━━━━━━━━━━━━━━

1.電通、ブランドコマース領域に強い
スイス『ブルーインフィニティ』を完全子会社化。
http://www.dentsu.co.jp/news/release/2017/0116-009131.html

2.電通テック、クーポンや広告を即座配信し、
集客効果まで可視化する『chalk_spreAD』提供開始。
https://www.dentsutec.co.jp/news/2017/20170124/

3.サイバーエージェントら、天候やSNSと連携する
リアルタイム型デジタルサイネージ広告『VISIONIA』開始。
https://www.cyberagent.co.jp/newsinfo/press/detail/id=13233

4.DACとゲートウェイ、VRコンテンツの
制作・配信・分析ソリューションサービスを共同提供。
http://www.dac.co.jp/index.php/press/2017/20170124_vr_gateway

5.博報堂DYMP、サッカーJリーグ『ベガルタ仙台』と
ビジネス戦略パートナー契約を締結。
http://www.hakuhodody-media.co.jp/newsrelease/service/20170123_16974.html

▼ 今週の厳選!新着メディア・ニュース━━━━━━━━━━━━━━

◎株式会社日経BP社 http://www.nikkeibp.co.jp/

『日経ホームビルダー』3/21発売号 広告企画のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/170203_nhb_34.pdf
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◎株式会社日経BP社 http://www.nikkeibp.co.jp/

『日経ヘルスケア』4/8発売号 広告企画のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/170206_nhc_4.pdf
----------------------------------------------
◎株式会社日経BP社 http://www.nikkeibp.co.jp/

Book in Book『ecomom GRANDE』3/17発行 広告企画のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/170207_eco_33.pdf
----------------------------------------------
◎ぴあ株式会社 http://t.pia.jp/

MOOK『池袋のうまい店200(仮)』3/24発売予定 媒体のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/170208_m_ike.pdf
----------------------------------------------
◎株式会社商店建築 http://www.shotenkenchiku.com/

『商店建築』3/28発売号 広告企画のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/170209_stk_4.pdf
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↓↓(株)堀越の“今週の営業イチオシ企画はコレ!”
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【140万人の“ファイル・ウェブ”と本格連動『Audio Accessory No.164』】

2017年、一ヶ月に140万人のオーディオファンが集う、
オーディオポータルサイト『ファイル・ウェブ』との本格連動を開始!
“AA誌の訴求力”と“ファイル・ウェブの普及力”が融合することで、
クライアント様が今売りたい製品の魅力を、さらに強く読者いアピール。
2017年“春商戦”に向けて、御社の決定版の販売ツールとして
SPRING164号を是非ご活用ください。お問合せは営業1課/佐藤までどうぞ。

http://www.hrks.jp/ad_plan_new/music/index.html

>>お問い合わせはこちらから>> http://hrks.jp/mail/contact_corp.html

▼今週の『雑誌広告とマーケティング』━━━━━━━━━━━━━━━━━

鬼に金棒!見込み客フォローのツール!
・・・ツールの目的を理解し駆使するには?

(1)見込み客フォローのツールとは?

■Push型のツールは、
小冊子、ニュース・レター、FAX・レター、メール・マガジン、
Pull型のツールは、
ブログ、WEBサイト、
SNS(ソーシャル・ネットワーク・サービス)、などがあります。

■それぞれのツール制作のスキルがあり、
Push型のツールは、送り先リストを増やす施策が必要です。
Pull型のツールは、アクセスを増やす施策が必要です。

(2)見込み客フォローのツールの重要な点は?

■それぞれのツールの特性による、最適化です。

■小冊子は、商品・商材・サービスのための、
テーマ、構成・展開、ストーリーが必要です。
ニュース・レターは最初に、
興味を引く強いアテンションのある記事が必要です。
FAX・レターは、1〜2ページにまとめ、
重要なトピックを1〜2点に絞る必要があります。
メール・マガジンは、役に立つメイン・コンテンツ、タイムリーなトピックス、
告知(広告)など構成し、
読まれるメルマガでなければなりません。

■ブログは、できる限り更新頻度を上げ、
リピートする来訪者を増やし、
検索エンジンに上位表示されるテーマが必要です。
WEBサイトは、コンテンツをできる限り増やし、
それぞれが、
検索エンジンで上位表示される施策(LPO)が必要です。
SNS(ソーシャル・ネットワーク・サービス)は、
書き込み頻度を上げ、テーマを絞ることで、
その属性を差別化する必要があります。

(3)見込み客フォローのツールに必要なこととは?

■それぞれのツールに必要な、リスト収集が必要です。

■小冊子、ニュース・レターは、
送付のために見込み客の住所、氏名が必要です。
FAX・レターは、見込み客のFAX番号が必要です。
メール・マガジンは、見込み客のメール・アドレスが必要です。

■ブログ、WEBサイトは、
検索エンジンからのアクセスの増加は必ず必要な課題です。

■ブログは、アクセスを集めるための、
検索キーワードを含むタイトル、コンテンツ必要です。
WEBサイトは、
基本的なSEOの施策による“ビッグ・ワード”での検索エンジン上位表示と、
よりコンバージョン率があがるための、属性の重なり合う、
検索エンジンで上位表示される施策(LPO)が必要です。

■SNS(ソーシャル・ネットワーク・サービス)は、
それぞれの仲間(Mixi:マイミク、Twitter:フォロアー、
Facebook:友達)を増やす施策が必要です。

(4)見込み客フォローのツールの問題点は?

■各ツールで見込み客を集めるための施策が違い、
それぞれに対応しなくてはなりません。

■顧客リスト収集のための施策とは、
アクセスを集める施策と共に、
そのリストを貰うためのオファーを使った、
2ステップの、
ダイレクト・レスポンス・マーケティングの手法が必要になります。

■SNS(ソーシャル・ネットワーク・サービス)は、
それぞれの仕組みの中で、仲間を増やし、
見込み客との関係性を強めなければなりません。

(5)見込み客フォローのツールがもたらす成果とは?

■各ツールのリターンを改善し、効果を高めることです。
見込み客との関係性の構築です。
それぞれのツールが、見込み客との接点を増やし、
その関係性を強化することができます。

■見込み客フォローのツールは、
見込み客のリストを増やし、
情報提供により、
見込み客の親和性や高感度を上げることができ、
販売・成約への可能性を高めることができるのです。

●今日の検証(C)
・各ツールの特性を理解しているか?
・それぞれのツールに適した施策(スキル)をもっているか?
・Push型のツール、Pull型のツールを理解しているか?
●今日の実践(D)
・各ツールの特性を理解する!
・見込み客フォローのツールの属性に合った施策を行う!
・Push型のツール、Pull型のツールを理解する!

▼ おススメの一品━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★タイトル:『動機力仕事力』就職・転職・起業に必携
筆者:堀越登志喜(ほりこしとしき)
出版社:(株)マガジンランド
価格:1,260円(税込)
http://tinyurl.com/csmb7c

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住所・氏名・年齢・職業を書き件名:小冊子「動機発見」希望:で、
toshiki@senmongai.com
まで、メールをください。
「動機発見」102頁小冊子をお送りいたします。(送料無料)

★音声ファイルをお聞きください!・・・一部無料音声ファイルあります。
『仕事の”動機力”を見るける方法』
http://www.flowerinterview.com/horikoshitoshiki/
■このインタビューは、就職や転職、起業など、
新たな人生の第一歩を踏み出そうとしている人には、
必須の学びが得られるでしょう。
あなたも自分を迷子のままにしないでください。
ぜひ、このインタビューを聴いて、自分自身を見つけてください。
(インタビュアー:宮杉明義)

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【発行元】株式会社 堀越 媒体部
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【発行部数】2,192部

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他の広告企画は、下記ホームページでも閲覧できます。

★ビジネス・コンピュータ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_business/index.html
■デザイン/DTP■デザイン■広告・宣伝■CG・CAD・建設■Macintosh
■コンピューター /入門・総合情報■インターネット・通信■経営■印刷
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■LM系楽器専門誌■SOUND ENGINEERING■AUDIO VISUAL■映像編集
■JAZZ■オーディション■CLASSIC■リスナー/洋楽■リスナー/邦楽
★ファッション雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fashion/index.html
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★バイク雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_bike/index.html
■入門総合誌■中古バイク/中古パーツ■大型/外車■ハーレー/アメリカン
■カスタム■ストリート/スクーター■オフロード■レース■ツーリング
■メンテナンス■定期ムック
★スポーツ・アウトドア雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_outdoor/index.html
■BYCYCLE■BASKETBALL■FOOTSAL■SOCCER
★ホビー雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_hobby/index.html
■模型■フィギュア■映画■ANIME/COMIC■GAME■GOODS
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★クルマ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_car/index.html
■自動車総合■輸入車■RV■ドレスUP&チューニング&メンテナンス.
■車種別
★釣り雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fishing/index.html
■BASS■SALT■TROUT■海

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