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配信日:2016.04.21

『歴史人』6/6発売 特集予定のご案内〜【新着媒体メルマガ Vol.1031】

━━━━━ 2016年4月21日号 ━━━━━━━━━━━
『新着媒体メールマガジン』 Vol.1031

発行元:株式会社堀越 http://www.hrks.jp/
発行部数:2,342部
新規おすすめ媒体案内や、お得なディスカウント企画を
メールマガジンにてご案内いたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz(配信登録・解除はこちら)

〜熊本、大分両県で相次ぐ地震を受け、災害などの緊急時、
弘前大人文学部の社会言語学研究室が、ホームページで
『やさしい日本語クイックレファレンス』を公開、外国人を中心に
アクセスが急増しているそうです。どんどん活用して欲しいですね。(山中)

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今こそホームページ・リニューアルのチャンスです。
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<INDEX>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
◆今週のニュース・ピックアップ!
◆今週の厳選!新着メディア・ニュース
◆今週の営業イチオシ企画はコレ!
・【『月刊Basser』創刊30周年特別記念号のご案内】
◆今週の『雑誌広告の仕組』

▼ 今週のニュース・ピックアップ!━━━━━━━━━━━━━━━━

1.アイドルが商品をPR、アイドル応援アプリ通じてタイアップ広告。
http://united.jp/news/info/20160328cheerz.html

2.D2C R、eスポーツを手掛けるワンダーリーグ社へ出資。
http://www.d2c.co.jp/news/2016/03/23/1240/

3.リクルート、訪日中国人向け『HOT PEPPER』を配布。
http://www.recruit-lifestyle.co.jp/news/gourmet/nw16850_20160325

4.ネットイヤーグループとVeeva Japan、
製薬業界向けのオムニチャンネルサービスを開始。
http://www.netyear.net/news/press/20160330.html

5.TBWA博報堂、新会社『\QUANTUM』を設立。
http://www.tbwahakuhodo.co.jp/news/160401-quantum/

▼ 今週の厳選!新着メディア・ニュース━━━━━━━━━━━━━━

◎株式会社日経BP社 http://www.nikkeibp.co.jp/

『ecomon』夏号6/23発売 編集案のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/160415_ecomon.pdf
----------------------------------------------
◎ぴあ株式会社 http://t.pia.jp/

MOOK『横須賀食本』6/24発売予定 媒体のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/160418_m_yoko.pdf
----------------------------------------------
◎株式会社柴田書店 http://www.shibatashoten.co.jp/

『月刊ホテル旅館』2号連続特集企画のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/160419_ghr_67.pdf
----------------------------------------------
◎株式会社ベストセラーズ http://www.kk-bestsellers.com/

『一個人』6/10発売 特集予定のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/160420_ikko_7.pdf
----------------------------------------------
◎株式会社ベストセラーズ http://www.kk-bestsellers.com/

『歴史人』6/6発売 特集予定のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/160421_reki_7.pdf
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

↓↓(株)堀越の“今週の営業イチオシ企画はコレ!”
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【『月刊Basser』創刊30周年特別記念号のご案内】

当号の特集は「タックルとテクニックで振り返る30年史」と題しまして、
専門誌として歩んできた『Basser』30年間のなかで発信してきた、
エポックメイキングなタックルとテクニックの情報について
あらためて整理・紹介する内容になっております。
これを期にBasserの記念号に御社・貴店の名前を刻んでください!
ご応募は、営業5課 浅野までどうぞ!

http://www.hrks.jp/ad_plan_new/sport_outdoor/index.html

>>お問い合わせはこちらから>> http://hrks.jp/mail/contact_corp.html

▼今週の『雑誌広告の仕組』━━━━━━━━━━━━━━━━━

雑誌広告の施策!

(1) 雑誌広告の施策とは?

■雑誌広告・広報活動による集客活動です。
雑誌広告・広報活動による集客は、
一般雑誌から専門雑誌まで、
数多くの業種・業界別、
ジャンル・カテゴリー別の雑誌媒体があります。

■情報発信(Push)型のツールとして、
メール・マガジン、郵送DM、FAX・DM、ニュース・レターなどがありますが、
これらのツール発信のための、
メール・アドレス、住所、FAX番号を集めなければなりません。
その為には、媒体(メディア)を使った広告・広報活動で、
リストを集める必要があります。

(2) 雑誌広告の施策の重要ポイントとは?

■雑誌媒体を使った広告・広報活動には、
一般雑誌・専門雑誌などの部数の多いメディアや、
広報誌・業界紙などの専門媒体への広告出稿、
パブリシティー活動など多様な手段があります。

■また、フリーペーパーでは、
ターゲットとなる見込み客を集めるための、
配布方法・地域など把握し、
クーポン広告、広告特典、プレゼント提供、などによる、
見込み客へのアプローチが必要です。

(3) 雑誌広告の施策に必要なこととは何か?

■リストを集めるための施策が重要です。
カタログ請求券・応募券・クーポン券をつけたりし
ハガキ等で申し込みを促すのです。
雑誌の購買・購読による閲覧だけでは、
リストを集めることはできません。

■その為には、綴じ込みの問い合わせハガキを使っての、
メール・アドレスや住所、FAX番号を収集は大変有効です。

■問い合わせを得るには、
申し込ませるだけの魅力ある“オファー”が必要です。
ネット媒体での、問い合わせを得る方法も同様です。

(4) 雑誌広告の施策における問題点とは?

■問い合わせを集める施策が、
適切な媒体選択によっているか?
選択した媒体の読者特性が、
自社の商品・商材・サービスに合っているか?

■魅力的なオファー提供し、
問い合わせを得ることができているか?
“魅力的なオファー”とは、
「ノベルティー提供」「無料サンプル」
「お役立ち情報=小冊子」「カタログ請求」等です。

(5) 集客の施策の成果とは何か?

■有効なリストの収集です。
有効なリストとは、
その商品・商材・サービスへの
“ニーズ・ウォンツ”を持った見込み客のリストです。

■集客の施策が成功すると、有効なリストを手見入れ、
そのリストを整備することで、
繰り返し商品・商材・サービスの訴求が可能になり、
販売・営業を繰り返し行えます。

■売上を拡大し、リピートを増やすことで、
さらに成果を上げることができるのです。

●今日の検証(Check)
・見込み客へ告知ができているか?
・問い合わせを得る“魅力的な”オファーがあるか?
・見込み客のリスト収集はできているか?
・問い合わせを取れているか?
●今日の改善(Action)
・商品・商材・サービスに適したツールを選択する!
・見込み客に訴求するメディアを選ぶ!
・魅力的な”オファーを用意する!
・メル・アド、FAX、住所を集める!

▼ おススメの一品━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★タイトル:『動機力仕事力』就職・転職・起業に必携
筆者:堀越登志喜(ほりこしとしき)
出版社:(株)マガジンランド
価格:1,260円(税込)
http://tinyurl.com/csmb7c

★「動機発見」の小冊子をプレゼント!
http://www.hrks.jp/freesassi/sassi-present.html
住所・氏名・年齢・職業を書き件名:小冊子「動機発見」希望:で、
toshiki@senmongai.com
まで、メールをください。
「動機発見」102頁小冊子をお送りいたします。(送料無料)

★音声ファイルをお聞きください!・・・一部無料音声ファイルあります。
『仕事の”動機力”を見るける方法』
http://www.flowerinterview.com/horikoshitoshiki/
■このインタビューは、就職や転職、起業など、
新たな人生の第一歩を踏み出そうとしている人には、
必須の学びが得られるでしょう。
あなたも自分を迷子のままにしないでください。
ぜひ、このインタビューを聴いて、自分自身を見つけてください。
(インタビュアー:宮杉明義)

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【発行元】株式会社 堀越 媒体部
http://www.hrks.jp/
【発行部数】2,342部

※ご不要の方は、大変ご面倒をおかけいたしますが、
下記アドレスをクリックして頂けますようお願い申し上げます。
直ちに配信停止をいたします。
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▼ 専門広告代理店(株)堀越からのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
他の広告企画は、下記ホームページでも閲覧できます。

★ビジネス・コンピュータ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_business/index.html
■デザイン/DTP■デザイン■広告・宣伝■CG・CAD・建設■Macintosh
■コンピューター /入門・総合情報■インターネット・通信■経営■印刷
★音楽雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_music/index.html
■LM系楽器専門誌■SOUND ENGINEERING■AUDIO VISUAL■映像編集
■JAZZ■オーディション■CLASSIC■リスナー/洋楽■リスナー/邦楽
★ファッション雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fashion/index.html
■STREET■HIGH STRRET■HIPHOP関連■LADIES
★バイク雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_bike/index.html
■入門総合誌■中古バイク/中古パーツ■大型/外車■ハーレー/アメリカン
■カスタム■ストリート/スクーター■オフロード■レース■ツーリング
■メンテナンス■定期ムック
★スポーツ・アウトドア雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_outdoor/index.html
■BYCYCLE■BASKETBALL■FOOTSAL■SOCCER
★ホビー雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_hobby/index.html
■模型■フィギュア■映画■ANIME/COMIC■GAME■GOODS
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★クルマ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_car/index.html
■自動車総合■輸入車■RV■ドレスUP&チューニング&メンテナンス.
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