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配信日:2015.05.28

日経ビジネス特別版『東京ストーリー』教育特集号のご案内〜【新着媒体メルマガ Vol.988】

━━━━━ 2015年5月28日号 ━━━━━━━━━━━
『新着媒体メールマガジン』 Vol.988

発行元:株式会社堀越 http://www.hrks.jp/
発行部数:2,475部
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メールマガジンにてご案内いたします。
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〜26日ニールセンによると、、“スマホからのネット利用者数”はここ2年、
月平均60万人以上のペースで増加していて、2014年度の増加率19%。
一方PCからの利用者数は徐々に減少しており、このままのペースが続くと、
今年の冬頃に、スマホからの利用者がPCからの利用者を超える可能性が
あるそうです。ネットの利用環境は、目ぐるましい変化の真っ最中です。
(山中)

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<INDEX>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
◆今週のニュース・ピックアップ!
◆今週の厳選!新着メディア・ニュース
◆今週の営業イチオシ企画はコレ!
・【秋葉原フリーペーパー『Sizzle』8月発行号。真夏のHOTな情報満載!】
◆今週の『雑誌広告の仕組』

▼ 今週のニュース・ピックアップ!━━━━━━━━━━━━━━━━

1.博報堂、勉強の作業効率や継続意欲を高めるプロダクト
『WRITE MORE』を開発。
http://www.hakuhodo.co.jp/archives/newsrelease/21352

2.IBMとFacebook、マーケティング分野で提携。
http://www-06.ibm.com/jp/press/2015/05/0702.html

3.函館市とクロス・コミュニケーション、IT産業振興で協力。
http://www.cross-c.co.jp/news/2015/201505_01/

4.クックパッド、育児サービスサイト『クックパッド ベビー』開始。
http://www.happy-mama.com/

5.アドウェイズ、ログノートへ出資、
購買・位置情報を利用した広告事業の協業へ。
http://www.adways.net/press/adways316.html

▼ 今週の厳選!新着メディア・ニュース━━━━━━━━━━━━━━

◎株式会社ベストセラーズ http://www.kk-bestsellers.com/

『一個人』6/26発売 特集のご案内
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◎株式会社日経BP社 http://www.nikkeibp.co.jp/

日経トレンディ監修クロスメディア企画 広告企画のご案内
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◎株式会社エフジー武蔵 http://www.fg-musashi.co.jp/

『&home vol.46』7/15発売 編集企画のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/150526_ah_46.pdf
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◎株式会社主婦の友インフォス情報社 http://www.st-infos.co.jp/

『健康』7/2発売 編集企画のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/150527_kenko_8.pdf
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◎株式会社日経BP社 http://www.nikkeibp.co.jp/

日経ビジネス特別版『東京ストーリー』教育特集号のご案内
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コミケ前ということもあり通常より早い発行日になります。勿論コミケでも配布予定!
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▼今日の『雑誌広告の仕組』━━━━━━━━━━━━━━━━━

コピー・ライティングについて!

(1)コピー・ライティングの重要ポイントとは?

■キャッチ・コピーが大切なことは言うまでもありませんが、
ボディー・コピーにもテクニックが必要です。
セールス・レターのテクニックも、まったく同様です。
まずは、相手の心を掴むコピーが必要です。

■・・・モーリス持てばスパースターも夢じゃない!
という、国産フォークギターのコピーは、私が考えた自慢の?コピーです。
深夜放送でかなり使われましたので、お聞きの方もいるかもしれませんね・・・・
(でも、もう何年も前の話ですから・・・聞いたことはないかも・・・
最近復活しているらしいのですが・・・聞いた方いませんか?)

■相手の心に、直接訴えかけることが出来なければなりません。
その為には、説明的ではなく、感情に直接入っていけるコピーが必要です。
グサッと突き刺さることが出来なければ、もうその先を読んでもらえないからです。

(2)コピー・ライティングの「コト」とは?

■見事アイキャッチに成功したならば、その先は、今度は、
お客様の求める情報を提供しなければなりません。
そこに、お客様が最も知りたいと思うことについ。書いてあるかどうかです。
それは、商品やサービスそのものについてではなく、
商品やサービスによって引き起こされる「コト」について書く方が、効果的です。

■その商品やサービスそのものによって引き起こされるドラマを、
イメージさせることが出来れば、
その人はほとんど顧客化することに成功したといって過言ではないでしょう。

(3)コピー・ライティングで注意すべきコトとは?

■最後に、決断を促すテクニックを使ってもかまいませんが、
十分に、イメージをつくれていない状態での、数量を限定したり、
期限を区切って成約を迫るのは、逆効果になることもあります。

■やはり、商品やサービスによって引き起こされる「コト」や「ドラマ」について、
十分に理解してもらい、その後で、商品説明、サービスの概要について
説明されるべきです。

◆チェック・ポイント◆
◎キャッチ・コピーは、 説明的ではなく、感情に直接入っていけるコピーが必要です。

▼ おススメの一品━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★タイトル:『動機力仕事力』就職・転職・起業に必携
筆者:堀越登志喜(ほりこしとしき)
出版社:(株)マガジンランド
価格:1,260円(税込)
http://tinyurl.com/csmb7c

★「動機発見」の小冊子をプレゼント!
http://www.hrks.jp/freesassi/sassi-present.html
住所・氏名・年齢・職業を書き件名:小冊子「動機発見」希望:で、
toshiki@senmongai.com
まで、メールをください。
「動機発見」102頁小冊子をお送りいたします。(送料無料)

★音声ファイルをお聞きください!・・・一部無料音声ファイルあります。
『仕事の”動機力”を見るける方法』
http://www.flowerinterview.com/horikoshitoshiki/
■このインタビューは、就職や転職、起業など、
新たな人生の第一歩を踏み出そうとしている人には、
必須の学びが得られるでしょう。
あなたも自分を迷子のままにしないでください。
ぜひ、このインタビューを聴いて、自分自身を見つけてください。
(インタビュアー:宮杉明義)

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【発行元】株式会社 堀越 媒体部
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【発行部数】2,475部

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■JAZZ■オーディション■CLASSIC■リスナー/洋楽■リスナー/邦楽
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■入門総合誌■中古バイク/中古パーツ■大型/外車■ハーレー/アメリカン
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