『Cafe&Restaurant』4/18発売号 特集企画のご案内〜【新着媒体メルマガ Vol.978】
━━━━━ 2015年3月12日号 ━━━━━━━━━━━
『新着媒体メールマガジン』 Vol.978
発行元:株式会社堀越 http://www.hrks.jp/
発行部数:2,510部
新規おすすめ媒体案内や、お得なディスカウント企画を
メールマガジンにてご案内いたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz(配信登録・解除はこちら)
〜東日本大震災から4年。人々の心の中の復興の灯火を消さないために、と
今年6月、宮城県石巻市で『いしのまき復興マラソン』が初開催されます。
大会のために、2020年の東京オリンピック開催に向けて工事が進んでいる
『国立競技場』の聖火台が石巻市に一時貸与される、ということです。
旅行会社では、昨日からツアーの申込みを開始。興味のある方は是非!(山中)
<PR-堀越>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
今のホームページをスマホ・タブレットに最適化!!
デバイスのサイズによって自動的にデザイン・レイアウトが変わる!
今こそホームページ・リニューアルのチャンスです。
http://www.hrks.jp/net/responsiv.html
<INDEX>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
◆今週のニュース・ピックアップ!
◆今週の厳選!新着メディア・ニュース
◆今週の営業イチオシ企画はコレ!
・【おしゃれママ向け商材お客様必見!『InRed』の“ベビー&キッズの連載企画”】
◆今週の『雑誌広告の仕組』
▼ 今週のニュース・ピックアップ!━━━━━━━━━━━━━━━━
1.デジタルガレージと講談社、デジタルコンテンツ事業で合弁会社設立。
http://www.garage.co.jp/ja/pr/2015/02/20150219.html
2.大日本印刷、アイトラッキング技術と
POSを活用するマーケティングサービスを開始。
http://www.dnp.co.jp/news/10107029_2482.html
3.JR東日本企画、電車内での交通広告とモバイルの利用実態調査。
http://www.jeki.co.jp/info/detail/?id=514
4.サイバーエージェント・ベンチャーズ、
動画制作プラットフォーム「Crevo」へ出資。
http://cyberagentventures.com/news_event/20150225110000.html
5.トランスコスモス、アプリ向け広告効果測定でメタップスと戦略的業務提携。
http://www.trans-cosmos.co.jp/company/news/150223.html
▼ 今週の厳選!新着メディア・ニュース━━━━━━━━━━━━━━
◎株式会社日経BP社 http://www.nikkeibp.co.jp/
日経ビジネスアソシエBook In Book『MARUNOUCHI THE PRESS vol.25』ご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/150306_maru.pdf
----------------------------------------------
◎株式会社旭屋出版 http://www.asahiya-jp.com/
『Cafe&Restaurant』4/18発売号 特集企画のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/150309_cafe_5.pdf
----------------------------------------------
◎株式会社ベストセラーズ http://www.kk-bestsellers.com/
『一個人』4/26発売号 特集のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/150310_ikko_6.pdf
----------------------------------------------
◎株式会社エクスナレッジ http://www.xknowledge.co.jp/
『建築知識』4/20発売号 広告企画のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/150311_kechi_5.pdf
----------------------------------------------
◎株式会社旭屋出版 http://www.asahiya-jp.com/
MOOK『ユニークドリンク』4月下旬発売予定 媒体のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/150312_ud.pdf
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓↓(株)堀越の“今週の営業イチオシ企画はコレ!”
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★メルマガ読むだけで最大\10,000ディスカウント★
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【おしゃれママ向け商材お客様必見!『InRed』の“ベビー&キッズの連載企画”】
30代女性誌売上No.1の「InRed」の「InRedプチ」対向タイアップ企画!
読者の約4割を占める、おしゃれママたちが注目の人気連載「InRedプチ」の対向面での
物撮り1Pタイアップ企画です!マタニティや親子で使える化粧品、
ベビー&キッズアイテムなど“こどもジャンル限定”の特別企画!
誌面構成は打合せ後、確定します。1号1社限定・先着優先です。
お問い合わせは媒体部・浦辺まで。
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/music/index.html
>>お問い合わせはこちらから>> http://hrks.jp/mail/contact_corp.html
▼今日の『雑誌広告の仕組』━━━━━━━━━━━━━━━━━
パンフ・カタログについて!
(1)パンフ・カタログの重要ポイントとは?
■パンフレットや、商品カタログの制作で重要なポイントは、
その商品の機能や、お店について書かれているばかりではなく、
その商品やショップがもたらすメリットについて、わかりやすく伝えることです。
■その商品がどんなメリットをユーザーにもたらすのか。
そのショップがどんなメリットをユーザーにもたらすのか。
そしてそのメリットによって、どんな事が起きるのか。
つまりモノよりもコトが大事なのです。
■さらに、そのコトを承認し推薦してくれるユーザー事例や、
そのコトの付加価値を高めてくれるような、
有名人(タレント等)やその世界での権威者によるコメントの記載などは、さらに効果的です。
(2)パンフ・カタログに必要なこととは?
■パンフやカタログのデザインについては、統一性が守られていることが重要です。
つまり、そのお店や商品が持つキャラクターと同じ、
コンセプトが感じられなければなりません。
■よくCI(コーポレート・アイデンティティー)の統一が大事だと言われますが、
広告、販促の中のツールの表現に統一性が無ければなりません。
統一性が損なわれると、イメージがばらばらで相乗効果が生まれません。
■ユーザーが、その広告や販促物に接するたびに、
繰り返し同じイメージを引き起こされることによって、
1つのイメージの中で強く印象付けられるからです。
■コーポレートカラーを決めたり、社名のロゴタイプをデザインしたり、
商標のマークをデザインすることはそのために大変重要です。
予算があれば、当然プロのデザイナーに制作してもらうべきですが、
予算が無ければ、自分が手書きで作ったものでも、
簡易なレイアウトソフトで作ったものでもよいのです。
■重要なことは、そのショップや商品のコンセプトがユーザーに伝わりやすく、
イメージが統一されているコトなのです。
特にポスターなどのヴィジュアルの強いツールは、
CIが守られていなければなりません。
◆重要ポイント◆
◎印刷物系の販促物はモノよりコトを表現する!
◎イメージを統一するためにCIを守る!
▼ おススメの一品━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★タイトル:『動機力仕事力』就職・転職・起業に必携
筆者:堀越登志喜(ほりこしとしき)
出版社:(株)マガジンランド
価格:1,260円(税込)
http://tinyurl.com/csmb7c
★「動機発見」の小冊子をプレゼント!
http://www.hrks.jp/freesassi/sassi-present.html
住所・氏名・年齢・職業を書き件名:小冊子「動機発見」希望:で、
toshiki@senmongai.com
まで、メールをください。
「動機発見」102頁小冊子をお送りいたします。(送料無料)
★音声ファイルをお聞きください!・・・一部無料音声ファイルあります。
『仕事の”動機力”を見るける方法』
http://www.flowerinterview.com/horikoshitoshiki/
■このインタビューは、就職や転職、起業など、
新たな人生の第一歩を踏み出そうとしている人には、
必須の学びが得られるでしょう。
あなたも自分を迷子のままにしないでください。
ぜひ、このインタビューを聴いて、自分自身を見つけてください。
(インタビュアー:宮杉明義)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【発行元】株式会社 堀越 媒体部
http://www.hrks.jp/
【発行部数】2,510部
※ご不要の方は、大変ご面倒をおかけいたしますが、
下記アドレスをクリックして頂けますようお願い申し上げます。
直ちに配信停止をいたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 専門広告代理店(株)堀越からのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
他の広告企画は、下記ホームページでも閲覧できます。
★ビジネス・コンピュータ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_business/index.html
■デザイン/DTP■デザイン■広告・宣伝■CG・CAD・建設■Macintosh
■コンピューター /入門・総合情報■インターネット・通信■経営■印刷
★音楽雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_music/index.html
■LM系楽器専門誌■SOUND ENGINEERING■AUDIO VISUAL■映像編集
■JAZZ■オーディション■CLASSIC■リスナー/洋楽■リスナー/邦楽
★ファッション雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fashion/index.html
■STREET■HIGH STRRET■HIPHOP関連■LADIES
★バイク雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_bike/index.html
■入門総合誌■中古バイク/中古パーツ■大型/外車■ハーレー/アメリカン
■カスタム■ストリート/スクーター■オフロード■レース■ツーリング
■メンテナンス■定期ムック
★スポーツ・アウトドア雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_outdoor/index.html
■BYCYCLE■BASKETBALL■FOOTSAL■SOCCER
★ホビー雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_hobby/index.html
■模型■フィギュア■映画■ANIME/COMIC■GAME■GOODS
■MILITARY■コスプレ
★クルマ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_car/index.html
■自動車総合■輸入車■RV■ドレスUP&チューニング&メンテナンス.
■車種別
★釣り雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fishing/index.html
■BASS■SALT■TROUT■海
*このメールは、弊社営業担当とお名刺交換、セミナー・講演へのご参加、
問い合わせ・資料請求など今までに、ご縁あった方や
広く一般的に公開されている情報より
弊社が対象とさせていただきました皆様に送りさせていただいております。 |