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配信日:2015.02.19

『健康』4/2発売号 企画のご案内〜【新着媒体メルマガ Vol.975】

━━━━━ 2015年2月19日号 ━━━━━━━━━━━
『新着媒体メールマガジン』 Vol.975

発行元:株式会社堀越 http://www.hrks.jp/
発行部数:2,510部
新規おすすめ媒体案内や、お得なディスカウント企画を
メールマガジンにてご案内いたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz(配信登録・解除はこちら)

〜2025年からの火星移住計画を進めるオランダの民間非営利団体『マーズワン財団』が、
“最初の移住候補者を100人に絞った”と発表しました。
希望者は13年に募集、約20万人が応募。男女50人ずつが選ばれました。
候補の中には、日本人女性もいるそうで、「大変光栄です。」と話しているそうです。(山中)

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今こそホームページ・リニューアルのチャンスです。
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<INDEX>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
◆今週のニュース・ピックアップ!
◆今週の厳選!新着メディア・ニュース
◆今週の営業イチオシ企画はコレ!
・【24時間クラシック音楽を配信。インターネットラジオ『OTTAVA』のご案内】
◆今週の『雑誌広告の仕組』

▼ 今週のニュース・ピックアップ!━━━━━━━━━━━━━━━━

1.電通と新潟市、最先端技術とマーケティングを融合し、
農業起点の地方創生を目指す。
http://www.dentsu.co.jp/news/release/2015/0128-003949.html

2.スマホ利用者の92%がSNSを利用、ニールセン調査。
http://www.netratings.co.jp/news_release/2015/01/Newsrelease20150127.html

3.電通とテレビ東京、富山・石川のテレビ局とミニ番組を共同製作。
http://www.dentsu.co.jp/news/topics/2015/0129-003951.html

4.DAC、米国の動画広告配信「YuMe Inc.」と包括的パートナーシップを締結。
http://www.dac.co.jp/press/2015/yume-partnership.html

5.電通、世界の広告賞受賞ランキングで世界第2位に。
http://www.dentsu.co.jp/news/release/2015/0202-003954.html

▼ 今週の厳選!新着メディア・ニュース━━━━━━━━━━━━━━

◎株式会社商店建築社 http://www.shotenkenchiku.com/

『商店建築』3/28発売号 広告・編集企画のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/150213_stk_4.pdf
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◎株式会社旭屋書店 http://www.asahiya-jp.com/

MOOK『人気バルのメニュー集』4月下旬発売予定 媒体のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/150216_baru.pdf
----------------------------------------------
◎ぴあ株式会社 http://t.pia.jp/

MOOK『自衛隊おでかけぴあ』3/20発売予定 媒体のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/150217_m_zieitai.pdf
----------------------------------------------
◎株式会社ベストセラーズ http://www.kk-bestsellers.com/

別冊『男子食堂』4/10発売号 特集のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/150218_danshi_4.pdf
----------------------------------------------
◎株式会社主婦の友インフォス情報社 http://www.st-infos.co.jp/

『健康』4/2発売号 企画のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/150219_ken_5.pdf
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↓↓(株)堀越の“今週の営業イチオシ企画はコレ!”
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【24時間クラシック音楽を配信。インターネットラジオ『OTTAVA』のご案内】

いままで、ありそうでなかった、“クラシック音楽”の配信を番組のコアに据えつつ、
『ライフスタイル』を提案する、インターネットラジオ『OTTAVA』。
リスナーは全世界で50ヶ国に100万人以上に渡り、リスナー層の特徴としては
“女性比率の高さ(42%)” “ミドルエイジ(40〜60歳前後)比率の高さ(62%)”があります。
また『OTTAVA』のWebサイトから、毎月5,000件、1,000万円以上の
インターネットショッピング売上が発生しています。

などなど、非常に個性的で、要注目の新媒体です。
『OTTAVA』への広告ご出稿等に関するお問合せは、
企画営業三課 / 豆腐谷 (トウフタニ)までどうぞ。

http://www.hrks.jp/ad_plan_new/music/index.html

>>お問い合わせはこちらから>> http://hrks.jp/mail/contact_corp.html

▼今日の『雑誌広告の仕組』━━━━━━━━━━━━━━━━━

雑誌広告の効果について!

(1)雑誌広告の効果測定とは?

■複数の媒体を組み合わせて使う場合は、どうすると効果的でしょうか?
そのジャンルで、媒体力の有る雑誌を3誌選び、
同一原稿(内容・デザインが同じもの)で広告を出してみます。
効果測定をする必要があるからです。

■雑誌によりますが、ページごとに資料請求ナンバーがふられている場合は、
顕著にその効果を数量的に把握できます。
資料請求サービスが付加されてない場合は、問い合わせ数を媒体ごと記録し、
1ヶ月の集計を取ります。広告反応の良い順に予算に合わせて、
上位から順番に媒体を選択します。

■媒体が決ったら、次は広告原稿の内容やデザインを変えて、
同じように効果測定を行います。
より効果的な媒体(雑誌)選択と効果的な広告原稿制作が出来れば、
パフォーマンスの高い広告出稿(広告掲載)が可能になります。

(2)雑誌広告継続の効果とは?

■効果的な広告を継続的に続けることは、
広告の受け手(ユーザー)の強い信頼感を作り上げる事が出来ます。
常に効果的な、強い媒体にその商品あるいはショップの広告が掲載されていることが、
読者に強い安心感を与えるのです。

■それは、いつも自分が読む雑誌にその広告が掲載されていると言う、
リピートすることによる、強く常に印象付けるイメージ効果があるからです。
また、強い雑誌に広告を掲載し続けることは、広告効果ばかりでなく、
その雑誌との繋がりの強くすることが出来ます。

■当然1回だけの(スポットの)広告クライアントより、雑誌の広告営業担当者は勿論、
その雑誌の編集者も当然優遇した対応を考えてくれるからです。
記事での商品やショップの紹介も、当然よりよい条件で対応してくれるはずです。

(3)雑誌広告継続とパブリシィティーの関係とは?

■広告出稿する際に、必ずパブリシィティー(記事掲載)を依頼することも重要です。
よく出来たプレリリースがあれば尚可能性が高くなります。
初回取引のときは特に有効です。
まして連続掲載の契約をオファーすれば、
媒体の広告営業担当者の受け入れさすいのは当然です。

■逆にパブリシィティー(記事掲載)をオプションにした広告掲載が可能なときは、
チャンスと言えます。
しかしあくまで、その雑誌の媒体力が前提ですので、
強い雑誌への商品やショップの露出を心がけねば、より良い広告効果を期待できません。
それらを踏まえて、雑誌への広告掲載計画を立てるべきなのです。

◆重要ポイント(5)◆
◎広告効果測定を詳細に行う!
◎最も有効な広告媒体としての強い雑誌の組み合わせを選ぶ!

▼ おススメの一品━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★タイトル:『動機力仕事力』就職・転職・起業に必携
筆者:堀越登志喜(ほりこしとしき)
出版社:(株)マガジンランド
価格:1,260円(税込)
http://tinyurl.com/csmb7c

★「動機発見」の小冊子をプレゼント!
http://www.hrks.jp/freesassi/sassi-present.html
住所・氏名・年齢・職業を書き件名:小冊子「動機発見」希望:で、
toshiki@senmongai.com
まで、メールをください。
「動機発見」102頁小冊子をお送りいたします。(送料無料)

★音声ファイルをお聞きください!・・・一部無料音声ファイルあります。
『仕事の”動機力”を見るける方法』
http://www.flowerinterview.com/horikoshitoshiki/
■このインタビューは、就職や転職、起業など、
新たな人生の第一歩を踏み出そうとしている人には、
必須の学びが得られるでしょう。
あなたも自分を迷子のままにしないでください。
ぜひ、このインタビューを聴いて、自分自身を見つけてください。
(インタビュアー:宮杉明義)

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【発行元】株式会社 堀越 媒体部
http://www.hrks.jp/
【発行部数】2,510部

※ご不要の方は、大変ご面倒をおかけいたしますが、
下記アドレスをクリックして頂けますようお願い申し上げます。
直ちに配信停止をいたします。
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▼ 専門広告代理店(株)堀越からのお知らせ
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他の広告企画は、下記ホームページでも閲覧できます。

★ビジネス・コンピュータ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_business/index.html
■デザイン/DTP■デザイン■広告・宣伝■CG・CAD・建設■Macintosh
■コンピューター /入門・総合情報■インターネット・通信■経営■印刷
★音楽雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_music/index.html
■LM系楽器専門誌■SOUND ENGINEERING■AUDIO VISUAL■映像編集
■JAZZ■オーディション■CLASSIC■リスナー/洋楽■リスナー/邦楽
★ファッション雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fashion/index.html
■STREET■HIGH STRRET■HIPHOP関連■LADIES
★バイク雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_bike/index.html
■入門総合誌■中古バイク/中古パーツ■大型/外車■ハーレー/アメリカン
■カスタム■ストリート/スクーター■オフロード■レース■ツーリング
■メンテナンス■定期ムック
★スポーツ・アウトドア雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_outdoor/index.html
■BYCYCLE■BASKETBALL■FOOTSAL■SOCCER
★ホビー雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_hobby/index.html
■模型■フィギュア■映画■ANIME/COMIC■GAME■GOODS
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★クルマ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_car/index.html
■自動車総合■輸入車■RV■ドレスUP&チューニング&メンテナンス.
■車種別
★釣り雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fishing/index.html
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