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配信日:2015.02.12

MOOK『かっ飛ばせプロ野球!』3/26発売予定 媒体のご案内〜【新着媒体メルマガ Vol.974】

━━━━━ 2015年2月12日号 ━━━━━━━━━━━
『新着媒体メールマガジン』 Vol.974

発行元:株式会社堀越 http://www.hrks.jp/
発行部数:2,510部
新規おすすめ媒体案内や、お得なディスカウント企画を
メールマガジンにてご案内いたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz(配信登録・解除はこちら)

〜NPO「ふるさと回帰支援センター」の発表によると、
2014年の田舎暮らし希望地域ランキング、1位は初の山梨県で、
長野県は4年連続の1位を逃したとのこと。
一方、4位の福島県は、震災や原発事故の影響がありながらも、
Uターンに加えてIターン希望者の相談が根強いということです。(山中)

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今こそホームページ・リニューアルのチャンスです。
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<INDEX>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
◆今週のニュース・ピックアップ!
◆今週の厳選!新着メディア・ニュース
◆今週の営業イチオシ企画はコレ!
・【秋葉原フリーペーパー『Sizzle』4月発行号。入社・入学シーズンも特集満載!】
◆今週の『雑誌広告の仕組』

▼ 今週のニュース・ピックアップ!━━━━━━━━━━━━━━━━

1.博報堂、ハウス食品グループと小学生向け食育ゲームの提供開始。
http://www.hakuhodo.co.jp/archives/newsrelease/20009

2.サイバーエージェント、アドテクスタジオ大阪支部を設立。
https://www.cyberagent.co.jp/news/press/detail/id=9925&season=2015&category=ad

3.電通とNTTデータが協業 ソーシャルメディア・ビッグデータ解析で。
http://www.dentsu.co.jp/news/release/2015/0123-003948.html

4.ニールセンとインテージ、合弁会社設立を合意。
http://www.netratings.co.jp/news_release/2015/01/Newsrelease20150121.html

▼ 今週の厳選!新着メディア・ニュース━━━━━━━━━━━━━━

◎株式会社日経BP社 http://www.nikkeibp.co.jp/

日経おとなのOFF別冊MOOK『身体に効く!食べ物&食べ方図鑑』ご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/150206_noo_mook.pdf
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◎株式会社旭屋書店 http://www.asahiya-jp.com/

『Cafe&Restaurant』3/19発売号 特集のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/150209_cafe_4.pdf
----------------------------------------------
◎ぴあ株式会社 http://t.pia.jp/

MOOK『日本酒ぴあ』3/12発売予定 媒体のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/150210_m_sake.pdf
----------------------------------------------
◎株式会社ベストセラーズ http://www.kk-bestsellers.com/

CIRCUS MOOK『かっ飛ばせプロ野球!』3/26発売予定 媒体のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/150212_m_kpy.pdf
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

↓↓(株)堀越の“今週の営業イチオシ企画はコレ!”
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【秋葉原フリーペーパー『Sizzle』4月発行号。入社・入学シーズンも特集満載!】

2月号の発行に追われつつ4月号にも取り掛かっているフリーペーパー「Sizzle」。
タイアップ記事にしてその魅力を存分にアピールしてみませんか?
ディープなホビー情報だけでなく秋葉原の情報も満載です。
広告のお申込・お問合せは1課/堀まで!!2015年4月発行予定です。

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>>お問い合わせはこちらから>> http://hrks.jp/mail/contact_corp.html

▼今日の『雑誌広告の仕組』━━━━━━━━━━━━━━━━━

専門雑誌広告について!

(1)専門雑誌広告とは?

■特定の業種やジャンルでの専門広告は、主に専門雑誌が最強の広告媒体となります。
一般的な媒体(テレビ、ラジオ、新聞、週刊誌など)は、
ナショナル・クライアントには適切ですが、
特定業種やジャンルでの専門広告には当然向きません。

■専門雑誌は、月刊の雑誌がほとんどです。
また、週間でタブロイド版新聞や日刊の業界新聞なども、
絞り込んだプロモーションには大変効果的な広告媒体といえます。

☆メディア・リサーチ・センター(株)http://www.databank-mrc.co.jp/index.htmが
発行する月刊メディアデータの一般雑誌版には、
109のジャンルに分類された国内発行の雑誌が、ことごとく網羅され、
それぞれの広告レートやサーキュレーションなどの媒体資料を確認出来ます。
また、業界・専門紙誌版では国内で発行されるBtoB向けの雑誌や新聞が、
146の分野に及び媒体資料を確認する事が出来るのです。

■専門広告に於ける媒体選択で最も重要な事は、
そのジャンルでのNO.1雑誌を選び出すことです。
サーキュレーション(発行部数)だけではなく、雑誌のクォリティーなどを含め、
そのジャンルで最も影響力の有る媒体を選び出すのです。
NO.1雑誌への広告掲載が最もコスト・パフォーマンスの高い、
訴求効果の有る広告を打つことが出来るからです。
特定の業界、ジャンルでの広告に最も効果的な媒体を絞りこむコトは、
いろいろな広告、販促を展開する最初の重要な課題です。

(2)専門雑誌の広告効果とは?

■NO.1雑誌への広告掲載が最もコスト・パフォーマンスの高い、
訴求効果の高い広告を打つことが出来ます。
勿論NO.1雑誌は他誌より広告掲載料金は、当然高いのです。
しかし、ROI(費用対効果)を考えると、多少料金が安い、
NO.2、NO.3の雑誌よりは効果的なのです。

☆その理由は、30.000部の雑誌に60.000円の広告代金を払うと、
1部あたりの広告料金は2円ですが、20.000部の雑誌に50.000円の広告代金を払うと、
1部しかくあたりの広告料金は2.5円になり、単価は高くなってしまいます。
つまり、発行部数と広告料金が正比例していれば、パーコストは変わりませんが、
行部数の差ほど、広告料金が変わらないケースが多いからなのです。

■特定の業種/ジャンルに数誌雑誌が発行されている時はどうすべきでしょうか。
予算に余裕があれば、同時にNO.2、NO.3の雑誌にも広告を出すべきです。
併読率が高い場合でも、到達率は複数露出によって高まるからです。広告効果は、
情報の伝達その事だけでなく、印象(イメージ)に対する効果が発生するからです。

■圧倒的に強い商品で、シェアを独占したい場合などは、
どの雑誌を見ても出ていることによって、商品スペックによる良さの訴えかけだけでなく、
商品の強さ(商品力)を強調できるからです。

(3)効果的な専門雑誌広告とは?

■最小予算で最大効果を得るには、NO.1雑誌に最小スペースの広告を出すことです。
小さな枠の広告は一見大きな枠の広告に圧倒され、
効果が無いように考えられがちですが、そんなことはありません。
専門誌の場合は、読者はそのジャンルのどんなコトも見逃すまいと精読するからなのです。

■小さな枠の広告でも充分に効果を発揮します。
ただし大事なことは、その雑誌がNO.1雑誌であることなのです。
それは、発行部数(サーキュレーション)、さらに精度を上げるならば、
実売部数が、その雑誌の影響力の最大指数だからです。

☆付け加えて言うならば、臨時増刊号やムック本は、発行部数が限られますので、
(限られるから臨時増刊号やムック本なのですが)広告掲載としては、
プラス・アルファであるべきです。
いくら密度の高いユーザーが居たとしても、
広告効果はあまり期待できません。
当たれば大きいですが、外れるとゼロになりかねません。
なんと言っても、広告効果は到達するユーザー数に比例するのです。

◆重要ポイント(4)◆
◎専門広告の最強媒体は専門雑誌!
◎広告媒体として専門雑誌誌の中のNO.1雑誌を選ぶ!
◎特定の業種・業界での広告に最も効果的な媒体を絞りこむ!
◎広告効果は媒体力=実売部数に比例する!
◎広告媒体は強い雑誌=ジャンルでNO.1を選ぶ!

▼ おススメの一品━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★タイトル:『動機力仕事力』就職・転職・起業に必携
筆者:堀越登志喜(ほりこしとしき)
出版社:(株)マガジンランド
価格:1,260円(税込)
http://tinyurl.com/csmb7c

★「動機発見」の小冊子をプレゼント!
http://www.hrks.jp/freesassi/sassi-present.html
住所・氏名・年齢・職業を書き件名:小冊子「動機発見」希望:で、
toshiki@senmongai.com
まで、メールをください。
「動機発見」102頁小冊子をお送りいたします。(送料無料)

★音声ファイルをお聞きください!・・・一部無料音声ファイルあります。
『仕事の”動機力”を見るける方法』
http://www.flowerinterview.com/horikoshitoshiki/
■このインタビューは、就職や転職、起業など、
新たな人生の第一歩を踏み出そうとしている人には、
必須の学びが得られるでしょう。
あなたも自分を迷子のままにしないでください。
ぜひ、このインタビューを聴いて、自分自身を見つけてください。
(インタビュアー:宮杉明義)

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【発行元】株式会社 堀越 媒体部
http://www.hrks.jp/
【発行部数】2,510部

※ご不要の方は、大変ご面倒をおかけいたしますが、
下記アドレスをクリックして頂けますようお願い申し上げます。
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▼ 専門広告代理店(株)堀越からのお知らせ
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他の広告企画は、下記ホームページでも閲覧できます。

★ビジネス・コンピュータ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_business/index.html
■デザイン/DTP■デザイン■広告・宣伝■CG・CAD・建設■Macintosh
■コンピューター /入門・総合情報■インターネット・通信■経営■印刷
★音楽雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_music/index.html
■LM系楽器専門誌■SOUND ENGINEERING■AUDIO VISUAL■映像編集
■JAZZ■オーディション■CLASSIC■リスナー/洋楽■リスナー/邦楽
★ファッション雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fashion/index.html
■STREET■HIGH STRRET■HIPHOP関連■LADIES
★バイク雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_bike/index.html
■入門総合誌■中古バイク/中古パーツ■大型/外車■ハーレー/アメリカン
■カスタム■ストリート/スクーター■オフロード■レース■ツーリング
■メンテナンス■定期ムック
★スポーツ・アウトドア雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_outdoor/index.html
■BYCYCLE■BASKETBALL■FOOTSAL■SOCCER
★ホビー雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_hobby/index.html
■模型■フィギュア■映画■ANIME/COMIC■GAME■GOODS
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★クルマ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_car/index.html
■自動車総合■輸入車■RV■ドレスUP&チューニング&メンテナンス.
■車種別
★釣り雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fishing/index.html
■BASS■SALT■TROUT■海

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