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配信日:2015.01.22

『週刊東洋経済』3/23発売 広告特集のご案内〜【新着媒体メルマガ Vol.971】

━━━━━ 2015年1月22日号 ━━━━━━━━━━━
『新着媒体メールマガジン』 Vol.971

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発行部数:2,510部
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〜寒い日が続いていますが、簡単にできる風邪・冷え性対策
『ペットボトル温灸』って知っていますか?ホット専用のペットボトルにお湯を入れて、
ツボの近くに押し当てるだけ。頭を前に倒したときに、首の付け根の後ろに
浮き出る骨の下あたりにある、風邪に効果的な“大椎”というツボ。
ペットボトルでツボ近くを広い範囲で温めるだけ。試す価値ありです。(山中)

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◆今週のニュース・ピックアップ!
◆今週の厳選!新着メディア・ニュース
◆今週の営業イチオシ企画はコレ!
・【季刊ステレオサウンド 2015 SPRING No.194 特集のご案内】
◆今週の『雑誌広告の仕組』

▼ 今週のニュース・ピックアップ!━━━━━━━━━━━━━━━━

1.博報堂ら、VR活用マーケティングを共同開発。
第一弾はダンボール製VR体験。
http://www.hakuhodo.co.jp/archives/newsrelease/19826

2.民放5局と電通、「もっとTV」サービス終了を発表。
http://www.mottotv.jp/info/information.php

3.オールアバウト、キュレーションマガジン『アンテナ』と連動した広告商品をリリース。
http://corp.allabout.co.jp/corporate/press/2014/1224_01.html

4.DRM研究所、「2015年の『デジタル領域におけるリピート通販ビジネス』の
4大トピックス」を発表。
http://one-star.jp/drmlab-2015-4topics/

5.アドバタイジングドットコム・ジャパン、
『AOLプラットフォームズ・ジャパン』へ社名変更。
http://www.aolplatforms.jp/news/release/2015/1/6/

▼ 今週の厳選!新着メディア・ニュース━━━━━━━━━━━━━━

◎株式会社日経BP社 http://www.nikkeibp.co.jp/

『日経レストラン』3/28発売号 広告企画のご案内
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◎株式会社ベストセラーズ http://www.kk-bestsellers.com/

『歴史人』3/12発売号 特集のご案内
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◎株式会社日経BP社 http://www.nikkeibp.co.jp/

『日経ビジネスアソシエ』3/10発売号 広告特集のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/150120_nba_3.pdf
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◎ぴあ株式会社 http://t.pia.jp/

MOOK『錦糸町亀戸食本』3/13発売予定 媒体のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/150121_m_kin.pdf
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◎株式会社東洋経済新報社 http://toyokeizai.net/

『週刊東洋経済』3/23発売 広告特集のご案内
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【季刊ステレオサウンド 2015 SPRING No.194 特集のご案内】

新定番組合せ ベストバイスピーカーを鳴らす 最高のアンプはこれ!

この特集はスピーカーシステムとアンプの「組合せ試聴テスト」と本誌冬号恒例の
「ベストバイ・コンポーネント」を融合した、「組合せのベストバイ」とも言えるユニークな企画です。
具体的には、まず本誌前号の「ベストバイ・コンポーネント」で上位にランクインした
スピーカーシステムの中から試聴対象機を選び、それぞれのスピーカーシステムに対して
アンプを4〜5機種組み合せて、本誌ベストバイ選考委員がそれらすべての組合せの
試聴テストを行ないます。すべての組合せ試聴が終ったあと、各選考委員は
スピーカーシステム毎にどのアンプとの組合せの音が良かったのか、
1位から4位(5位)までの順位(得点)を付けて評価し、それを集計して最多得点を獲得した組合せ、
つまり総合1位の組合せを選出し、それを「新定番組合せ」と認定するのです。

http://www.hrks.jp/ad_plan_new/music/index.html

>>お問い合わせはこちらから>> http://hrks.jp/mail/contact_corp.html

▼今日の『雑誌広告の仕組』━━━━━━━━━━━━━━━━━

雑誌広告マーケティング!

(1)雑誌広告マーケティングとは?

■簡単に言うならば顧客を営業マン(販売員)の前につれてくることです。
つまり集客して、購入意欲の高い顧客を育て上げることです。
集客のファーストステップが、広告です。

■広告で集客する為に必要なことは、
広告のメッセージを通して、顧客の欲求に火をつけることです。
顧客の潜在的な欲求を引き出せばよいのでが、
潜在的に欲求が無い顧客は、見込み客では無いのです。
この顧客層に向けてセールスして、無駄なエネルギーを使ってしまうことがあります。

(2)雑誌広告マーケティングに必要なこととは?

■動機付けです。
顧客自身が持っている潜在的な欲求に火を付ければ良いわけです。
顧客自身のモチベーションを引き出し、
高めることが出来れば、「そのうち客」や「迷っている客」を「すぐ買う客」にすることが出来ます。
動機付けこそが、マーケティングの極意です。
どのようにして、顧客の動機付けをするか、それが重要なポイントです。

(3)雑誌広告マーケティングにおける重要なポイントとは?

■広告を行わずに集客する方法も勿論あります。
営業マンが見込み客リストに基づいてダイレクトに営業する方法です。
営業マンが、その経験から見込み客をリストアップすることはできます。
特定の業種や業界だけをターゲットにする場合には可能かもしれません。
しかし、営業マンにそれなりの経験や業界知識を必要とします。
人の経験と知識によるのですから、属人的でしかも能率的とは言えません。

■まずリスト集めの為の広告が必要となってくるわけです。
集客の為に広告が必要であり、そこに投資することはビジネスの基本原理だということです。

(4)雑誌広告マーケティングにおける成果とは?

■雑誌広告についての戦略を手に入れることができます。
マーケティングをスタートさせるためのファーストステップを、
手に入れることができます。
最終的な売り上げを上げるための重要な戦略を手に入れられるのです。

■自社の広告戦略を開発できます。
マーケティングにおける集客の過程において、
自社の商品・商材・サービスを雑誌広告によって告知し、
集客する広告戦略を設計することができます。

◆重要ポイント(1)◆
◎顧客を営業マンの前につれてくる!
◎顧客の動機付けをする!
◎集客の為の広告に投資する!

▼ おススメの一品━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★タイトル:『動機力仕事力』就職・転職・起業に必携
筆者:堀越登志喜(ほりこしとしき)
出版社:(株)マガジンランド
価格:1,260円(税込)
http://tinyurl.com/csmb7c

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http://www.hrks.jp/freesassi/sassi-present.html
住所・氏名・年齢・職業を書き件名:小冊子「動機発見」希望:で、
toshiki@senmongai.com
まで、メールをください。
「動機発見」102頁小冊子をお送りいたします。(送料無料)

★音声ファイルをお聞きください!・・・一部無料音声ファイルあります。
『仕事の”動機力”を見るける方法』
http://www.flowerinterview.com/horikoshitoshiki/
■このインタビューは、就職や転職、起業など、
新たな人生の第一歩を踏み出そうとしている人には、
必須の学びが得られるでしょう。
あなたも自分を迷子のままにしないでください。
ぜひ、このインタビューを聴いて、自分自身を見つけてください。
(インタビュアー:宮杉明義)

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【発行元】株式会社 堀越 媒体部
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【発行部数】2,510部

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他の広告企画は、下記ホームページでも閲覧できます。

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■デザイン/DTP■デザイン■広告・宣伝■CG・CAD・建設■Macintosh
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