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配信日:2014.10.23

『日経ベストPCプラスデジタル』11/26発売予定 冬商戦特大号のご案内〜【新着媒体メルマガ Vol.959】

━━━━━ 2014年10月23日号 ━━━━━━━━━━━
『新着媒体メールマガジン』 Vol.959

発行元:株式会社堀越 http://www.hrks.jp/
発行部数:2,520部
新規おすすめ媒体案内や、お得なディスカウント企画を
メールマガジンにてご案内いたします。
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〜イラストレーター安西水丸の回顧展『安西水丸展』が、
10/17から東京・銀座のクリエイションギャラリーG8で開催されています。
安西氏の原点となった作品『青の時代』をはじめ、雑誌の表紙や挿絵、
村上春樹との数々の共著、絵本や漫画、エッセイ、展覧会の作品など、
原画を中心に約500点が展示されています。(山中)

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<INDEX>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
◆今週のニュース・ピックアップ!
◆今週の厳選!新着メディア・ニュース
◆今週の営業イチオシ企画はコレ!
・【季刊ステレオサウンド 2015 WINTER(12月10日発売)】
◆今週の『雑誌広告の仕組』

▼ 今週のニュース・ピックアップ!━━━━━━━━━━━━━━━━

1.全日本CM放送連盟「第54回ACC CM FESTIVAL」の結果を発表。
http://www.acc-cm.or.jp/festival/14fes_result/index.html

2.LINE、法人向けアカウント「LINE@」、開設数が累計10万件突破。
http://linecorp.com/press/2014/0924815

3.電通「スパイクスアジア2014」で「エージェンシー・オブ・ザ・イヤー」など受賞。
http://www.dentsu.co.jp/news/release/2014/1001-003830.html

4.cci、オンラインビデオプロモーション支援サービス「MovieCAMP」提供開始。
http://www.cci.co.jp/news/release/2014_10_01/01.html

5.マイクロアドデジタルサイネージら、飲食店向け広告配信において共同開発。
http://www.microad.co.jp/news/detail.php?News_ID=306

▼ 今週の厳選!新着メディア・ニュース━━━━━━━━━━━━━━

◎株式会社主婦の友インフォス情報社 http://www.st-infos.co.jp/

『健康』12/27発売号 特集企画のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/141017_kenko_12.pdf
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◎株式会社東洋経済新報社 http://toyokeizai.net/

『週刊東洋経済』11/17発売号 クロスメディア企画のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/141020_toyo_1117.pdf
----------------------------------------------
◎株式会社日経BP社 http://www.nikkeibp.co.jp/

『日経トレンディ女性版 Vol.2』12/6発行決定! 媒体のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/141021_ntw.pdf
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◎株式会社日之出出版 http://hinode.co.jp/

『Safari』新聞折り込みタブロイド連動企画Vol.5のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/141022_safari_tab.pdf
----------------------------------------------
◎株式会社日経BP社 http://www.nikkeibp.co.jp/

『日経ベストPCプラスデジタル』11/26発売予定 冬商戦特大号のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/141023_nbpc.pdf
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↓↓(株)堀越の“今週の営業イチオシ企画はコレ!”
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【季刊ステレオサウンド 2015 WINTER(12月10日発売)】

特集1は毎年恒例となっている『ステレオサウンドグランプリ』。
この特集の大きな特徴は、製品ジャンル/価格による区分をせず、いわば無差別級に
優れたオーディオコンポーネントを選定すること。選考対象となるのは
その年に日本国内で発売されたすべての新製品です。

選考基準は“優れた音質”はもちろんのこと“オリジナリティ”“先進性・革新性”
“熟成度・完成度”“デザインワーク・仕上げ”“信頼性・安全性”等々多岐にわたり、
選考は創刊以来の『オーディオ製品とはただ音がよいだけでは不十分であり、
総合的に優れたものでなければならない』という主張に基づいて行なわれます。

http://www.hrks.jp/ad_plan_new/music/index.html

>>お問い合わせはこちらから>> http://hrks.jp/mail/contact_corp.html

▼今日の『雑誌広告の仕組』━━━━━━━━━━━━━━━━━

雑誌広告原稿(コンテンツ/メッセージ)!

(1) 雑誌広告原稿(コンテンツ/メッセージ)とは何か?

■選択された雑誌媒体の受け手に有益な情報です。
雑誌媒体の受信者に即した情報です。

■雑誌広告原稿(コンテンツ/メッセージ)は、
その雑誌媒体の特性に合わせた内容を加工し、
見込み客に伝えるのです。

■雑誌広告原稿(コンテンツ/メッセージ)は、
雑誌媒体を通して、
見込み客へ伝えるべき情報のことなのです。

(2) 雑誌広告原稿(コンテンツ/メッセージ)の重要性とは?

■雑誌媒体の属性とそのコンテンツ(メッセージ)が
整合していることが重要です

■雑誌媒体の持つ属性は、
そのジャンル、マーケット、顧客層、
地域性、数量、頻度など、多様です。
その属性を吟味し、
その特性に適合させた雑誌広告原稿(コンテンツ/メッセージ)を、
受け手に伝えることが重要なのです。

(3) 雑誌広告原稿(コンテンツ/メッセージ)に必要なこととは?

■自社商品・商材・サービが見込み客にもたらす、
ベネフィット(利益)を伝えることです。

■自社商品・商材・サービの情報だけでなく、
どんな効果、効能、
利益(ベネフィット)をもたらすかについて、
伝えるべきです。

■雑誌媒体の読者の視点で、
必要な情報を構成しなければなりません。

(4) 雑誌広告原稿(コンテンツ/メッセージ)の問題点とは?

■雑誌媒体の属性と雑誌広告原稿(コンテンツ/メッセージ)が、
整合しないことです。
ジャンル、マーケット、顧客層、地域性、数量、頻度などを考慮した、
雑誌広告原稿(コンテンツ/メッセージ)が必要です。

■雑誌媒体の受け手にとって、
有効な情報・・・役に立つ、
利益を得られる情報とならないからです。

■雑誌広告原稿(コンテンツ/メッセージ)が受け入れられなければ、
広告やPRへの投資効果は著しく毀損されてしまうからです。

(5) 雑誌広告原稿(コンテンツ/メッセージ)がもたらす成果とは?

■見込み客への強いアテンション(注目)です。
自社商品・商材・サービへの共感、好感を得ることです。

■雑誌媒体の属性と整合した雑誌広告原稿(コンテンツ/メッセージ)は、
その利益(ベネフィット)を伝えることで、
強く受け手の感覚を刺激し、感情を動かすことができるのです。

■見込み客に行動を促す、
充分な動機を与えられるのです。

●今日の検証(Check)
・雑誌媒体の属性を理解しているか?
・雑誌媒体と雑誌広告原稿は整合しているか?
・雑誌広告原稿は利益供与できているか?
●今日の改善(Action)
・雑誌媒体の属性に合った雑誌広告原稿を掲載する!
・雑誌媒体)の受け手の視点で雑誌広告原稿を考える!
・役に立つ情報を伝える!

▼ おススメの一品━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★タイトル:『動機力仕事力』就職・転職・起業に必携
筆者:堀越登志喜(ほりこしとしき)
出版社:(株)マガジンランド
価格:1,260円(税込)
http://tinyurl.com/csmb7c

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住所・氏名・年齢・職業を書き件名:小冊子「動機発見」希望:で、
toshiki@senmongai.com
まで、メールをください。
「動機発見」102頁小冊子をお送りいたします。(送料無料)

★音声ファイルをお聞きください!・・・一部無料音声ファイルあります。
『仕事の”動機力”を見るける方法』
http://www.flowerinterview.com/horikoshitoshiki/
■このインタビューは、就職や転職、起業など、
新たな人生の第一歩を踏み出そうとしている人には、
必須の学びが得られるでしょう。
あなたも自分を迷子のままにしないでください。
ぜひ、このインタビューを聴いて、自分自身を見つけてください。
(インタビュアー:宮杉明義)

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【発行元】株式会社 堀越 媒体部
http://www.hrks.jp/
【発行部数】2,520部

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▼ 専門広告代理店(株)堀越からのお知らせ
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他の広告企画は、下記ホームページでも閲覧できます。

★ビジネス・コンピュータ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_business/index.html
■デザイン/DTP■デザイン■広告・宣伝■CG・CAD・建設■Macintosh
■コンピューター /入門・総合情報■インターネット・通信■経営■印刷
★音楽雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_music/index.html
■LM系楽器専門誌■SOUND ENGINEERING■AUDIO VISUAL■映像編集
■JAZZ■オーディション■CLASSIC■リスナー/洋楽■リスナー/邦楽
★ファッション雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fashion/index.html
■STREET■HIGH STRRET■HIPHOP関連■LADIES
★バイク雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_bike/index.html
■入門総合誌■中古バイク/中古パーツ■大型/外車■ハーレー/アメリカン
■カスタム■ストリート/スクーター■オフロード■レース■ツーリング
■メンテナンス■定期ムック
★スポーツ・アウトドア雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_outdoor/index.html
■BYCYCLE■BASKETBALL■FOOTSAL■SOCCER
★ホビー雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_hobby/index.html
■模型■フィギュア■映画■ANIME/COMIC■GAME■GOODS
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★クルマ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_car/index.html
■自動車総合■輸入車■RV■ドレスUP&チューニング&メンテナンス.
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★釣り雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fishing/index.html
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