メールマガジン新着媒体情報
■バックナンバー
・2016.10〜
・2016.02〜2016.09
・2015.06〜2016.01
・2014.10〜2015.05
・2014.02〜2014.09
・2013.12〜2014.01
・2013.10〜2013.11
・2013.08〜2013.09
・2013.06〜2013.07
・2013.04〜2013.05
・2013.02〜2013.03
・2012.12〜2013.01
・2012.10〜2012.11
・2012.08〜2012.09
・2012.06〜2012.07
・2012.04〜2012.05
・2012.02〜2012.03
・2011.12〜2012.01
・2011.10〜2011.11
・2011.08〜2011.09
・2011.06〜2011.07
・2011.04〜2011.05
・2011.02〜2011.03
・2010.12〜2011.01
・2010.10〜2010.11
・2010.08〜2010.07
・2010.06〜2010.07

■無料相談・お問い合せ■
■無料広告見積り■
メールマガジン新着媒体情報
株式会社堀越が配信しているメールマガジン『新着媒体ニュース』。バックナンバーはこちらでご覧いただけます。メルマガ配信ご希望の方はお申込みフォームからどうぞ。
■お申込みフォームはこちら

 
配信日:2014.01.21

『広報会議』3/1発売 特集企画のご案内〜【新着媒体メルマガ Vol.914】

━━━━━ 2014年1月21日号 ━━━━━━━━━━━
『新着媒体メールマガジン』 Vol.914

発行元:株式会社堀越 http://www.hrks.jp/
発行部数:2,570部
新規おすすめ媒体案内や、お得なディスカウント企画を
メールマガジンにてご案内いたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz(配信登録・解除はこちら)

〜八ツ橋やあぶらとり紙など、定番みやげが数多い京都。
今注目したいのは京ことばカレンダー(第一紙行)。
『おこしやす』『はんなり』などの京ことばが、
解説や会話例とともに月替わりで紹介されています。
デザインやイラストがレトロモダンなのも魅力です。(山中)

<PR-堀越>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
今のホームページをスマホ・タブレットに最適化!!
デバイスのサイズによって自動的にデザイン・レイアウトが変わる!
今こそホームページ・リニューアルのチャンスです。
http://www.hrks.jp/net/responsiv.html

<INDEX>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
◆今日のニュース・ピックアップ!
◆今日の厳選!新着メディア・ニュース:
・『広報会議』3/1発売 特集企画のご案内
・『月刊ホテル旅館』2/22発売 特集のご案内
・【日経ビジネス特別版『東京ストーリー』教育特集号】
◆今日の『時代への適応と次世代への展開』〜統合・集積の仕組み!!〜

▼ 今日のニュース・ピックアップ!━━━━━━━━━━━━━━━━

博報堂DYMPメディア環境研究所、
生活者が『メディアに求める"体験"』など世代別に調査・分析。
http://www.hakuhodody-media.co.jp/newsrelease/report/20131217_7802.html

▼ 新着広告媒体情報━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◎株式会社宣伝会議 http://www.sendenkaigi.com/

『広報会議』3/1発売 特集企画のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/140121_kk_31.pdf
----------------------------------------------
◎株式会社柴田書店 http://www.shibatashoten.co.jp/

『月刊ホテル旅館』2/22発売 特集のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/140121_ghr.pdf
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

↓↓(株)堀越の営業各課からのオススメ情報・企画です。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★メルマガ読むだけで最大\10,000ディスカウント★
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

【日経ビジネス特別版『東京ストーリー』教育特集号】

『日経ビジネス』と『日経トップリーダー』の首都圏在住購読者に
限定で届けられる『東京ストーリー』。従来のエリアマーケティング・
メディアに比較して圧倒的に良質な読者層から高い評価を得ています。
2014年8月は、都市を生活圏とするビジネスエグゼクティブのために、
"教育最前線"と題して、これからの時代に求められる
教育に関する情報を提供する予定です。

詳しい内容は、媒体部山中までお気軽にお問合せください。

http://www.hrks.jp/ad_plan_new/business/index.html

>>お問い合わせはこちらから>> http://hrks.jp/mail/contact_corp.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼ 今日の『時代への適応と次世代への展開』

統合・集積の仕組み!!

(1)統合・集積の仕組みとは何か?

■総合的な構造ではなく、
専門性を集めた仕組みです。
全体を総合的に取り扱うのではなく、
専門的な取り扱いを集合させた仕組みです。

■専門化による差別化を維持し、
それぞれを統合(インテグレーション)することで、
専門特化した強みを維持したまま、
事業領域(ドメイン)を拡大することができるからです。

■専門特化することで、
マーケットやジャンルへのこだわりが強みとなる仕組みを、
拡大するためには、統合・集積が必要なのです。

(2)統合・集積の仕組みに重要なこととは?

■専門性を維持したまま、
別な領域(ドメイン)へ進出することです。
専門ジャンルでの強みを生かしつつ、
別な領域へ事業展開することです。

■専門化による差別化の属性の強みが、
他ジャンルへの排他的意識を生み出すので、
独自領域(ドメイン)でしか、
事業展開できなくなってしまうことを防がねばなりません。

■専門性を持つ強みが、
他のジャンルへの排他性を持つ弱みとならないように、
専門性を集合させねばなりません。

(3)統合・集積の仕組みを作るには?

■専門性を持つ人を集め、チームを形成し成長させながら、
同時に別なジャンルの専門性を持つ人を集めたチームを形成します。

■一つのジャンルのチームを形成・育成し、
成長させることができれば、
同様の手法で、
次のジャンルのチーム形成と育成をできるはずです。

■ジャンルの違いによる専門性は属人的であっても、
ジャンルを発見し、専門性のある人を集め、
チームを創出・形成・育成・成長させるプロセスを標準化するのです。

●今日の実践(D)
・マーケットやジャンルへのこだわりを強みとする!
・専門ジャンルでの強みを生かしつつ別な領域へ事業展開する!
・チームを創出・形成・育成・成長させるプロセスを標準化する!
●今日の検証(C)
・拡大するための統合・集積をしているか?
・他ジャンルへの排他的意識を生み出していないか?
・チームを創出・形成・育成・成長させるプロセスを標準化しているか?

・・・ You Tube に3 分間無料動画セミナーを UPしました!
http://youtu.be/k-vf8zuN-VU

▼ おススメの一品━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★タイトル:『動機力仕事力』就職・転職・起業に必携
筆者:堀越登志喜(ほりこしとしき)
出版社:(株)マガジンランド
価格:1,260円(税込)
http://tinyurl.com/csmb7c

★「動機発見」の小冊子をプレゼント!
http://www.hrks.jp/freesassi/sassi-present.html
住所・氏名・年齢・職業を書き件名:小冊子「動機発見」希望:で、
toshiki@senmongai.com
まで、メールをください。
「動機発見」102頁小冊子をお送りいたします。(送料無料)

★音声ファイルをお聞きください!・・・一部無料音声ファイルあります。
『仕事の"動機力"を見るける方法』
http://www.flowerinterview.com/horikoshitoshiki/
■このインタビューは、就職や転職、起業など、
新たな人生の第一歩を踏み出そうとしている人には、
必須の学びが得られるでしょう。
あなたも自分を迷子のままにしないでください。
ぜひ、このインタビューを聴いて、自分自身を見つけてください。
(インタビュアー:宮杉明義)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【発行元】株式会社 堀越 媒体部
http://www.hrks.jp/
【発行部数】2,570部

※ご不要の方は、大変ご面倒をおかけいたしますが、
下記アドレスをクリックして頂けますようお願い申し上げます。
直ちに配信停止をいたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 専門広告代理店(株)堀越からのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
他の広告企画は、下記ホームページでも閲覧できます。

★ビジネス・コンピュータ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_business/index.html
■デザイン/DTP■デザイン■広告・宣伝■CG・CAD・建設■Macintosh
■コンピューター /入門・総合情報■インターネット・通信■経営■印刷
★音楽雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_music/index.html
■LM系楽器専門誌■SOUND ENGINEERING■AUDIO VISUAL■映像編集
■JAZZ■オーディション■CLASSIC■リスナー/洋楽■リスナー/邦楽
★ファッション雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fashion/index.html
■STREET■HIGH STRRET■HIPHOP関連■LADIES
★バイク雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_bike/index.html
■入門総合誌■中古バイク/中古パーツ■大型/外車■ハーレー/アメリカン
■カスタム■ストリート/スクーター■オフロード■レース■ツーリング
■メンテナンス■定期ムック
★スポーツ・アウトドア雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_outdoor/index.html
■BYCYCLE■BASKETBALL■FOOTSAL■SOCCER
★ホビー雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_hobby/index.html
■模型■フィギュア■映画■ANIME/COMIC■GAME■GOODS
■MILITARY■コスプレ
★クルマ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_car/index.html
■自動車総合■輸入車■RV■ドレスUP&チューニング&メンテナンス.
■車種別
★釣り雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fishing/index.html
■BASS■SALT■TROUT■海

*このメールは、弊社営業担当とお名刺交換、セミナー・講演へのご参加、
問い合わせ・資料請求など今までに、ご縁あった方や
広く一般的に公開されている情報より
弊社が対象とさせていただきました皆様に送りさせていただいております。

※情報が企画の有効期限を終了している場合がございます。ご了承ください。
| ▲ ページトップへ |