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配信日:2014.01.20

『ecomon』3/3発行 食育特集広告企画のご案内〜【新着媒体メルマガ Vol.913】

━━━━━ 2014年1月20日号 ━━━━━━━━━━━
『新着媒体メールマガジン』 Vol.913

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発行部数:2,571部
新規おすすめ媒体案内や、お得なディスカウント企画を
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〜まだ、あまり馴染みがありませんが、実はひそかに患者さんが
増えている不眠症に『むずむず脚症候群』というのがあるそうです。
睡眠障害の専門医以外にはあまり知られていない病気らしく、
睡眠薬を飲んでもよくならない不眠が長く続くようなら、
専門医療機関を受診してみるのも手ですね。(山中)

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◆今日のニュース・ピックアップ!
◆今日の厳選!新着メディア・ニュース:
・『ecomon』3/3発行 食育特集広告企画のご案内
・『週刊東洋経済』3/17発売 広告特集のご案内
・【日経ビジネス特別版『東京ストーリー』教育特集号】
◆今日の『時代への適応と次世代への展開』〜専門特化・差別化の仕組み!!〜

▼ 今日のニュース・ピックアップ!━━━━━━━━━━━━━━━━

増税は健康食品の定期購入に影響するのか?通販ユーザー調査、大広調べ。
http://www.daiko.co.jp/ja/portfolio/news/release_u_131217.html

▼ 新着広告媒体情報━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◎株式会社日経BP社 http://www.nikkeibp.co.jp/

『ecomon』3/3発行 食育特集広告企画のご案内
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◎株式会社東洋経済新報社 http://toyokeizai.net/

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【日経ビジネス特別版『東京ストーリー』教育特集号】

『日経ビジネス』と『日経トップリーダー』の首都圏在住購読者に
限定で届けられる『東京ストーリー』。従来のエリアマーケティング・
メディアに比較して圧倒的に良質な読者層から高い評価を得ています。
2014年8月は、都市を生活圏とするビジネスエグゼクティブのために、
"教育最前線"と題して、これからの時代に求められる
教育に関する情報を提供する予定です。

詳しい内容は、媒体部山中までお気軽にお問合せください。

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>>お問い合わせはこちらから>> http://hrks.jp/mail/contact_corp.html
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▼ 今日の『時代への適応と次世代への展開』

専門特化・差別化の仕組み!!

(1)専門特化することの重要性とは?

■専門特化し差別化することで、
競合を避けることができれば、
自社のビスネス領域(ドメイン)を確立し、シェアを拡大し、
勝てるポジションを手に入れることができるから、重要なのです。

■専門特化し差別化したビスネス領域(ドメイン)の確立は、
ニッチ・マーケットでのシェアを拡大し、
そのマーケットでのNo.1を目指すことができるのです。
その専門的なジャンルでのNo.1になることができれば、
排他性を強くし、他社の参入を防ぐことができるのです。

■専門特化し差別化することこそ、
中小・零細企業にとっての唯一・必要充分な戦略なのです。

(2)専門特化の問題点は?

■専門化することで、独自性を持つことによる弊害は、
組織自体が排他性を持つことです。

■他社に対する排他性は強みになりますが、
自社内での排他性は、組織形成を阻害するのです。

■他部門との情報収集や、
さまざまなスキル(プレゼン・スキル、
営業スキル、ツール制作スキル)の共有は、重要です。
ミーティングなどのコミュニケーション強化により、
排他的にならないようすべきです。

(3)専門特化・差別化による成果・ゴールとは?

■その事業領域(ドメイン)でのビジネスにおいてNo.1となることです。
No.1になることは、他社の参入を困難にさせるので、
価格競争や開発競争に巻き込まれずに済むからなのです。

■体力の無い中小・零細企業にとって、
競合を避けることは、
その限られた経営資源を有効に使う必要不可欠な戦略です。

■弱者の戦略として、
専門特化による差別化が現在の困難な情況を切り開く、
最重要な戦略であり要点(キー・ポイント)なのです。

●今日の検証(Check)
・マーケットでのNo.1を目指しているか?
・自社内が排他的になっていないか?
・弱者の戦略として専門特化しているか?
●今日の改善(Action)
・専門的なジャンルでNo.1になり他社の参入を防ぐ!
・専門化しても組織自体が排他性を持たない!
・弱者の戦略として専門特化する!

・・・ You Tube に3 分間無料動画セミナーを UPしました!
http://youtu.be/2XlD9SP-KSM

▼ おススメの一品━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★タイトル:『動機力仕事力』就職・転職・起業に必携
筆者:堀越登志喜(ほりこしとしき)
出版社:(株)マガジンランド
価格:1,260円(税込)
http://tinyurl.com/csmb7c

★「動機発見」の小冊子をプレゼント!
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住所・氏名・年齢・職業を書き件名:小冊子「動機発見」希望:で、
toshiki@senmongai.com
まで、メールをください。
「動機発見」102頁小冊子をお送りいたします。(送料無料)

★音声ファイルをお聞きください!・・・一部無料音声ファイルあります。
『仕事の"動機力"を見るける方法』
http://www.flowerinterview.com/horikoshitoshiki/
■このインタビューは、就職や転職、起業など、
新たな人生の第一歩を踏み出そうとしている人には、
必須の学びが得られるでしょう。
あなたも自分を迷子のままにしないでください。
ぜひ、このインタビューを聴いて、自分自身を見つけてください。
(インタビュアー:宮杉明義)

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【発行元】株式会社 堀越 媒体部
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【発行部数】2,571部

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