『日経ビジネスアソシエ』9/10発売 特集のご案内〜【新着媒体メルマガ Vol.792】
━━━━━ 2013年7月12日号 ━━━━━━━━━━━
『新着媒体メールマガジン』 Vol.792
発行元:株式会社堀越 http://www.hrks.jp/
発行部数:2,619部
新規おすすめ媒体案内や、お得なディスカウント企画を
メールマガジンにてご案内いたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz(配信登録・解除はこちら)
〜梅雨が明けて、ゲリラ豪雨が心配な時期です。
アスファルトやコンクリートで覆われた、大都市ならでは
"都市水害"が深刻になってきています。ゲリラ豪雨は、
午後の1時〜4時に起きやすく、慌てず、2階以上の屋内での
雨宿りが正解。注意しましょう!(山中)
<PR-堀越>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
今のホームページをスマホ・タブレットに最適化!!
デバイスのサイズによって自動的にデザイン・レイアウトが変わる!
今こそホームページ・リニューアルのチャンスです。
http://www.hrks.jp/net/responsiv.html
<INDEX>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
◆今日のニュース・ピックアップ!
◆今日の厳選!新着メディア・ニュース:
・『日経ビジネスアソシエ』9/10発売 特集のご案内
・『ecomon』2013年秋号 編集予定(案)のご案内
・【Angling fan特別編集『Angling native』のご案内】
◆今日の『困難と戦い抜く為の力』〜理念の確立!!〜
▼ 今日のニュース・ピックアップ!━━━━━━━━━━━━━━━━
cci、広告が一定時間表示されたら料金発生する、
ディスプレイ動画広告をリリース
http://www.cci.co.jp/news/release/2013_06_21/01.html
▼ 新着広告媒体情報━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎株式会社日経BP社 http://www.nikkeibp.co.jp/
『日経ビジネスアソシエ』9/10発売 特集のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/130712_nba.pdf
----------------------------------------------
『ecomon』2013年秋号 編集予定(案)のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/130712_ecomon.pdf
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓↓(株)堀越の営業各課からのオススメ情報・企画です。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★メルマガ読むだけで最大\10,000ディスカウント★
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【Angling fan特別編集『Angling native』のご案内】
7月のアングリングファンは、前号が合併号のため、一時お休みですが
「Angling Fan Native」の発刊が決定しております。
実は今、エリアフィッシングでおなじみのあんなルアーやこんなルアーが
渓流で爆釣といった話を良く聞きます。
エリアトラウトのオフシーズンも渓流でトラウトを狙うアングラーが
増えてきているようです。
そんな折に発刊される渓流と管理釣り場の釣りの
橋渡し的なメディアです。是非ご活用ください。
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/sport_outdoor/index.html
>>お問い合わせはこちらから>> http://hrks.jp/mail/contact_corp.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 今日の『困難と戦い抜く為の力』
理念の確立!!
(1)理念の確立とは?
※理念は、どのようにして共通の認識となるのでしょうか?
■まず、第一にその理念を前提に仕事に取り組まねばなりません。
理念有りきです。
■理念を定めるのは、
組織全体が参加して作る方法とTOPがその創業の背景を元に、
定める方法がありますが、どちらが正しいかではなく、
組織全体が信認できるか否かが大切です。
■その理念を受け入れ、
その根本原理は繰り返し繰り返し、
唱和や都度の反復をとおして、
無意識に言葉となるくらいに学習すべきです。
まさに反復です。
(2)理念の確立において必要なこととは?
※どうすれば組織の全員が理念を承認できるのでしょうか?
■全員がその理念を受け入れることができる体制であり、
組織であることが大切です。
そこで最も重要な役割を果たすのが、
マネージャー(管理者)です。
■しかも幹部ではなく、
現場のリーダーが理念を信認していることが大切です。
それぞれのチームのリーダーが、
所属課員に伝え続け浸透させてゆくことが大切です。
(3理念の確立)において重要な点とは?
※理念は、どのように創られるのでしょうか?
■それぞれの会社や企業における、考え方や仕事の仕組みは、
千の会社があれば千通りの考え方や仕事の仕組みがあるのです。
その仕事の仕組みを生み出した基本となる考え方が理念なのです。
■理念を基にして、
それぞれの部やセクションの行動の指針となる、
それぞれの活動の基準が出来上がるのです。
●今日の検証(Check)
・理念を信認しているか?
・理念を復唱しているか?
・理念を確立しているか?
●今日の改善(Action)
・理念を信認する!
・理念を復唱する!
・理念を確立する!
・・・You Tube に3分間無料動画セミナーをUPしました!
http://youtu.be/oV25sJ4d5GY
▼ おススメの一品━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★タイトル:『動機力仕事力』就職・転職・起業に必携
筆者:堀越登志喜(ほりこしとしき)
出版社:(株)マガジンランド
価格:1,260円(税込)
http://tinyurl.com/csmb7c
★「動機発見」の小冊子をプレゼント!
http://www.hrks.jp/freesassi/sassi-present.html
住所・氏名・年齢・職業を書き件名:小冊子「動機発見」希望:で、
toshiki@senmongai.com
まで、メールをください。
「動機発見」102頁小冊子をお送りいたします。(送料無料)
★音声ファイルをお聞きください!・・・一部無料音声ファイルあります。
『仕事の"動機力"を見るける方法』
http://www.flowerinterview.com/horikoshitoshiki/
■このインタビューは、就職や転職、起業など、
新たな人生の第一歩を踏み出そうとしている人には、
必須の学びが得られるでしょう。
あなたも自分を迷子のままにしないでください。
ぜひ、このインタビューを聴いて、自分自身を見つけてください。
(インタビュアー:宮杉明義)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【発行元】株式会社 堀越 媒体部
http://www.hrks.jp/
【発行部数】2,619部
※ご不要の方は、大変ご面倒をおかけいたしますが、
下記アドレスをクリックして頂けますようお願い申し上げます。
直ちに配信停止をいたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 専門広告代理店(株)堀越からのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
他の広告企画は、下記ホームページでも閲覧できます。
★ビジネス・コンピュータ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_business/index.html
■デザイン/DTP■デザイン■広告・宣伝■CG・CAD・建設■Macintosh
■コンピューター /入門・総合情報■インターネット・通信■経営■印刷
★音楽雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_music/index.html
■LM系楽器専門誌■SOUND ENGINEERING■AUDIO VISUAL■映像編集
■JAZZ■オーディション■CLASSIC■リスナー/洋楽■リスナー/邦楽
★ファッション雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fashion/index.html
■STREET■HIGH STRRET■HIPHOP関連■LADIES
★バイク雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_bike/index.html
■入門総合誌■中古バイク/中古パーツ■大型/外車■ハーレー/アメリカン
■カスタム■ストリート/スクーター■オフロード■レース■ツーリング
■メンテナンス■定期ムック
★スポーツ・アウトドア雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_outdoor/index.html
■BYCYCLE■BASKETBALL■FOOTSAL■SOCCER
★ホビー雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_hobby/index.html
■模型■フィギュア■映画■ANIME/COMIC■GAME■GOODS
■MILITARY■コスプレ
★クルマ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_car/index.html
■自動車総合■輸入車■RV■ドレスUP&チューニング&メンテナンス.
■車種別
★釣り雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fishing/index.html
■BASS■SALT■TROUT■海
*このメールは、弊社営業担当とお名刺交換、セミナー・講演へのご参加、
問い合わせ・資料請求など今までに、ご縁あった方や
広く一般的に公開されている情報より
弊社が対象とさせていただきました皆様に送りさせていただいております。 |