メールマガジン新着媒体情報
■バックナンバー
・2016.10〜
・2016.02〜2016.09
・2015.06〜2016.01
・2014.10〜2015.05
・2014.02〜2014.09
・2013.12〜2014.01
・2013.10〜2013.11
・2013.08〜2013.09
・2013.06〜2013.07
・2013.04〜2013.05
・2013.02〜2013.03
・2012.12〜2013.01
・2012.10〜2012.11
・2012.08〜2012.09
・2012.06〜2012.07
・2012.04〜2012.05
・2012.02〜2012.03
・2011.12〜2012.01
・2011.10〜2011.11
・2011.08〜2011.09
・2011.06〜2011.07
・2011.04〜2011.05
・2011.02〜2011.03
・2010.12〜2011.01
・2010.10〜2010.11
・2010.08〜2010.07
・2010.06〜2010.07

■無料相談・お問い合せ■
■無料広告見積り■
メールマガジン新着媒体情報
株式会社堀越が配信しているメールマガジン『新着媒体ニュース』。バックナンバーはこちらでご覧いただけます。メルマガ配信ご希望の方はお申込みフォームからどうぞ。
■お申込みフォームはこちら

 
配信日:2013.05.20

『飲食店経営』6/20発売 特集企画のご案内〜【新着媒体メルマガ Vol.754】

━━━━━ 2013年5月20日号 ━━━━━━━━━━━
『新着媒体メールマガジン』 Vol.754

発行元:株式会社堀越 http://www.hrks.jp/
発行部数:2,623部
新規おすすめ媒体案内や、お得なディスカウント企画を
メールマガジンにてご案内いたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz(配信登録・解除はこちら)

〜東京スカイツリーが22日、開業1周年を迎えます。
「東京ソラマチ」を含むスカイツリータウン全体も、
東京観光の名所として定着、経済波及効果も絶大のようです。
他の観光スポットに比べ、リピート率が低い施設といわれるタワー、
リピーターを増やすのが今後の課題のようです。(山中)

<INDEX>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
◆今日のニュース・ピックアップ!
◆今日の厳選!新着メディア・ニュース:
・『飲食店経営』6/20発売 特集企画のご案内
・『からだにいいこと』7/16発売 広告企画のご案内
・【6/16発売『ガールズバイカー』のご案内】
◆今日の『経営方針』〜クレームに関する方針【6】〜

▼ 今日のニュース・ピックアップ!━━━━━━━━━━━━━━━━

トランスコスモス、インドネシアでコールセンター事業の合弁会社設立。
http://www.trans-cosmos.co.jp/company/news/121126.html

▼ 新着広告媒体情報━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◎株式会社商業界 http://www.shogyokai.co.jp/

『飲食店経営』6/20発売 特集企画のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/130520_isk_3.pdf
----------------------------------------------
◎株式会社祥伝社 http://www.shodensha.co.jp/

『からだにいいこと』7/16発売 広告企画のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/130520_karaii_72.pdf
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

↓↓(株)堀越の営業各課からのオススメ情報・企画です。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★メルマガ読むだけで最大\10,000ディスカウント★
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

【6/16発売『ガールズバイカー』のご案内】

女性ライダー向けバイク誌の「ガールズバイカー」が
今回は特別定価の通巻40号で、ボリュームアップ!
特集は女の子がたくさん! 働くガールズバイカー特集です。
さらに、タイアップ企画で「Tシャツ」の特集も実施。
ポロシャツ、半袖シャツ、アロハシャツなど何でもOK!
掲載料金はとびきりのスペシャルですよ!!

http://www.hrks.jp/ad_plan_new/bike/index.html

>>お問い合わせはこちらから>> http://hrks.jp/mail/contact_corp.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼ 今日の『経営方針』

クレームに関する方針【6】

(1)クレーム対応とは?

■クレームとは、どんな些細なものでも、
大げさに対応すべきです。
クレームが発生したら、大小に関わらず、
その場から直ちに上司に報告する。
悪い報告ほど早くすべきです。

■クレームの責任は一切問わない。
ただし、報告・連絡を怠った者は責任を追及し、
処罰対象となる(減給処分)。
※同じクレームを2度起したときは、
始末書を提出させる。

(2)クレーム対応の重要性とは?

■お客様との信頼関係は、
ほんの些細なことで崩れる。
スピード対応することが重要です。
クレーム対応は全ての業務に優先します。

■クレームは、
言い訳せず「申し訳ありません」と心からお詫びする。
瑕疵の責任がどちらにあるかではなく、
理屈で勝っても商売に負ければ意味が無いからです。

■クレーム対応に掛かる費用・時間的損失は、
一切無視する。
社内事情はお客様に関係がないからです。
言い訳はせず、
何回でも解決するまで足を運ぶべきです。

(3)クレーム対応に必要なこととは?

■スピードで、当事者と上司が訪問し、
当日中にお詫びと、事実確認をすることです。
お客さまは、
当事者よりも上司のお詫びの言葉を待っています。
ほうっておくと、クレームはさらに大きくなります。
逃げたり、軽視したり、隠したりしないことです。

■発生日にスピード対応した後、
「クレーム報告書」を記入し、
上司、社長に提出する。

■クレームは朝礼で発表し、
「クレーム報告書」により全社員が情報を共有し、
活用しなければなりません。

(4)クレーム対応における問題点とは?

■正しいクレームの解決とは、問題を大きくし、
それを生かすことによって、
お客様との信頼関係を向上させることです。
誠心誠意対応することです。

■お客様が「もう良い」と言われた時に「解決した」と判断します。
お客様は、お金のことを言ってるのではなく、
その傷付いた心を癒してくれるのを待っているのです。

■損失は社長が決裁し、
クレーム対応後、問題を分析し、
全社上げて改善策をつくり、
貴重な財産として生かさねばなりません。
再発防止に取り組み、
クレーム改善の仕組みを創る必要があります。

(5)クレーム対応による成果とは?

■クレームの原因は、個人に因るものが多く、
いくつかの要因が重なっている。
手順誤認、思い違い、誤判断、検討不足、
企業組織上のチェック体制の不備。

■クレーム対応によって、
その原因・要因の改善することができれば、
業務の精度を高め、
顧客への信頼度を高めることができます。

■誠心誠意のクレーム対応は、
顧客との信頼関係を修復し、
より強固にすることさえ可能です。
スピードと誠心誠意の対応こそが、
結果を生みだせるのです。

●今日の検証(Check)
・誠心誠意でクレーム対応しているか?
・クレームに即日対応しているか?
・クレームを社内で共有しているか?
●今日の改善(Action)
・クレームは大げさに対応する!
・クレーム再発しない改善策をとる!
・クレームは直ちに報告する!

http://youtu.be/licRyOfTc7c
・・・You Tube に5分間無料動画セミナーをUPしました!

▼ おススメの一品━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★タイトル:『動機力仕事力』就職・転職・起業に必携
筆者:堀越登志喜(ほりこしとしき)
出版社:(株)マガジンランド
価格:1,260円(税込)
http://tinyurl.com/csmb7c

★「動機発見」の小冊子をプレゼント!
http://www.hrks.jp/freesassi/sassi-present.html
住所・氏名・年齢・職業を書き件名:小冊子「動機発見」希望:で、
toshiki@senmongai.com
まで、メールをください。
「動機発見」102頁小冊子をお送りいたします。(送料無料)

★音声ファイルをお聞きください!・・・一部無料音声ファイルあります。
『仕事の"動機力"を見るける方法』
http://www.flowerinterview.com/horikoshitoshiki/
■このインタビューは、就職や転職、起業など、
新たな人生の第一歩を踏み出そうとしている人には、
必須の学びが得られるでしょう。
あなたも自分を迷子のままにしないでください。
ぜひ、このインタビューを聴いて、自分自身を見つけてください。
(インタビュアー:宮杉明義)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【発行元】株式会社 堀越 媒体部
http://www.hrks.jp/
【発行部数】2,623部

※ご不要の方は、大変ご面倒をおかけいたしますが、
下記アドレスをクリックして頂けますようお願い申し上げます。
直ちに配信停止をいたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 専門広告代理店(株)堀越からのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
他の広告企画は、下記ホームページでも閲覧できます。

★ビジネス・コンピュータ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_business/index.html
■デザイン/DTP■デザイン■広告・宣伝■CG・CAD・建設■Macintosh
■コンピューター /入門・総合情報■インターネット・通信■経営■印刷
★音楽雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_music/index.html
■LM系楽器専門誌■SOUND ENGINEERING■AUDIO VISUAL■映像編集
■JAZZ■オーディション■CLASSIC■リスナー/洋楽■リスナー/邦楽
★ファッション雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fashion/index.html
■STREET■HIGH STRRET■HIPHOP関連■LADIES
★バイク雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_bike/index.html
■入門総合誌■中古バイク/中古パーツ■大型/外車■ハーレー/アメリカン
■カスタム■ストリート/スクーター■オフロード■レース■ツーリング
■メンテナンス■定期ムック
★スポーツ・アウトドア雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_outdoor/index.html
■BYCYCLE■BASKETBALL■FOOTSAL■SOCCER
★ホビー雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_hobby/index.html
■模型■フィギュア■映画■ANIME/COMIC■GAME■GOODS
■MILITARY■コスプレ
★クルマ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_car/index.html
■自動車総合■輸入車■RV■ドレスUP&チューニング&メンテナンス.
■車種別
★釣り雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fishing/index.html
■BASS■SALT■TROUT■海

*このメールは、弊社営業担当とお名刺交換、セミナー・講演へのご参加、
問い合わせ・資料請求など今までに、ご縁あった方や
広く一般的に公開されている情報より
弊社が対象とさせていただきました皆様に送りさせていただいております。

※情報が企画の有効期限を終了している場合がございます。ご了承ください。
| ▲ ページトップへ |