メールマガジン新着媒体情報
■バックナンバー
・2016.10〜
・2016.02〜2016.09
・2015.06〜2016.01
・2014.10〜2015.05
・2014.02〜2014.09
・2013.12〜2014.01
・2013.10〜2013.11
・2013.08〜2013.09
・2013.06〜2013.07
・2013.04〜2013.05
・2013.02〜2013.03
・2012.12〜2013.01
・2012.10〜2012.11
・2012.08〜2012.09
・2012.06〜2012.07
・2012.04〜2012.05
・2012.02〜2012.03
・2011.12〜2012.01
・2011.10〜2011.11
・2011.08〜2011.09
・2011.06〜2011.07
・2011.04〜2011.05
・2011.02〜2011.03
・2010.12〜2011.01
・2010.10〜2010.11
・2010.08〜2010.07
・2010.06〜2010.07

■無料相談・お問い合せ■
■無料広告見積り■
メールマガジン新着媒体情報
株式会社堀越が配信しているメールマガジン『新着媒体ニュース』。バックナンバーはこちらでご覧いただけます。メルマガ配信ご希望の方はお申込みフォームからどうぞ。
■お申込みフォームはこちら

 
配信日:2013.03.18

『ブレーン』5/1発売 6社限定対談企画のご案内〜【新着媒体メルマガ Vol.714】

━━━━━ 2013年3月18日号 ━━━━━━━━━━━
『新着媒体メールマガジン』 Vol.714

発行元:株式会社堀越 http://www.hrks.jp/
発行部数:2,625部
新規おすすめ媒体案内や、お得なディスカウント企画を
メールマガジンにてご案内いたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz(配信登録・解除はこちら)

〜総務省消防庁で12日、大規模災害に備え、Twitterなどの
SNSを利用して「119番通報」ができる環境を整備する方針が
決まりました。「情報の信ぴょう性や、被災者の場所の特定などが課題」
とのことですが、電話回線が遮断された場合を想定しての
新しい取り組みです。今夏から実証実験が行われるそうです。(山中)

<INDEX>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
◆今日のニュース・ピックアップ!
◆今日の厳選!新着メディア・ニュース:
・『日経WOMAN』『日経WOMAN Online』5/7発売 広告企画のご案内
・『ブレーン』5/1発売 6社限定対談企画のご案内
・【親愛なるすべてのパドラーへ捧げる『CANOE WORLD』】
◆今日の『販売マーケティングについて』
〜CI(シーアイ) について 【21】〜

▼ 今日のニュース・ピックアップ!━━━━━━━━━━━━━━━━

博報堂と東芝テック「スマートレシート」発表、
携帯端末から簡単に販促応募が可能に。
http://www.hakuhodo.co.jp/archives/newsrelease/9526

▼ 新着広告媒体情報━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◎株式会社日経BP社 http://www.nikkeibp.co.jp/

『日経WOMAN』『日経WOMAN Online』5/7発売 広告企画のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/130318_nw.pdf
----------------------------------------------
◎株式会社宣伝会議 http://www.sendenkaigi.com/

『ブレーン』5/1発売 6社限定対談企画のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/130318_b_5.pdf
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

↓↓(株)堀越の営業各課からのオススメ情報・企画です。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★メルマガ読むだけで最大\10,000ディスカウント★
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

【親愛なるすべてのパドラーへ捧げる『CANOE WORLD』】

今年も「カヌーワールド」が発刊される予定です。
さまざまなスタイルの楽しみ方を紹介している本ですので
フネや遊び方のスタイルに関わらず楽しめる1冊です。

カヌー・カヤック関連の企業様、カー用品関連の企業様…などなど
多数の広告掲載事例もあります。是非ご相談ください!

http://www.hrks.jp/ad_plan_new/sport_outdoor/index.html

>>お問い合わせはこちらから>> http://hrks.jp/mail/contact_corp.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼ 今日の『販売マーケティングについて』

CI(シーアイ) について 【21】

(1)CI(シーアイ)とは?

■CI = Corporation Identity = 事業における同一性
販促・広報活動においてイメージがバラバラでは、
繰り返し商品やサービスを露出しブランディングを高めるときに、
効果が半減してしまいます。
考えてみれば当たり前のことですが、
これが意外と手強い問題なのです。

※BMWは、あの有名な回転するプロペラをイメージしたマークの下に、
「駆けぬける歓び」というコピーをセットしています。
勿論日本語のケースですが、
世界中の国々で同様の言葉に翻訳され使われています。
それは、厳格なほど徹底されています。
世界的なブランドとなった商品やサービスほど、
このことは徹底されていますので、チェックしてみてください。

(2)CI(シーアイ)における重要性とは?

■商品やサービスが持つテイストを、表現できるコピーや、
ヴィジュアルを均一に露出し続けることによってこそ、
ブランドとしてのステイタスを保持できるからです。
しかしこのことは、
何も世界的なブランドについてだけ言えることではありません。
近所のケーキ屋さんでも同じことが言えます。
商品とショップと包み紙が同一のイメージを保てているかどうか?
近所のラーメン屋と、上質な中華料理店は、
きっとその店作りや、メニューに違いがあります。
つまり、CI(シーアイ)とは、
単に広告上のヴィジュアル・イメージの、
統一という問題だけではないのです。

■プロモーションの全体、
あるいは繰り返し、
相乗効果の中で積み重ね、
ブランディングを形成するプロセスを、
最も能率良くなしえる為に、
必要不可欠な考え方だといえます。
そのブランドとして、
それは大変に重要な「戦略」だといえるのです。
逆説的に言えば、
小額の予算で組み立てるプロモーションであれば、
尚、その効率や効果を考え、必要なことだと考えられるのです。

(3)CI(シーアイ)における必要なこととは?

■CI(シーアイ)の統一は、その会社や商品、
サービスを写す鏡といっても良いでしょう。
それは、名刺やパンフレットを見ただけで、
その会社や商品・サービスを、
信用して良いのかどうかを見抜かれてしまうからです。
皆さん自身も、
今までに何度もそのようなことを感じたことがあると思います。

■その会社や商品・サービスがもっているコンセプトを、
しっかり表現できているかどうか、
そのクオリティーを伝えることに成功するかしないか、
それがキーポイントといえるのです。

●今日の検証(C)
・イメージが統一されているか?
・繰り返しの相乗効果があるか?
・コンセプトを表現できているか?
●今日の改善(A)
・CIを徹底する!
・イメージを繰り返し与える!
・クオリティーを伝える

http://www.youtube.com/watch?v=lUUY_SRHQ9A&feature=share&list=UUpjwqjdvec43vBaX79Z5bAg
・・・You Tube に5分間無料動画セミナーをUPしました!

▼ おススメの一品━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★タイトル:『動機力仕事力』就職・転職・起業に必携
筆者:堀越登志喜(ほりこしとしき)
出版社:(株)マガジンランド
価格:1,260円(税込)
http://tinyurl.com/csmb7c

★「動機発見」の小冊子をプレゼント!
http://www.hrks.jp/freesassi/sassi-present.html
住所・氏名・年齢・職業を書き件名:小冊子「動機発見」希望:で、
toshiki@senmongai.com
まで、メールをください。
「動機発見」102頁小冊子をお送りいたします。(送料無料)

★音声ファイルをお聞きください!・・・一部無料音声ファイルあります。
『仕事の"動機力"を見るける方法』
http://www.flowerinterview.com/horikoshitoshiki/
■このインタビューは、就職や転職、起業など、
新たな人生の第一歩を踏み出そうとしている人には、
必須の学びが得られるでしょう。
あなたも自分を迷子のままにしないでください。
ぜひ、このインタビューを聴いて、自分自身を見つけてください。
(インタビュアー:宮杉明義)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【発行元】株式会社 堀越 媒体部
http://www.hrks.jp/
【発行部数】2,625部

※ご不要の方は、大変ご面倒をおかけいたしますが、
下記アドレスをクリックして頂けますようお願い申し上げます。
直ちに配信停止をいたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 専門広告代理店(株)堀越からのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
他の広告企画は、下記ホームページでも閲覧できます。

★ビジネス・コンピュータ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_business/index.html
■デザイン/DTP■デザイン■広告・宣伝■CG・CAD・建設■Macintosh
■コンピューター /入門・総合情報■インターネット・通信■経営■印刷
★音楽雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_music/index.html
■LM系楽器専門誌■SOUND ENGINEERING■AUDIO VISUAL■映像編集
■JAZZ■オーディション■CLASSIC■リスナー/洋楽■リスナー/邦楽
★ファッション雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fashion/index.html
■STREET■HIGH STRRET■HIPHOP関連■LADIES
★バイク雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_bike/index.html
■入門総合誌■中古バイク/中古パーツ■大型/外車■ハーレー/アメリカン
■カスタム■ストリート/スクーター■オフロード■レース■ツーリング
■メンテナンス■定期ムック
★スポーツ・アウトドア雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_outdoor/index.html
■BYCYCLE■BASKETBALL■FOOTSAL■SOCCER
★ホビー雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_hobby/index.html
■模型■フィギュア■映画■ANIME/COMIC■GAME■GOODS
■MILITARY■コスプレ
★クルマ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_car/index.html
■自動車総合■輸入車■RV■ドレスUP&チューニング&メンテナンス.
■車種別
★釣り雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fishing/index.html
■BASS■SALT■TROUT■海

*このメールは、弊社営業担当とお名刺交換、セミナー・講演へのご参加、
問い合わせ・資料請求など今までに、ご縁あった方や
広く一般的に公開されている情報より
弊社が対象とさせていただきました皆様に送りさせていただいております。

※情報が企画の有効期限を終了している場合がございます。ご了承ください。
| ▲ ページトップへ |