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配信日:2013.03.12

『Safari』4/24発売 特集のご案内〜【新着媒体メルマガ Vol.710】

━━━━━ 2013年3月12日号 ━━━━━━━━━━━
『新着媒体メールマガジン』 Vol.710

発行元:株式会社堀越 http://www.hrks.jp/
発行部数:2,625部
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〜書籍や雑誌の販売数が苦戦している中、順調に売上げを伸ばし、
重版を重ねて12万部の売上げを達成したのは、新星出版社が
昨年11月に発売した『美しく正しい字が書ける ペン字練習帳』。
読者層の中心は20〜50代の女性で、ひそかに美文字のブームです。
関連書の売上げも順調だとか。(山中)

<INDEX>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
◆今日のニュース・ピックアップ!
◆今日の厳選!新着メディア・ニュース:
・『Safari』4/24発売 特集のご案内
・『日経ホームビルダー』3号連続実施 広告企画のご案内
・【3号限定!20代カジュアルOL・支持率No.1『steady』特別企画】
◆今日の『販売マーケティングについて』〜広告表現について 【17】〜

▼ 今日のニュース・ピックアップ!━━━━━━━━━━━━━━━━

ビデオリサーチ、2012年のテレビ広告出稿動向発表。
http://www.videor.co.jp/press/2013/130227.htm

▼ 新着広告媒体情報━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◎株式会社日之出出版 http://hinode.co.jp/

『Safari』4/24発売 特集のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/130312_safari.pdf
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◎株式会社日経BP社 http://www.nikkeibp.co.jp/

『日経ホームビルダー』3号連続実施 広告企画のご案内
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▼ 今日の『販売マーケティングについて』

広告表現について 【17】

(1)広告表現での重要性とは?

■広告の内容について、
最も注意すべき点は何でしょうか?
それは、その商品やサービスと広告内容や、
表現が同質(同一性)であることです。
表現が、その商品やサービスを正しく伝えているコトです。

■印象的なイメージ広告が、
その商品やサービスの高いクォリティーを、
伝えることに成功することもありますが、
きれいなデザインだけが質の高い広告ではありません。

(2)広告表現の必要なこととは?

■特に物販のための広告は
チラシでも新聞広告でも、
雑誌広告でも同様に、
その商品の値段と性能がストレートに伝わらなければなりません。

※特に大型家電量販店
(例えば、アキバのヨドバシ・カメラ)の大型(A2サイズ)チラシは、
すばらしくノウハウが蓄積されていますので、よく研究すべきです。
日替わり商品、ポイントによる囲い込み、プレゼント(ノベルティー)、
目玉商品、限定商品、等々・・・・・・・・
キャッチ・コピーの工夫も大きくその広告効果を左右します。

(3)広告表現についての問題点とは?

■HPのどのページから、
見ている人が離れていくかご存知ですか?
ズバリ、トップページからなのです。
つまりその広告をきちっと見てもらえるかどうかは、
最初に強いアイチャッチを得られるかどうか、です。
見た瞬間が勝負です。

■次に、商品やサービスついて直接訴えかけるのでなく、
見込み客を集めるための広告内容についてです。
見込み客を集めるための広告は、
商品やサービスについての説明は、最小限にとどめます。
ひたすら、訴求相手のメリットや疑問や不安に答える内容を盛り込み、
サンプル(試供品)や、お役立ち小冊子のプレゼントを提供し、
見込み客の氏名、住所、TEL、などのリスト収集をします。

■2ステップ・セールスのための広告というわけです。
このことは、それぞれの新聞、雑誌、TV、など全てのメディア、
DM、チラシ、についていえることです。

●今日の検証(C)
・広告表現の質(クオリティー)が守られているか?
・最初の強いアイ・キャッチはあるか?
・相手に利益(メリット)を与えているか?
●今日の改善(A)
・強いアイ・キャッチを使用する!
・まず相手に利益(メリット)を与える!
・2ステップ・セールスを行う!

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必須の学びが得られるでしょう。
あなたも自分を迷子のままにしないでください。
ぜひ、このインタビューを聴いて、自分自身を見つけてください。
(インタビュアー:宮杉明義)

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