『広報会議』4/1発売号 特集企画のご案内〜【新着媒体メルマガ Vol.709】
━━━━━ 2013年3月11日号 ━━━━━━━━━━━
『新着媒体メールマガジン』 Vol.709
発行元:株式会社堀越 http://www.hrks.jp/
発行部数:2,625部
新規おすすめ媒体案内や、お得なディスカウント企画を
メールマガジンにてご案内いたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz(配信登録・解除はこちら)
〜東日本大震災から2年経ちました。復興もなかなか進みませんが、
国や自治体など、少しずつ対策が進んでいるようには感じます。
しかし、国や自治体、公共事業・会社などが進めることととは別に、
まずは自分(個人)での地震対策をしっかりさせることが
全体の対策強化につながると思います。まずは自分自身から!(山中)
<INDEX>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
◆今日のニュース・ピックアップ!
◆今日の厳選!新着メディア・ニュース:
・『日経エンタテインメント!』4/4発売 特集のご案内
・『広報会議』4/1発売号 特集企画のご案内
・【3号限定!20代カジュアルOL・支持率No.1『steady』特別企画】
◆今日の『販売マーケティングについて』
〜メディアとしての実店舗 【16】〜
▼ 今日のニュース・ピックアップ!━━━━━━━━━━━━━━━━
電通、ADK、アニメ制作会社ら7社設立「DAISUKI」、
4月からサービス開始 海外向けアニメ配信など。
http://www.adk.jp/html/news/2013/20130227_001732.html
▼ 新着広告媒体情報━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎株式会社日経BP社 http://www.nikkeibp.co.jp/
『日経エンタテインメント!』4/4発売 特集のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/130311_net.pdf
----------------------------------------------
◎株式会社宣伝会議 http://www.sendenkaigi.com/
『広報会議』4/1発売号 特集企画のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/130311_kk_4.pdf
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓↓(株)堀越の営業各課からのオススメ情報・企画です。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★メルマガ読むだけで最大\10,000ディスカウント★
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【3号限定!20代カジュアルOL・支持率No.1『steady』特別企画】
「かわいい服で通勤したい」20代カジュアルOLから、
今一番支持されている雑誌『steady』。今年7周年を記念して、
6Pタイアップを特別格安価格で実施できる、6月売り、7月売り、8月売りの
3号限定企画です。1号につき2社様限定!オールジャンルOK!
かなりお得な企画となっておりますので、是非この機会をお見逃し無く!
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/fashion/index.html
>>お問い合わせはこちらから>> http://hrks.jp/mail/contact_corp.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 今日の『販売マーケティングについて』
メディアとしての実店舗 【16】
(1)メディアとしての実店舗とは?
■店舗やショウルームは、
接客・販売のための装置であることは勿論ですが、
そのサービスや商品について、
メッセージを伝える重要なメディアでもあります。
店舗やショールームの外観のデザインや内装は、
顧客にその商品やサービスについて、
強い印象を植え付けることが出来ます。
※銀座のブランドショップが持っている強いインパクトも、
ドンキホーテの商品陳列テクニック(もはやノウハウと呼べるのかも)も、
つよい自己表現を持っています。
(2)メディアとしての実店舗での重要なこととは?
■外観デザインは、必ずそのサービス、
その商品と同一の、
雰囲気・イメージを持つべきなのは言うまでもありません。
CI(企業における同一性)を守ることと同じ意味です。
これが出来ないと、
いくら優れたか外観をデザインしても、
その効果はまったく逆効果かもしれません。
■なぜなら顧客が、
商品やサービスとイメージや雰囲気にギャップがあれば、
当然違和感を与え、
購入の決心を止めるか先延ばしにしてしまうからです。
つまりショップもそのインテリアやディスプレイは、
メディアだということをよく意識すべきだということです。
つまり自己表現なのですから、
十分にメッセージが伝わるような工夫が必要だということです。
(3)メディアとしての実店舗での必要なこととは?
■印刷物(会社案内、カタログ、パンフ、名刺等)の
デザインは注意を払っても、
実店舗そのもののデザインが、
CIから外れていては本末転等です。
ディスプレイにおける、
商品配置・陳列方法・ショーケース・商品ヴォリューム、
これらもそのコンセプトを伝えるメディアなのですから、
十分に検討吟味されていなければ成りません。
■そしてそれらにつながる、
接客も十分に自己表現から外れない、
或いは、商品、サービスのクォリティーを、
損ねないスタイルのものでなければなりません。
●今日の検証(C)
・店舗やショウルームでメッセージを伝えているか?
・店舗やショウルームで自己表現しているか?
●今日の改善(A)
・店舗やショウルームでそのサービスや商品についてメッセージを伝える!
・十分にメッセージが伝わるような工夫する!
http://www.youtube.com/watch?v=oUUGRMnh5jE&feature=share&list=UUpjwqjdvec43vBaX79Z5bAg
・・・You Tube に5分間無料動画セミナーをUPしました!
▼ おススメの一品━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★タイトル:『動機力仕事力』就職・転職・起業に必携
筆者:堀越登志喜(ほりこしとしき)
出版社:(株)マガジンランド
価格:1,260円(税込)
http://tinyurl.com/csmb7c
★「動機発見」の小冊子をプレゼント!
http://www.hrks.jp/freesassi/sassi-present.html
住所・氏名・年齢・職業を書き件名:小冊子「動機発見」希望:で、
toshiki@senmongai.com
まで、メールをください。
「動機発見」102頁小冊子をお送りいたします。(送料無料)
★音声ファイルをお聞きください!・・・一部無料音声ファイルあります。
『仕事の"動機力"を見るける方法』
http://www.flowerinterview.com/horikoshitoshiki/
■このインタビューは、就職や転職、起業など、
新たな人生の第一歩を踏み出そうとしている人には、
必須の学びが得られるでしょう。
あなたも自分を迷子のままにしないでください。
ぜひ、このインタビューを聴いて、自分自身を見つけてください。
(インタビュアー:宮杉明義)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【発行元】株式会社 堀越 媒体部
http://www.hrks.jp/
【発行部数】2,625部
※ご不要の方は、大変ご面倒をおかけいたしますが、
下記アドレスをクリックして頂けますようお願い申し上げます。
直ちに配信停止をいたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 専門広告代理店(株)堀越からのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
他の広告企画は、下記ホームページでも閲覧できます。
★ビジネス・コンピュータ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_business/index.html
■デザイン/DTP■デザイン■広告・宣伝■CG・CAD・建設■Macintosh
■コンピューター /入門・総合情報■インターネット・通信■経営■印刷
★音楽雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_music/index.html
■LM系楽器専門誌■SOUND ENGINEERING■AUDIO VISUAL■映像編集
■JAZZ■オーディション■CLASSIC■リスナー/洋楽■リスナー/邦楽
★ファッション雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fashion/index.html
■STREET■HIGH STRRET■HIPHOP関連■LADIES
★バイク雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_bike/index.html
■入門総合誌■中古バイク/中古パーツ■大型/外車■ハーレー/アメリカン
■カスタム■ストリート/スクーター■オフロード■レース■ツーリング
■メンテナンス■定期ムック
★スポーツ・アウトドア雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_outdoor/index.html
■BYCYCLE■BASKETBALL■FOOTSAL■SOCCER
★ホビー雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_hobby/index.html
■模型■フィギュア■映画■ANIME/COMIC■GAME■GOODS
■MILITARY■コスプレ
★クルマ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_car/index.html
■自動車総合■輸入車■RV■ドレスUP&チューニング&メンテナンス.
■車種別
★釣り雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fishing/index.html
■BASS■SALT■TROUT■海
*このメールは、弊社営業担当とお名刺交換、セミナー・講演へのご参加、
問い合わせ・資料請求など今までに、ご縁あった方や
広く一般的に公開されている情報より
弊社が対象とさせていただきました皆様に送りさせていただいております。 |