メールマガジン新着媒体情報
■バックナンバー
・2016.10〜
・2016.02〜2016.09
・2015.06〜2016.01
・2014.10〜2015.05
・2014.02〜2014.09
・2013.12〜2014.01
・2013.10〜2013.11
・2013.08〜2013.09
・2013.06〜2013.07
・2013.04〜2013.05
・2013.02〜2013.03
・2012.12〜2013.01
・2012.10〜2012.11
・2012.08〜2012.09
・2012.06〜2012.07
・2012.04〜2012.05
・2012.02〜2012.03
・2011.12〜2012.01
・2011.10〜2011.11
・2011.08〜2011.09
・2011.06〜2011.07
・2011.04〜2011.05
・2011.02〜2011.03
・2010.12〜2011.01
・2010.10〜2010.11
・2010.08〜2010.07
・2010.06〜2010.07

■無料相談・お問い合せ■
■無料広告見積り■
メールマガジン新着媒体情報
株式会社堀越が配信しているメールマガジン『新着媒体ニュース』。バックナンバーはこちらでご覧いただけます。メルマガ配信ご希望の方はお申込みフォームからどうぞ。
■お申込みフォームはこちら

 
配信日:2013.03.01

『月刊専門料理』4/19発売号 特集企画のご案内〜【新着媒体メルマガ Vol.703】

━━━━━ 2013年3月1日号 ━━━━━━━━━━━
『新着媒体メールマガジン』 Vol.703

発行元:株式会社堀越 http://www.hrks.jp/
発行部数:2,625部
新規おすすめ媒体案内や、お得なディスカウント企画を
メールマガジンにてご案内いたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz(配信登録・解除はこちら)

〜いよいよ日本にも、Surfaceが上陸することになりそうです。
都内数カ所でSurfaceのティザー広告が開始されました。広告には、
「ハマる、タブレット。」のキャッチフレーズが書かれていて、
Surfaceの日本での発売を予感させる内容となっています。(山中)

<INDEX>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
◆今日のニュース・ピックアップ!
◆今日の厳選!新着メディア・ニュース:
・『月刊専門料理』4/19発売号 特集企画のご案内
・『Fine』4/1発売号 特集のご案内
・【BeatSound別冊『Analog音盤』ヴァイナルの復権/新たな可能性】
◆今日の『販売マーケティングについて』〜パワーDMの書き方 【10】〜

▼ 今日のニュース・ピックアップ!━━━━━━━━━━━━━━━━

ファンコミュ、平成25年1月業績を発表。
モバイルアフィリで前年比258.4%と伸長。
http://www.fancs.com/ir_release/2013/02/15/1300

▼ 新着広告媒体情報━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◎株式会社柴田書店 http://www.shibatashoten.co.jp/

『月刊専門料理』4/19発売号 特集企画のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/130301_sr.pdf
----------------------------------------------
◎株式会社日之出出版 http://hinode.co.jp/

『Fine』4/1発売号 特集のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/130301_fine.pdf
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

↓↓(株)堀越の営業各課からのオススメ情報・企画です。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★メルマガ読むだけで最大\10,000ディスカウント★
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

【BeatSound別冊『Analog音盤』ヴァイナルの復権/新たな可能性】

2012年、アナログ盤は日本において前年の2倍となる42万枚が
生産されるなど、復権を果たしていると言っても過言ではありません。
去る1月に開催されたCES、NAMMショーではアナログ周辺機器の
展示が目立ちました。『Analog音盤』では国内アナログレコードの
最新情報はもちろんのこと、アナログプレイヤー、クリーナーを
初めとする各種アクセサリーの詳細な紹介を交えながら、
アナログディスク全般の魅力にフォーカスを当てます。

http://www.hrks.jp/ad_plan_new/music/index.html

>>お問い合わせはこちらから>> http://hrks.jp/mail/contact_corp.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼ 今日の『販売マーケティングについて』

パワーDMの書き方 【10】

(1)パワーDMの書き方とは?

■最初に、うまく読む人の心をキャッチすることが出来たとしても、
次に、中身の構成や話の進め方がまずいと、その人の感情を動かし、
アクションに結びつけることが出来ません。
この構成が結果を生み出すために、大変重要です。

 人の心に訴えかけるのに効果的なのは、「AIDAの法則」です。
nAIDAとは、
nA・・・Attention (注意)  「注意を引く分章」
nI・・・・Interest(興味)   「興味を起こさせる分章」
nD・・・Desire(欲求)   「欲求を引き出す分章」
nA・・・Action(行動)   「行動を起こさせる分章」
nという順番で構成すると効果的だ・・・という法則です。

(2)パワーDMの書き方での重要なポイントとは?

■A・・・Attention (注意) 「注意を引く分章」とは、
「・・・・・をご存知ですか?」と言って、相手をひきつける文章です。

※(例えば、「最近、ねずみの被害が増えているのをご存知ですか?」と言うふう
に、
相手に起こりうる事態や可能性に気がつくような文章です。)

■そして、I・・・・Interest(興味) 「興味を起こさせる文章」です。

それは、ターゲット(見込み客)とテーマ(商品・商材・サービス)を、
結びつけるための文章です。

※(「もうねずみなど、都会にはいないと思っている人が多いのですが、
実はねずみの被害にあっている家が増えているのです。」と続ければ、
心配になって事柄に興味を覚えるでしょう。)
(続いて、「すっかりねずみは、駆除されたと考えられていのですが、
実は駆除対策が放置されているうちに、すごい勢いで繁殖しているのです。
家の中で繁殖されたら終わりです。
その予防策としてオススメなのが***です。」と書き、
興味を引き起こしたところでさりげなく商品名を出せば、
セールスの売込みだと言う感じをあまり与えずに読ませることが出来ます。)

■もちろんこのようなDMを読んでもらうには、
そのテーマに該当する見込み客を絞り込まねばなりません。

※(この例では、「やや年数の経った戸建で、ねずみの被害から家を守らねばと思
い、
その為には対策も必要だ。」と言うように、
相手を納得させるロジックが成立するわけです。
ただ、「ねずみの被害から家を守るには、***が必要だ」と言うよりは、
随分と必要性が相手に伝わりやすくなっています。)

■そして、「D」・・・ 「欲求を引き出す分章」です。
すでに相手は興味を持っているわけですから、
次に自社製品やショップの説明に入ります。
ここで大切なのは、主観的なアピールではなく客観的なメリットの訴えかけです。

※(ねずみ駆除の文章に続けると、
「この***は、フランスで開発され○○%の家庭で使われています。
最大の特徴は、他の動物(ペット)に影響を与えることなく、
ねずみだけを駆除できることなのです。
勿論人体への影響はありません。
それらすべてが、@@研究機関で実験的に検証されています。」
こうすれば、主観的なポイントを書かずに、
客観的なことだけを書くことによって、相手の感情に働きかけるのです。
最後に、「取り扱いは簡単です、どなたでも簡単安全に扱えるからです。」
と書き加えれば、さらに相手の購買意欲を高めることが出来ます。)

■「AIDAの法則」最後の「A」は、「行動を起こさせる分章」です。
ここでは、相手にこちらがどうしてほしいかをはっきり伝え、
さらに必要性や、緊急性を訴えます。
最後に行動に移してもらうためです。

※(例えば、「取り扱いについて、
又その効果についての分かりやすい資料をおおくりします。
ご希望の方は今すぐFAXにてお申し込みください。」と書けば良いのです。
FAXを使うのは、電話より相手の抵抗がやや少ないからです。)
(最後に緊急性・必要性を訴えることにより、行動を促す方法があります。
それは、数量を限定したり「無料お試しセットは、300個限定です。」、
期間を限定「キャンペーン期間中ですので@月@日までの受付となります。」
としたりすることで、早く申し込んだほうが良い、と言う気を起こさせるのです。)
(そして、数の制限や期間限定の理由を書きます。
「今回は300個しかご用意できません。」
「年に1度のキャンペーンだからです」と理由を書くことで説得力が増すはずです。)

●今日の検証(C)
・感情に呼びかけているか?
・行動を促しているか?
・構成が出来ているか?
●今日の改善(A)
・感情を大切にする!
・行動を起させる!
・AIDAの法則に従う!

http://www.youtube.com/watch?v=c2lfMumyQAk&feature=share&list=UUpjwqjdvec43vBaX79Z5bAg
・・・You Tube に5分間無料動画セミナーをUPしました!

▼ おススメの一品━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★タイトル:『動機力仕事力』就職・転職・起業に必携
筆者:堀越登志喜(ほりこしとしき)
出版社:(株)マガジンランド
価格:1,260円(税込)
http://tinyurl.com/csmb7c

★「動機発見」の小冊子をプレゼント!
http://www.hrks.jp/freesassi/sassi-present.html
住所・氏名・年齢・職業を書き件名:小冊子「動機発見」希望:で、
toshiki@senmongai.com
まで、メールをください。
「動機発見」102頁小冊子をお送りいたします。(送料無料)

★音声ファイルをお聞きください!・・・一部無料音声ファイルあります。
『仕事の"動機力"を見るける方法』
http://www.flowerinterview.com/horikoshitoshiki/
■このインタビューは、就職や転職、起業など、
新たな人生の第一歩を踏み出そうとしている人には、
必須の学びが得られるでしょう。
あなたも自分を迷子のままにしないでください。
ぜひ、このインタビューを聴いて、自分自身を見つけてください。
(インタビュアー:宮杉明義)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【発行元】株式会社 堀越 媒体部
http://www.hrks.jp/
【発行部数】2,625部

※ご不要の方は、大変ご面倒をおかけいたしますが、
下記アドレスをクリックして頂けますようお願い申し上げます。
直ちに配信停止をいたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 専門広告代理店(株)堀越からのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
他の広告企画は、下記ホームページでも閲覧できます。

★ビジネス・コンピュータ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_business/index.html
■デザイン/DTP■デザイン■広告・宣伝■CG・CAD・建設■Macintosh
■コンピューター /入門・総合情報■インターネット・通信■経営■印刷
★音楽雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_music/index.html
■LM系楽器専門誌■SOUND ENGINEERING■AUDIO VISUAL■映像編集
■JAZZ■オーディション■CLASSIC■リスナー/洋楽■リスナー/邦楽
★ファッション雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fashion/index.html
■STREET■HIGH STRRET■HIPHOP関連■LADIES
★バイク雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_bike/index.html
■入門総合誌■中古バイク/中古パーツ■大型/外車■ハーレー/アメリカン
■カスタム■ストリート/スクーター■オフロード■レース■ツーリング
■メンテナンス■定期ムック
★スポーツ・アウトドア雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_outdoor/index.html
■BYCYCLE■BASKETBALL■FOOTSAL■SOCCER
★ホビー雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_hobby/index.html
■模型■フィギュア■映画■ANIME/COMIC■GAME■GOODS
■MILITARY■コスプレ
★クルマ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_car/index.html
■自動車総合■輸入車■RV■ドレスUP&チューニング&メンテナンス.
■車種別
★釣り雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fishing/index.html
■BASS■SALT■TROUT■海

*このメールは、弊社営業担当とお名刺交換、セミナー・講演へのご参加、
問い合わせ・資料請求など今までに、ご縁あった方や
広く一般的に公開されている情報より
弊社が対象とさせていただきました皆様に送りさせていただております。

※情報が企画の有効期限を終了している場合がございます。ご了承ください。
| ▲ ページトップへ |