『+DESIGNING vol.32』3/27発売号 特集のご案内〜【新着媒体メルマガ Vol.701】
━━━━━ 2013年2月27日号 ━━━━━━━━━━━
『新着媒体メールマガジン』 Vol.701
発行元:株式会社堀越 http://www.hrks.jp/
発行部数:2,625部
新規おすすめ媒体案内や、お得なディスカウント企画を
メールマガジンにてご案内いたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz(配信登録・解除はこちら)
〜ドアノブを触るたびに、セーターを脱いだ時にバチバチッ!
冬になると、静電気に悩まされる人は多いのではないでしょうか。
電気がゆっくり流れる木やコンクリートに触れて
体の静電気を逃がしたり、バチッときそうなドアノブには
濡らした木綿のハンカチで触る、といった対策もオススメだそう。
(山中)
<INDEX>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
◆今日のニュース・ピックアップ!
◆今日の厳選!新着メディア・ニュース:
・『+DESIGNING vol.32』3/27発売号 特集のご案内
・『トランジスタ技術』4/10発売号 編集特集のご案内
・【BeatSound別冊『Analog音盤』ヴァイナルの復権/新たな可能性】
◆今日の『販売マーケティングについて』
〜パンフ、カタログについて 【13】〜
▼ 今日のニュース・ピックアップ!━━━━━━━━━━━━━━━━
ファンコミュ、試供品などの情報サイト「サンプルファン」リニューアル。
http://www.fancs.com/news_release/2013/02/04/1291
▼ 新着広告媒体情報━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎株式会社マイナビ http://media-ad.mynavi.jp/
『+DESIGNING vol.32』3/27発売号 特集のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/130227_design.pdf
----------------------------------------------
◎CQ出版社 http://www.cqpub.co.jp/
『トランジスタ技術』4/10発売号 編集特集のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/130227_tr5.pdf
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓↓(株)堀越の営業各課からのオススメ情報・企画です。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★メルマガ読むだけで最大\10,000ディスカウント★
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【BeatSound別冊『Analog音盤』ヴァイナルの復権/新たな可能性】
2012年、アナログ盤は日本において前年の2倍となる42万枚が
生産されるなど、復権を果たしていると言っても過言ではありません。
去る1月に開催されたCES、NAMMショーではアナログ周辺機器の
展示が目立ちました。『Analog音盤』では国内アナログレコードの
最新情報はもちろんのこと、アナログプレイヤー、クリーナーを
初めとする各種アクセサリーの詳細な紹介を交えながら、
アナログディスク全般の魅力にフォーカスを当てます。
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/music/index.html
>>お問い合わせはこちらから>> http://hrks.jp/mail/contact_corp.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 今日の『販売マーケティングについて』
パンフ、カタログについて 【13】
(1)パンフ、カタログとは?
■自社の商品・商材・サービスを強く印象付け、
見込み客に配布することで、
親和性(好感度)を上げることができるツールです。
■パンフレットや、商品カタログの制作で重要なポイントは、
その商品・商材・サービスの機能や、
お店について書かれているばかりではなく、
その商品・商材・サービスやショップがもたらすメリットについて、
わかりやすく伝えることです。
(2)パンフ、カタログについての重要性とは?
■その商品がどんなメリットをユーザーにもたらすのか。
そのショップがどんなメリットをユーザーにもたらすのか。
そしてそのメリットによって、どんな事が起きるのか。
つまりモノよりもコトが大事なのです。
そこにストーリー(物語)があることが大切なのです。
■さらに、そのコトを承認し推薦してくれるユーザー事例や、
そのコトの付加価値を高めてくれるような、
有名人(タレント等キャラクター)や、
その世界での権威者によるコメントの記載などは、
さらに効果的です。
(3)パンフ、カタログに必要なこととは?
■パンフやカタログのデザインについては、
統一性が守られていることが重要です。
つまり、そのお店や商品が持つキャラクターと同じ、
コンセプトが感じられなければなりません。
■よくCI(コーポレート・アイデンティティー)の統一が大事だと言われますが、
広告、販促の中のツールの表現に統一性が無ければなりません。
統一性が損なわれると、
イメージがばらばらで相乗効果が生まれません。
ユーザーが、その広告や販促物に接するたびに、
繰り返し同じイメージを引き起こされることによって、
■1つのイメージの中で強く印象付けられるからです。
コーポレートカラーを決めたり、
社名のロゴタイプをデザインしたり、
商標のマークをデザインすることはそのために大変重要です。
(4)パンフ、カタログについての問題点とは?
■デザインに統一感がないと、
イメージが重複せず接触頻度が保たれないことです。
■重要なことは、
そのショップや商品のコンセプトがユーザーに伝わりやすく、
イメージが統一されているコトなのです。
特にポスターなどのヴィジュアルの強いツールは、
CIが守られていなければなりません。
■今後、パンフ・カタログは、電子されWEB上や、
テキスト・ビューワーで閲覧されるようになりますが、
そのコンテンツの制作は、
印刷原稿と同時に制作されるようになります。
(5)パンフ、カタログがもたらす成果とは?
■印刷物系の販促物は、モノよりコトを表現することで、
強く動機付けすることができ、
見込み客に強く親和性(好感度)を与えられます。
配布の利便性が強いので、
展示会などでは必須のツールです。
■イメージを統一するために、CIを守ることで、
商品・商材・サービスのクオリティーを守り、
見込み客のイメージを拡大出来るのが、
パンフ・カタログの使命です。
●今日の検証(C)
・ストーリー性があるか?
・見込み客に動機付けできるか?
・デザイン・クオリティーは守られているか?
●今日の改善(A)
・モノよりコトを表現する!
・物語性を重視する!
・アイデンティティーを守る!
▼ おススメの一品━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★タイトル:『動機力仕事力』就職・転職・起業に必携
筆者:堀越登志喜(ほりこしとしき)
出版社:(株)マガジンランド
価格:1,260円(税込)
http://tinyurl.com/csmb7c
★「動機発見」の小冊子をプレゼント!
http://www.hrks.jp/freesassi/sassi-present.html
住所・氏名・年齢・職業を書き件名:小冊子「動機発見」希望:で、
toshiki@senmongai.com
まで、メールをください。
「動機発見」102頁小冊子をお送りいたします。(送料無料)
★音声ファイルをお聞きください!・・・一部無料音声ファイルあります。
『仕事の"動機力"を見るける方法』
http://www.flowerinterview.com/horikoshitoshiki/
■このインタビューは、就職や転職、起業など、
新たな人生の第一歩を踏み出そうとしている人には、
必須の学びが得られるでしょう。
あなたも自分を迷子のままにしないでください。
ぜひ、このインタビューを聴いて、自分自身を見つけてください。
(インタビュアー:宮杉明義)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【発行元】株式会社 堀越 媒体部
http://www.hrks.jp/
【発行部数】2,625部
※ご不要の方は、大変ご面倒をおかけいたしますが、
下記アドレスをクリックして頂けますようお願い申し上げます。
直ちに配信停止をいたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 専門広告代理店(株)堀越からのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
他の広告企画は、下記ホームページでも閲覧できます。
★ビジネス・コンピュータ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_business/index.html
■デザイン/DTP■デザイン■広告・宣伝■CG・CAD・建設■Macintosh
■コンピューター /入門・総合情報■インターネット・通信■経営■印刷
★音楽雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_music/index.html
■LM系楽器専門誌■SOUND ENGINEERING■AUDIO VISUAL■映像編集
■JAZZ■オーディション■CLASSIC■リスナー/洋楽■リスナー/邦楽
★ファッション雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fashion/index.html
■STREET■HIGH STRRET■HIPHOP関連■LADIES
★バイク雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_bike/index.html
■入門総合誌■中古バイク/中古パーツ■大型/外車■ハーレー/アメリカン
■カスタム■ストリート/スクーター■オフロード■レース■ツーリング
■メンテナンス■定期ムック
★スポーツ・アウトドア雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_outdoor/index.html
■BYCYCLE■BASKETBALL■FOOTSAL■SOCCER
★ホビー雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_hobby/index.html
■模型■フィギュア■映画■ANIME/COMIC■GAME■GOODS
■MILITARY■コスプレ
★クルマ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_car/index.html
■自動車総合■輸入車■RV■ドレスUP&チューニング&メンテナンス.
■車種別
★釣り雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fishing/index.html
■BASS■SALT■TROUT■海
*このメールは、弊社営業担当とお名刺交換、セミナー・講演へのご参加、
問い合わせ・資料請求など今までに、ご縁あった方や
広く一般的に公開されている情報より
弊社が対象とさせていただきました皆様に送りさせていただいております。 |