『日経トレンディ』4/4発売号 特集のご案内〜【新着媒体メルマガ Vol.699】
━━━━━ 2013年2月25日号 ━━━━━━━━━━━
『新着媒体メールマガジン』 Vol.699
発行元:株式会社堀越 http://www.hrks.jp/
発行部数:2,625部
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〜海外でも利用者が急増している日本発の『LINE』。
タイ警察に正式に導入されたそうです。本部からの情報は
登録している幹部や警官に一斉に送信され、現場からの情報も
すばやく返ってくるそうです。トランシーバーで行うよりも
正確で評判がいいとのこと。(山中)
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◆今日のニュース・ピックアップ!
◆今日の厳選!新着メディア・ニュース:
・『日経トレンディ』4/4発売号 特集のご案内
・『日経ビジネス』年3回予定 韓国特集のご案内
・【BeatSound別冊『Analog音盤』ヴァイナルの復権/新たな可能性】
◆今日の『販売マーケティングについて』〜広告のリピートについて【11】〜
▼ 今日のニュース・ピックアップ!━━━━━━━━━━━━━━━━
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『日経トレンディ』4/4発売号 特集のご案内
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『日経ビジネス』年3回予定 韓国特集のご案内
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【BeatSound別冊『Analog音盤』ヴァイナルの復権/新たな可能性】
2012年、アナログ盤は日本において前年の2倍となる42万枚が
生産されるなど、復権を果たしていると言っても過言ではありません。
去る1月に開催されたCES、NAMMショーではアナログ周辺機器の
展示が目立ちました。『Analog音盤』では国内アナログレコードの
最新情報はもちろんのこと、アナログプレイヤー、クリーナーを
初めとする各種アクセサリーの詳細な紹介を交えながら、
アナログディスク全般の魅力にフォーカスを当てます。
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▼ 今日の『販売マーケティングについて』
広告のリピートについて【11】
(1)広告のリピートとは?
■広告掲載する際に、
媒体の組み合わせと共に重要な、
期間(リピート回数)については、
どのように考えるべきか?
どんなに小さいサイズの広告であっても、
その効果に充分な反応を得られれば、
継続的な広告は、その効果をさらに発揮します。
■問い合わせ数をチェックし、その後の成約率を見れば、
その広告のROI(費用対効果)が分かるはずです。
効果的な広告の継続は、読者に対してリピート効果による、
商品やショップのブランディングを促進するからです。
(2)広告のリピートの重要性とは?
■特定ジャンルの強力な雑誌が持つ媒体力(訴求力)は、
コアな読者層に向けて、確実に力を発揮することが出来ます。
定期的な(毎月の)広告の露出は、
読者に確実にその商品やショップに対する信頼感を、
与えることが出来るからです。
それこそがブランディングのスタートであると言えます。
■前回お話したように、
効果的なパブリシィティー(記事掲載)を組み合わせることが出来れば、
さらに効率的に有効なブランディングが可能でしょう。
(3)広告のリピートに必要なこととは?
■媒体力のある雑誌に継続的に広告を掲載することは、
確実に商品やショップを訴求します。
そこで、継続的な露出については、
しっかりと年間のスケジュールにあった計画と、
予算を組み立てねばなりません。
■一定の予算の中でより効果的な配分を考えるのならば、
需要期に多く(大きく)、シーズンオフは、
少なく(小さく)あるいは、掲載を休むなどして、
より需要ヴォリュームに連動した、
計画と予算組を考えるべきです。
(4)広告のリピートの問題点とは?
■継続的なリピート出稿を均一に行っていては、
需要と告知(広告認知)のバランスが取れないことです。
■3.4月の卒業進学シーズンや、
年末商戦時期に合わせたり、
また独自にキャンペーン期間を設定し、
そこに合わせた広告展開を、
計画的に準備しより高い効果を目指し目指します。
■年間の広告プランは、
媒体(出版社)サイドとのコミュニケーションもとりやすいですし、
また、計画的な広告オペレーションスキルを蓄えることが出来ます。
(5)広告のリピートによる成果とは?
■継続的なリピート広告出稿は、
読者(受け手)の信頼感・親近感を強め、
商品・商材・サービスへの親和性(好感度)を高めます。
■効果的な媒体選択と、
年間予算化による年間広告プランの実施が、
最大効果を引き出す方法です。
●今日の検証(C)
・広告を継続しているか?
・媒体(メディア)との関係は築けているか?
・季節変動に対応できているか?
●今日の改善(A)
・継続的な広告を出稿する!
・記事(パブリシティー)掲載を可能にする!
・広告出稿年間計画を立てる!
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筆者:堀越登志喜(ほりこしとしき)
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■このインタビューは、就職や転職、起業など、
新たな人生の第一歩を踏み出そうとしている人には、
必須の学びが得られるでしょう。
あなたも自分を迷子のままにしないでください。
ぜひ、このインタビューを聴いて、自分自身を見つけてください。
(インタビュアー:宮杉明義)
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