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配信日:2013.02.19

『トランジスタ技術SPECIAL No.122』3/29発売号のご案内〜【新着媒体メルマガ Vol.695】

━━━━━ 2013年2月19日号 ━━━━━━━━━━━
『新着媒体メールマガジン』 Vol.695

発行元:株式会社堀越 http://www.hrks.jp/
発行部数:2,625部
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メールマガジンにてご案内いたします。
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〜NASAの発表によると、ロシアに落下した隕石は
大気圏突入前の大きさは直径17メートル、重さは1万トンだった
そうです。空から1万トンの物体が降ってくる…
まるで映画のような想像を絶することが実際に起こりました!(山中)

<INDEX>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
◆今日のニュース・ピックアップ!
◆今日の厳選!新着メディア・ニュース:
・『トランジスタ技術SPECIAL No.122』3/29発売号のご案内
・『日経ヘルス』創刊15周年キャンペーン特別広告メニューのご案内
・【新創刊!『RR Mechanics(ダブルアール・メカニクス)』】
◆今日の『販売マーケティングについて』〜広告の属性【7】〜

▼ 今日のニュース・ピックアップ!━━━━━━━━━━━━━━━━

ADK、「生活者とメディア総合レポート2013」と
「デジタルメディアと生活者レポート2013」を発表。
http://www.adk.jp/html/news/2013/20130129_001695.html

▼ 新着広告媒体情報━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◎CQ出版株式会社 http://www.cqpub.co.jp/

『トランジスタ技術SPECIAL No.122』3/29発売号のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/130219_trsp.pdf
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◎株式会社日経BP社 http://www.nikkeibp.co.jp/

『日経ヘルス』創刊15周年キャンペーン特別広告メニューのご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/130219_nh.pdf
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【新創刊!『RR Mechanics(ダブルアール・メカニクス)』】

モデルアート社から新シリーズ創刊のご案内です。
ガンプラをはじめとするキャラクタープラモデルをメインとした
新シリーズ『RR Mechanics(ダブルアール・メカニクス)』。
第1号の特集では主に「1980年代リアルロボットアニメ」に登場する
キャラクターモデルを中心に紹介。当時の模型少年たちの
琴線に触れるプラモデルで誌面を構成します。年4回発行です。
広告のお申込み・お問合せは、媒体部/高橋までどうぞ。

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>>お問い合わせはこちらから>> http://hrks.jp/mail/contact_corp.html
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▼ 今日の『販売マーケティングについて』

広告の属性【7】

(1)広告の属性とは何か?

■広告はその属性で、
大きく3つのグループに分けることかできます。

☆1番目のグループは、
媒体によるメッセージの発信を行うタイプです。
テレビ、ラジオ、新聞、雑誌、交通広告、看板、等です。

☆2番目のグループは、カタログ、チラシ、DM、小冊子などの印刷物や、
ノベルティー、キャンペーン・グッズなどの販促ツールのタイプです。

☆3番目のグループは、ホームページ、ブログ、
メール・マガジンなどのネット上でメッセージを発信するタイプです。

(2)広告の属性の重要性とは?

■それぞれの手法や属性、
その特徴をよく理解し、
より高密度な情報を発信し、
その情報の受信者のモチベーションを引き出すことです。

☆1番目のメディアによるグループは、
そのメディアの特性、例えば
サーキュレーション (circulation) / 発行部数や視聴率や、
読者(視聴者)の特性(年代構成や男女比率)を理解しなければなりません。

☆2番目の販促ツール系のグループは、
カタログ、チラシ、DM、小冊子などの印刷物や、
ノベルティー、キャンペーン・グッズなどのそれぞれの配布方法について、
理解しておかねばなりません。
2ステップ・セールスのフックに用いる方法や、
営業用のツールとして使う場合などです。

☆3番目のネットのカテゴリーのグループは、
WEBサイトが自社(自己)を体現し、
そこにいかにアクセスを集められるか。
いかに、メルマガやブログ、PPC広告(検索ワード広告)、
バナー広告、SEOによる検索結果などからのアクセスを、
コントロールするスキルなどを十分に理解しなければなりません。

(3)広告の属性について必要なこととは?

■ありとあらゆるものが、
メディアとして利用されています。
テレビ、ラジオ、新聞、雑誌、交通広告、看板、フリーペーパー、
機関紙等、電車の車体、飛行機の機体、ショッピングバック・・・・

■訴求対象となるターゲット(視聴者や読者等)の数によって、
媒体料金が設定されます。
当然TVの高視聴率番組のスポット・コマーシャルなどは、
高額な料金になるわけです。

■勿論、紙媒体であればサイズ(大きさ)や映像であればタイム(長さ)など、
看板であれば場所や期間で料金設定されています。
それぞれの特性を吟味して、適切な媒体を選別していくわけです。

※効果を裏付けるために、
調査会社によってその調査結果が発表されています
放送媒体は、ビデオ・リサーチ社http://www.videor.co.jp/index.htmなど。
出版物は(社)日本ABC協会http://www.jabc.or.jp/などです。
(ただし、ほとんどの場合が有料です)。

(4)広告の属性における問題点とは?

■リーチ(到達率)の大きい媒体は、訴求効果も大きく、
ナショナル・クライアント(一般消費財)には、適切ですが、
特定の業種やジャンルでの専門広告には当然向きません。
つまり、特定の業種やジャンルでのターゲット(見込み客)の購買意欲=購買動機に
火をつけるための絞込みが出来ないからです。

■ターゲット(見込み客)に動機付けをするには、
出来る限り濃いターゲット(見込み客)を拾い出さねばなりません。
かなり広範囲にリーチする、

■不特定多数に向けてのマーケティング(集客)と
特定の属性(好み)を持つターゲット(見込み客)に対するマーケティング(集客)
は、
はっきりと分けて考えねばなりません。

■特定の業種やジャンルでのマーケティング(集客)は、
いかにその動機を潜在的に持っている層にアプローチするかが勝負です。
ですからそのためのメディア選択が大変重要な課題となるわけです。

■その動機を持っている層に、
集中的に購買意欲=購買動機に火をつけるための、
情報提供を行えば良いからです。
購買動機に火をつけるための媒体選択!
これが最初の選択であり、勝敗の分かれ目と言えます。

(5)広告の属性の理解から得られるものとは?

■ターゲット(見込み客)に動機付けをするには、
出来る限り濃いターゲット(見込み客)を拾い出さねばなりません。

■購買動機に火をつけるための媒体選択!
こそが、成果=集客 への必要条件です。

■的確な媒体選択は、
費用対効果の優れた"集客"の戦略を手に入れ、
販売マーケティングの為の集客を可能にするからです。

●今日の検証(C)
・媒体(メディア)の領域・種別(カテゴリー)を理解しているか?
・媒体(メディア)の属性を理解しているか?
・購買動機に火をつけるための媒体選択ができるか?
●今日の改善(A)
・媒体(メディア)の領域・種別(カテゴリー)を研究・把握する!
・媒体(メディア)の属性を研修・理解する!
・購買動機に火をつけるための媒体選択をする!

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