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配信日:2013.02.12

『月刊ホテル旅館』3/22発売号 特集企画のご案内〜【新着媒体メルマガ Vol.690】

━━━━━ 2013年2月12日号 ━━━━━━━━━━━
『新着媒体メールマガジン』 Vol.690

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発行部数:2,625部
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〜世界で1億ユーザーを突破して爆発的な人気の「LINE」。
その人気の理由として「Facebook疲れ」が上げられたりします。
コミュニケーションの仕方が"間接的"か"直接的"か、
目的によって使い方が全く違いますが、Facebook内の溢れすぎる情報に
疲れているユーザーが多い、というのはよくわかります。(山中)

<INDEX>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
◆今日のニュース・ピックアップ!
◆今日の厳選!新着メディア・ニュース:
・住まい&暮らしのお役立ちマガジン『SUMAI no SEKKEI』ご案内
・『月刊ホテル旅館』3/22発売号 特集企画のご案内
・【小型ボートの情報誌『Small Boat』のご案内】
◆今日の『販売マーケティングについて』〜集客プロセス【2】〜

▼ 今日のニュース・ピックアップ!━━━━━━━━━━━━━━━━

カカクコム、オンラインでのレストラン予約事業を本格化。
新サービス「チェーナ」本格展開。
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住まい&暮らしのお役立ちマガジン『SUMAI no SEKKEI』ご案内
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◎株式会社柴田書店 http://www.shibatashoten.co.jp/

『月刊ホテル旅館』3/22発売号 特集企画のご案内
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今年も3月にボートショーが開催されます。
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▼ 今日の『販売マーケティングについて』

集客プロセス【2】

(1)集客プロセスとは?

■広告・広報・PR活動による、
商品・商材・サービスを認知させ、
見込み客を集める仕組みです。

■メディア(媒体)を使い、
商品・商材・サービスを見込み客層に向け宣伝し、
見込み客層にアプローチします。

■メディア(媒体)の浸透力・訴求力を利用し、
商品・商材・サービスを認知し、
興味を持って貰うのです。

(2)集客プロセスの重要性とは?

■商品・商材・サービスを訴求し、
見込み客を集めることが、
販売マーケティングのスタート地点です。

■最初に見込み客を集めることができないと、
次のステップへ進めません。
商品・商材・サービスの訴求は、
その購買意欲を高める仕組みへの第一歩です。

■見込み客リストの収集は、
その適切なメディア(媒体)の属性を利用し、
より多くの"数"を集める必要があります。

(3)集客プロセスに必要なことは?

■適切なメディア(媒体)選択による、
ターゲット(潜在顧客)の絞込みです。
メディア(媒体)の属性を、
そのメディア・データ(媒体資料)によって把握し、
有効な見込み客へアプローチすることです。

■そのためメディア(媒体)の受け手の属性が、
商品・商材・サービスの見込み客と、
どの程度重なるかが重要です。

■より効率的な、商品・商材・サービスの告知と、
訴求によるブランド(商標)の浸透が、
最初のマーケティング活動となるのです。

(4)集客プロセスにおける問題点とは?

■現在のマーケットでは、
WEBサイトへのアクセス・アップの施策だけでなく、
SNS(ソーシャル・ネットワーク・サービス)などによる、
見込み客へのアプローチが活発化されています。

■MIXI,・Twitter・Facebookなどによる、
SNSでの組織・会社・企業活動は、
必要不可欠となっています。

■新たな、仕組みやメディアへの取り組みは、
組織・会社・企業の広告・広報・PR活動に、
欠かせない存在と成りつつあります。

(5)集客プロセスがもたらす成果とは?

■販売マーケティング上の最初の仕組みである、
集客・見込み客リスト収集を行うことです。

■商品・商材・サービスの認知・訴求活動をスタートさせ、
見込み客からのレスポンスを集めリスト化することが、
集客プロセスの課題であり、要件です。

■接触頻度を高め、
"知らない客"から"知ってる客"への転換を、
費用対効果を高めながらおこなうことが大切です。

●今日の検証(C)
・見込み客を絞り込めているか?
・メディア(媒体)選択は適切か?
・見込み客リストの収集はできているか?
●今日の実践(D)
・適切なメディア(媒体)選択をする!
・見込み客を絞り込む!
・見込み客リストをより多く収集する!

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筆者:堀越登志喜(ほりこしとしき)
出版社:(株)マガジンランド
価格:1,260円(税込)
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住所・氏名・年齢・職業を書き件名:小冊子「動機発見」希望:で、
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「動機発見」102頁小冊子をお送りいたします。(送料無料)

★音声ファイルをお聞きください!・・・一部無料音声ファイルあります。
『仕事の"動機力"を見るける方法』
http://www.flowerinterview.com/horikoshitoshiki/
■このインタビューは、就職や転職、起業など、
新たな人生の第一歩を踏み出そうとしている人には、
必須の学びが得られるでしょう。
あなたも自分を迷子のままにしないでください。
ぜひ、このインタビューを聴いて、自分自身を見つけてください。
(インタビュアー:宮杉明義)

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