『月刊ホテル旅館』3/22発売号 特集企画のご案内〜【新着媒体メルマガ Vol.690】
━━━━━ 2013年2月12日号 ━━━━━━━━━━━
『新着媒体メールマガジン』 Vol.690
発行元:株式会社堀越 http://www.hrks.jp/
発行部数:2,625部
新規おすすめ媒体案内や、お得なディスカウント企画を
メールマガジンにてご案内いたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz(配信登録・解除はこちら)
〜世界で1億ユーザーを突破して爆発的な人気の「LINE」。
その人気の理由として「Facebook疲れ」が上げられたりします。
コミュニケーションの仕方が"間接的"か"直接的"か、
目的によって使い方が全く違いますが、Facebook内の溢れすぎる情報に
疲れているユーザーが多い、というのはよくわかります。(山中)
<INDEX>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
◆今日のニュース・ピックアップ!
◆今日の厳選!新着メディア・ニュース:
・住まい&暮らしのお役立ちマガジン『SUMAI no SEKKEI』ご案内
・『月刊ホテル旅館』3/22発売号 特集企画のご案内
・【小型ボートの情報誌『Small Boat』のご案内】
◆今日の『販売マーケティングについて』〜集客プロセス【2】〜
▼ 今日のニュース・ピックアップ!━━━━━━━━━━━━━━━━
カカクコム、オンラインでのレストラン予約事業を本格化。
新サービス「チェーナ」本格展開。
http://yoyaku.tabelog.com/
▼ 新着広告媒体情報━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎株式会社扶桑社 http://www.fusosha.co.jp/
住まい&暮らしのお役立ちマガジン『SUMAI no SEKKEI』ご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/130212_sumai.pdf
----------------------------------------------
◎株式会社柴田書店 http://www.shibatashoten.co.jp/
『月刊ホテル旅館』3/22発売号 特集企画のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/130212_ghr.pdf
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓↓(株)堀越の営業各課からのオススメ情報・企画です。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★メルマガ読むだけで最大\10,000ディスカウント★
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【小型ボートの情報誌『Small Boat』のご案内】
今年も3月にボートショーが開催されます。
カヤックや船険不要のミニボートで海を楽しんでいる人の来場も
多いことと思われます。そんな人に向けて、更に安全に、楽しく
ミニボートで遊ぶ為にオススメしたい本です。
広告掲載についてのご相談、お気軽にお申し付けください。
お問合せは営業5課/大高までどうぞ。
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/sport_outdoor/index.html
>>お問い合わせはこちらから>> http://hrks.jp/mail/contact_corp.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 今日の『販売マーケティングについて』
集客プロセス【2】
(1)集客プロセスとは?
■広告・広報・PR活動による、
商品・商材・サービスを認知させ、
見込み客を集める仕組みです。
■メディア(媒体)を使い、
商品・商材・サービスを見込み客層に向け宣伝し、
見込み客層にアプローチします。
■メディア(媒体)の浸透力・訴求力を利用し、
商品・商材・サービスを認知し、
興味を持って貰うのです。
(2)集客プロセスの重要性とは?
■商品・商材・サービスを訴求し、
見込み客を集めることが、
販売マーケティングのスタート地点です。
■最初に見込み客を集めることができないと、
次のステップへ進めません。
商品・商材・サービスの訴求は、
その購買意欲を高める仕組みへの第一歩です。
■見込み客リストの収集は、
その適切なメディア(媒体)の属性を利用し、
より多くの"数"を集める必要があります。
(3)集客プロセスに必要なことは?
■適切なメディア(媒体)選択による、
ターゲット(潜在顧客)の絞込みです。
メディア(媒体)の属性を、
そのメディア・データ(媒体資料)によって把握し、
有効な見込み客へアプローチすることです。
■そのためメディア(媒体)の受け手の属性が、
商品・商材・サービスの見込み客と、
どの程度重なるかが重要です。
■より効率的な、商品・商材・サービスの告知と、
訴求によるブランド(商標)の浸透が、
最初のマーケティング活動となるのです。
(4)集客プロセスにおける問題点とは?
■現在のマーケットでは、
WEBサイトへのアクセス・アップの施策だけでなく、
SNS(ソーシャル・ネットワーク・サービス)などによる、
見込み客へのアプローチが活発化されています。
■MIXI,・Twitter・Facebookなどによる、
SNSでの組織・会社・企業活動は、
必要不可欠となっています。
■新たな、仕組みやメディアへの取り組みは、
組織・会社・企業の広告・広報・PR活動に、
欠かせない存在と成りつつあります。
(5)集客プロセスがもたらす成果とは?
■販売マーケティング上の最初の仕組みである、
集客・見込み客リスト収集を行うことです。
■商品・商材・サービスの認知・訴求活動をスタートさせ、
見込み客からのレスポンスを集めリスト化することが、
集客プロセスの課題であり、要件です。
■接触頻度を高め、
"知らない客"から"知ってる客"への転換を、
費用対効果を高めながらおこなうことが大切です。
●今日の検証(C)
・見込み客を絞り込めているか?
・メディア(媒体)選択は適切か?
・見込み客リストの収集はできているか?
●今日の実践(D)
・適切なメディア(媒体)選択をする!
・見込み客を絞り込む!
・見込み客リストをより多く収集する!
http://www.youtube.com/watch?v=sQjEAV2sstk&feature=share&list=UUpjwqjdvec43v
YouTube に無料動画セミナーをUPしました!
▼ おススメの一品━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★タイトル:『動機力仕事力』就職・転職・起業に必携
筆者:堀越登志喜(ほりこしとしき)
出版社:(株)マガジンランド
価格:1,260円(税込)
http://tinyurl.com/csmb7c
★「動機発見」の小冊子をプレゼント!
http://www.hrks.jp/freesassi/sassi-present.html
住所・氏名・年齢・職業を書き件名:小冊子「動機発見」希望:で、
toshiki@senmongai.com
まで、メールをください。
「動機発見」102頁小冊子をお送りいたします。(送料無料)
★音声ファイルをお聞きください!・・・一部無料音声ファイルあります。
『仕事の"動機力"を見るける方法』
http://www.flowerinterview.com/horikoshitoshiki/
■このインタビューは、就職や転職、起業など、
新たな人生の第一歩を踏み出そうとしている人には、
必須の学びが得られるでしょう。
あなたも自分を迷子のままにしないでください。
ぜひ、このインタビューを聴いて、自分自身を見つけてください。
(インタビュアー:宮杉明義)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【発行元】株式会社 堀越 媒体部
http://www.hrks.jp/
【発行部数】2,625部
※ご不要の方は、大変ご面倒をおかけいたしますが、
下記アドレスをクリックして頂けますようお願い申し上げます。
直ちに配信停止をいたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 専門広告代理店(株)堀越からのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
他の広告企画は、下記ホームページでも閲覧できます。
★ビジネス・コンピュータ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_business/index.html
■デザイン/DTP■デザイン■広告・宣伝■CG・CAD・建設■Macintosh
■コンピューター /入門・総合情報■インターネット・通信■経営■印刷
★音楽雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_music/index.html
■LM系楽器専門誌■SOUND ENGINEERING■AUDIO VISUAL■映像編集
■JAZZ■オーディション■CLASSIC■リスナー/洋楽■リスナー/邦楽
★ファッション雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fashion/index.html
■STREET■HIGH STRRET■HIPHOP関連■LADIES
★バイク雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_bike/index.html
■入門総合誌■中古バイク/中古パーツ■大型/外車■ハーレー/アメリカン
■カスタム■ストリート/スクーター■オフロード■レース■ツーリング
■メンテナンス■定期ムック
★スポーツ・アウトドア雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_outdoor/index.html
■BYCYCLE■BASKETBALL■FOOTSAL■SOCCER
★ホビー雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_hobby/index.html
■模型■フィギュア■映画■ANIME/COMIC■GAME■GOODS
■MILITARY■コスプレ
★クルマ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_car/index.html
■自動車総合■輸入車■RV■ドレスUP&チューニング&メンテナンス.
■車種別
★釣り雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fishing/index.html
■BASS■SALT■TROUT■海
*このメールは、弊社営業担当とお名刺交換、セミナー・講演へのご参加、
問い合わせ・資料請求など今までに、ご縁あった方や
広く一般的に公開されている情報より
弊社が対象とさせていただきました皆様に送りさせていただいております。 |