『日経ホームビルダー』1/18発売号 広告企画のご案内〜【新着媒体メルマガ Vol.650】
━━━━━ 2012年12月3日号 ━━━━━━━━━━━
『新着媒体メールマガジン』 Vol.650
発行元:株式会社堀越 http://www.hrks.jp/
発行部数:2,810部
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〜12月になりました。あわただしい師走です。
「師走」の語源は様々な説がありますが、"「師」が走る忙しい月"
というのが一番多いようです。「師」は時代などによって
坊さんだったり先生だったり、また兵士だったり様々ですが、
忙しいには変わりないようです。(山中)
<INDEX>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
◆今日のニュース・ピックアップ!
◆今日の厳選!新着メディア・ニュース:
・『日経ホームビルダー』1/18発売号 広告企画のご案内
・新メニュー『ecomom特別版』のご案内
・【女性ファッション誌、『sweet』よりお得な広告企画】
◆今日の『戦術・施策の実施』〜集客の施策【1】〜
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2012年12月8日(土) 15:00〜17:00 先着25名様限定
会場: vieni vieni(ビエーニビエーニ) 参加費: 5,000円(税込み)
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▼ 今日のニュース・ピックアップ!━━━━━━━━━━━━━━━━
ADK、「Stand for Japan」が2012年度コ・クリエイション・アワード受賞。
http://www.adk.jp/html/news/2012/20121113_001660.html
▼ 新着広告媒体情報━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎株式会社日経BP社 http://www.nikkeibp.co.jp/
『日経ホームビルダー』1/18発売号 広告企画のご案内
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新メニュー『ecomom特別版』のご案内
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▼ 今日の『戦術・施策の実施』
集客の施策【1】
(1)集客の施策とは?
■広告・広報活動による集客活動です。
PR・広告活動による集客は、リアル・メディアからインターネットまで、
多くの方法、ツール、メディアがあります。
■Push型のツールとしては、
メール・マガジン、郵送DM、FAX・DM、ニュース・レターなどです。
これらのツール発信のための、
メール・アドレス、住所、FAX番号を集めなければなりません。
その為には、メディアを使った広告・広報活動で、リストを集めるのです。
(2)集客の施策の重要ポイントとは?
■メディアを使った広告・広報活動には、
テレビ・ラジオ・新聞・雑誌などのマス・メディアや、
専門誌・業界紙などの専門媒体への広告出稿や、
パブリシティー活動など多様な手段があります。
■また、インターネットでは、
WEBサイトへのアクセスを集めるための、
検索エンジンでの上位表示(SEO対策)施策や、
検索ワード広告(PPC広告)、各種バナー広告、
SNS(ソーシャル・ネットワーク・サービス)上での、
仲間(フォロアー、マイミク等)集めが必要です。
■特に、SNS=Twitter/Facebook/LinkedInでの
"お友達(フォロアー、コンタクト等)"を集める作業は重要です。
(3)集客の施策に必要なこととは何か?
■リストを集めるための施策が重要です。
検索エンジンでの上位表示(SEO対策)施策や、
検索ワード広告(PPC広告)、各種バナー広告によって、
アクセスを集めただけでは、リストを集めることはできません。
■その為には、問い合わせフォームを使って、
メール・アドレスや住所、FAX番号を収集しなければなりません。
■問い合わせをあるためには、
申し込ませるだけの魅力ある"オファー"が必要です。
リアル媒体における、問い合わせを得る方法も同様です。
(4)集客の施策における問題点とは?
■アクセスを集める施策が、
適切な媒体選択によっているか?
選択した媒体の受けての特性が、
自社の商品・商材・サービスに合っているか?
■魅力的なオファー提供し、
問い合わせを得ることができているか?
"魅力的なオファー"とは、
「適切な見積もり」「無料診断」
「お役立ち情報=e-book、小冊子、CD、
DVD、ダウンロード音声・映像、」等です。
(5)集客の施策の成果とは何か?
■有効なリストの収集です。
有効なリストとは、
その商品・商材・サービスへの
"ニーズ・ウォンツ"を持った見込み客のリストです。
■集客の施策が成功すると、有効なリストを手見入れ、
そのリストを整備することで、
繰り返し商品・商材・サービスの訴求が可能になり、
販売・営業を繰り返し行えます。
■売上を拡大し、リピートを増やすことで、
さらに成果を上げることができるのです。
●今日の検証(C)
・見込み客へ告知ができているか?
・問い合わせを得る"魅力的な"オファーがあるか?
・見込み客のリスト収集はできているか?
・問い合わせを取れているか?
●今日の実践(D)
・商品・商材・サービスに適したツールを選択する!
・見込み客に訴求するメディアを選らぶ!
・魅力的な"オファーを用意する!
・メル・アド、FAX、住所を集める!
http://youtu.be/iJgx6AggiK8
YouTube に無料動画セミナーをUPしました!
▼ おススメの一品━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★タイトル:『動機力仕事力』就職・転職・起業に必携
筆者:堀越登志喜(ほりこしとしき)
出版社:(株)マガジンランド
価格:1,260円(税込)
http://tinyurl.com/csmb7c
★「動機発見」の小冊子をプレゼント!
http://www.hrks.jp/freesassi/sassi-present.html
住所・氏名・年齢・職業を書き件名:小冊子「動機発見」希望:で、
toshiki@senmongai.com
まで、メールをください。
「動機発見」102頁小冊子をお送りいたします。(送料無料)
★音声ファイルをお聞きください!・・・一部無料音声ファイルあります。
『仕事の"動機力"を見るける方法』
http://www.flowerinterview.com/horikoshitoshiki/
■このインタビューは、就職や転職、起業など、
新たな人生の第一歩を踏み出そうとしている人には、
必須の学びが得られるでしょう。
あなたも自分を迷子のままにしないでください。
ぜひ、このインタビューを聴いて、自分自身を見つけてください。
(インタビュアー:宮杉明義)
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▼ 専門広告代理店(株)堀越からのお知らせ
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他の広告企画は、下記ホームページでも閲覧できます。
★ビジネス・コンピュータ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_business/index.html
■デザイン/DTP■デザイン■広告・宣伝■CG・CAD・建設■Macintosh
■コンピューター /入門・総合情報■インターネット・通信■経営■印刷
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■LM系楽器専門誌■SOUND ENGINEERING■AUDIO VISUAL■映像編集
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