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配信日:2012.11.06

『日経トレンディ』12/4発売号 特集のご案内〜【新着媒体メルマガ Vol.633】

━━━━━ 2012年11月6日号 ━━━━━━━━━━━
『新着媒体メールマガジン』 Vol.633
発行元:株式会社堀越 http://www.hrks.jp/
発行部数:2,820部
新規おすすめ媒体案内や、お得なディスカウント企画を
メールマガジンにてご案内いたします。
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〜現代は働く人にとってまさしく"ストレス社会"
様々な心の問題を抱える人が急増しています。厚生労働省は
企業に対して従業員のメンタルヘルスのチェックを義務づける
改正案を発表していますが、企業のメンタルヘルス対策には
深い専門知識が必要です。オフィスの健全化、進むのでしょうか…
(山中)

<INDEX>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
◆今日のニュース・ピックアップ!
◆今日の厳選!新着メディア・ニュース:
・新創刊『日経ビジネス Style&Design』12/14発行 媒体のご案内
・『日経トレンディ』12/4発売号 特集のご案内
・【冬季はエリアトラウト商戦がアツイ!『アングリングファン』】
◆今日の『戦略・戦術・施策』〜見込み客フォローの施策【4】〜


▼ 今日のニュース・ピックアップ!━━━━━━━━━━━━━━━━

トランスコスモス、米欧に拠点を持つGeary LSF Groupと業務・資本提携。
http://www.trans-cosmos.co.jp/company/news/121018.html

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◎株式会社日経BP社 http://www.nikkeibp.co.jp/

新創刊『日経ビジネス Style&Design』12/14発行 媒体のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/121106_s_d.pdf
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『日経トレンディ』12/4発売号 特集のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/121106_ntr.pdf
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【冬季はエリアトラウト商戦がアツイ!『アングリングファン』】

冬季は、ソルトもバスも釣果が落ち込む時期。
しかし、エリアトラウトは冬季がシーズン!
ビギナーが始めやすく、エキスパートがのめりこむエリアトラウト市場。
しかも、エリアトラウト専門誌は「アングリングファン」1誌のみなので
プロモーション時の媒体選択に悩むことはありません!
冬季のプロモーションに是非。

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▼ 今日の『戦略・戦術・施策』

見込み客フォローの施策【4】

(1)見込み客フォローの施策とは?

■見込み客フォローとは、
集客した見込み客に対し顧客ニーズを高め、
顧客のウォンツを大きくすることです。

その為に必要な施策が、
WEBサイトの構築、ブログ、
メール・マガジンなどによるネット上の情報提供や、
ニュース・レター/小冊子などによる、
リアル媒体による情報提供です。

■密度の濃い情報提供が、見込み客のニーズを高め、
ウォンツを大きくすることができるからです。

(2)見込み客フォローの施策はなぜ重要か?

見込み客を集客しただけでなく、
そのニーズやウォンツを高め、
より成約可能にするためです。

■見込み客に、より的確な情報を提供できれば、
成約へのプロセスを短縮でき、
効率を上げられるからです。

■見込み客フォローの施策は、
集客から営業・販売へのプロセスの間で、
その成果を最大化するために重要です。

(3)見込み客フォローの施策に必要なこととは?

■WEBサイトの構築、ブログ、メール・マガジン、
ニュース・レター、小冊子などによる情報が、
それぞれの媒体特性にあった、
内容(コンテンツ)であることです。

■的確な情報提供は、見込み客に対して、
効果的に自社商品・商材・サービスの親和性を高めます。
自社商品・商材・サービスをよりよく理解してもらうことが、
成約に繋がるからです。

(4)見込み客フォローの施策が機能しない理由とは?

■的確な情報提供の不足が問題です。
情報量ではなく、
有用な情報提供ができるか否かが大切だからです。

■見込み客にヒットする情報提供こそが必要なのです。
無駄な情報は、むしろ「スパム」となり、
よい影響を与えられません。

■役立つ情報提供こそが、
見込み客の購買温度を上げるのです。

(5)見込み客フォローの施策の成果とは?

■見込み客フォローの施策は、
顧客の注意をひきつけ、興味を持たせ、
最終的には、問い合わせに繋がります。

■情報の一部を提供し、
全体情報を請求してもらう方法もあります。
お役立ち情報の提供は、
顧客を自社の商品・商材・サービスに引き寄せ、
購買意欲を高め、成約を促しことで成果を拡大できるのです。

●今日の検証(C)
・適切な方法・手段で情報提供ができているか?
・役に立つ情報であるか?
・ニーズ、ウォンツを高めているか?
●今日の実践(D)
・役に立つ情報を提供する!
・適切な手段を選び情報提供をする!
・見込み客の購買意欲を高める!

http://youtu.be/LKIo0alw7JI
YouTube に無料動画セミナーをUPしました!

▼ おススメの一品━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★タイトル:『動機力仕事力』就職・転職・起業に必携
筆者:堀越登志喜(ほりこしとしき)
出版社:(株)マガジンランド
価格:1,260円(税込)
http://tinyurl.com/csmb7c

★「動機発見」の小冊子をプレゼント!
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住所・氏名・年齢・職業を書き件名:小冊子「動機発見」希望:で、
toshiki@senmongai.com
まで、メールをください。
「動機発見」102頁小冊子をお送りいたします。(送料無料)

★音声ファイルをお聞きください!・・・一部無料音声ファイルあります。
『仕事の"動機力"を見るける方法』
http://www.flowerinterview.com/horikoshitoshiki/
■このインタビューは、就職や転職、起業など、
新たな人生の第一歩を踏み出そうとしている人には、
必須の学びが得られるでしょう。
あなたも自分を迷子のままにしないでください。
ぜひ、このインタビューを聴いて、自分自身を見つけてください。
(インタビュアー:宮杉明義)

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【発行元】株式会社 堀越 媒体部
http://www.hrks.jp/
【発行部数】2,820部

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