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配信日:2012.11.05

『飲食店経営』12/20発売号 特集企画のご案内〜【新着媒体メルマガ Vol.632】

━━━━━ 2012年11月5日号 ━━━━━━━━━━━
『新着媒体メールマガジン』 Vol.632
発行元:株式会社堀越 http://www.hrks.jp/
発行部数:2,820部
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〜朝晩めっきり冷え込むようになってきて、秋本番です。
各地紅葉も楽しめる季節、日光のいろは坂も見ごろで、
週末は天気もよくかなりにぎわったそうです。
今年は夏が長かった分、秋が短いという予報もあるので、
早めに秋を楽しみたいと思います。(山中)

<INDEX>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
◆今日のニュース・ピックアップ!
◆今日の厳選!新着メディア・ニュース:
・『飲食店経営』12/20発売号 特集企画のご案内
・『日経レストラン』12/27発売号 広告企画のご案内
・【冬季はエリアトラウト商戦がアツイ!『アングリングファン』】
◆今日の『戦略・戦術・施策』〜地域・客層への戦術【3】〜


▼ 今日のニュース・ピックアップ!━━━━━━━━━━━━━━━━

cci、米国RF社と戦略的提携。
http://www.cci.co.jp/special/newsrelease/2012_1017/

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◎株式会社商業界 http://www.shogyokai.co.jp/

『飲食店経営』12/20発売号 特集企画のご案内
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◎株式会社日経BP社 http://www.nikkeibp.co.jp/

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【冬季はエリアトラウト商戦がアツイ!『アングリングファン』】

冬季は、ソルトもバスも釣果が落ち込む時期。
しかし、エリアトラウトは冬季がシーズン!
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しかも、エリアトラウト専門誌は「アングリングファン」1誌のみなので
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▼ 今日の『戦略・戦術・施策』

地域・客層への戦術【3】

(1)地域・客層への戦略とは何か?

■事業における見込み客の絞込みです。
地域をどこに限定するか?
見込み客の年齢による世代をどこに絞るか?
性別、属性を絞り込むには?

■見込み客の地域、客層を絞ることで、
集客の効率を高め、差別化することが、
地域・客層への戦略です。

(2)地域・客層への戦略の重要性とは?

■客層の絞込みは、
費用対効果を上げるために重要です。
見込み客を絞り込み、狙いを定めることで、
ターゲットの数量を限定でき、告知による集客活動や、
営業のアプローチから無駄を排除できるからです。

■地域・客層への戦略は、
不特定多数を避け限定することで、
持てる資源・パワーを有効に使い、
小さい組織・会社・事業が、
大きな競合他社に勝つために重要です。

(3)地域・客層への戦略に必要なこととは?

■地域・客層のセグメントです。
自社の商品・商材・サービスに適合した地域・客層を選別し、
限定することです。

■地域を地元密着型にすることで、
活動範囲を限定でき、
属性を限定することで、
商品・商材・サービスの独自性を発揮できます。

■地域・客層をより細分化することができれば、
さらに、絞られた見込み客に対してのみのマーケティングが、
展開できるのです。

(4)地域・客層への戦略における問題点とは?

■少しでも多くの見込む客を集めようとして、
地域が広がり、客層が曖昧になることです。

■客層の拡大は、限定したターゲットに対しての、
成果が上がってから行えばよいのです。

■最初は徹底的に客層を絞り込んで、
テスト・マーケティングすることで、
問題点を明らかにすることができるのです。

(5)地域・客層への戦略の成果とは?

■地域・客層を限定することで、
能率的な、集客やそのフォロー、
営業活動が可能となり、
成果への時間やコストを節約できます。

■地域・客層の絞込み戦略は、
そのビジネスの成否を決める重要な戦略です。

■なぜなら、費用対効果の限界点を越えないで、
成果を得るために必要だからです。

●今日の検証(C)
・地域が絞れているか?
・客層の世代・性別を限定しているか?
・客層の属性を細分化できているか?
●今日の実践(D)
・地域を限定する!
・客層を限定する!
・客層をさらに細分化し限定する!

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▼ おススメの一品━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

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筆者:堀越登志喜(ほりこしとしき)
出版社:(株)マガジンランド
価格:1,260円(税込)
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★音声ファイルをお聞きください!・・・一部無料音声ファイルあります。
『仕事の"動機力"を見るける方法』
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新たな人生の第一歩を踏み出そうとしている人には、
必須の学びが得られるでしょう。
あなたも自分を迷子のままにしないでください。
ぜひ、このインタビューを聴いて、自分自身を見つけてください。
(インタビュアー:宮杉明義)

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