メールマガジン新着媒体情報
■バックナンバー
・2016.10〜
・2016.02〜2016.09
・2015.06〜2016.01
・2014.10〜2015.05
・2014.02〜2014.09
・2013.12〜2014.01
・2013.10〜2013.11
・2013.08〜2013.09
・2013.06〜2013.07
・2013.04〜2013.05
・2013.02〜2013.03
・2012.12〜2013.01
・2012.10〜2012.11
・2012.08〜2012.09
・2012.06〜2012.07
・2012.04〜2012.05
・2012.02〜2012.03
・2011.12〜2012.01
・2011.10〜2011.11
・2011.08〜2011.09
・2011.06〜2011.07
・2011.04〜2011.05
・2011.02〜2011.03
・2010.12〜2011.01
・2010.10〜2010.11
・2010.08〜2010.07
・2010.06〜2010.07

■無料相談・お問い合せ■
■無料広告見積り■
メールマガジン新着媒体情報
株式会社堀越が配信しているメールマガジン『新着媒体ニュース』。バックナンバーはこちらでご覧いただけます。メルマガ配信ご希望の方はお申込みフォームからどうぞ。
■お申込みフォームはこちら

 
配信日:2012.07.19

『日経WinPC』9/29発売号 広告企画のご案内〜【新着媒体メルマガ Vol.561】

━━━━━ 2012年7月19日号 ━━━━━━━━━━━
『新着媒体メールマガジン』 Vol.561
発行元:株式会社堀越 http://www.hrks.jp/
発行部数:2,853部
新規おすすめ媒体案内や、お得なディスカウント企画を
メールマガジンにてご案内いたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz(配信登録・解除はこちら)

〜暑さ対策の目玉として注目なのが『クールフード』。
昔から冷やして食べる夏の食品はたくさんありますが、
今年は"熱いのが当たり前"の食品のクールバージョンが
多く見られます。冷やして食べるパン、冷たいおでん、
冷たいカレーなど。驚きですが、試してみたいです。(山中)

<INDEX>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
◆今日のニュース・ピックアップ!
◆今日の厳選!新着メディア・ニュース:
・『日経WinPC』9/29発売号 広告企画のご案内
・『日経エレクトロニクス』『日経ものづくり』連合広告企画のご案内
・【軍略の天才楠木正成『歴史街道』10月号】
◆今日の『営業戦略の転換・新しい営業手法』
〜戦略的!専門特化・差別化の仕組み【5】〜

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 今日のニュース・ピックアップ!
――――――――――――――――――――――――
MMD研究所、2012年夏発売の携帯電話・スマートフォンの購入意欲調査を実施。
GALAXY S?がこの夏購入予定の端末でトップ。
http://mmd.up-date.ne.jp/news/detail.php?news_id=1064

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 新着広告媒体情報
――――――――――――――――――――――――
◎株式会社日経BP社 http://www.nikkeibp.co.jp/

『日経WinPC』9/29発売号 広告企画のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/120719_nwp.pdf
----------------------------------------------
『日経エレクトロニクス』『日経ものづくり』連合広告企画のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/120719_ne_nm.pdf
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

↓↓(株)堀越の営業各課からのオススメ情報・企画です。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★メルマガ読むだけで最大\10,000ディスカウント★
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

【軍略の天才楠木正成『歴史街道』10月号】

南北朝時代、南朝への忠義を貫き通し、彼の子孫も南朝を守り続けます。
その義を貫き通し、まさに「日本の武士の鑑」として、
その後の武士道や幕末・明治維新に高い評価をされ、
少なからず影響を残した、楠木正成を大特集です。
問合せは、媒体部/高橋までどうぞ。

http://www.hrks.jp/ad_plan_new/hobby/index.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>>お問い合わせはこちらから>> http://hrks.jp/mail/contact_corp.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼ 今日の『営業戦略の転換・新しい営業手法』

戦略的!専門特化・差別化の仕組み【5】

(1)専門特化とは何であるか?

■専門性を持ち、差別化することで競合を避けることです。
できる限り競合しない商材・商品・提案・サービスであれば、
過剰な費用を無理にかけずに、
成約のための営業活動を展開できるからです。

■営業活動が、
経験豊富なベテラン営業マンにしかできないのでは、
営業にかかるコストで利益を圧迫してしまいます。
競合する他社のDMツールより、
さらにボリュームのあるクオリティーの高い、
DMツールを必要とするのであれば、
そのコストも売上で回収しなくてはなりません。

■競合を避けるための専門化・差別化は、
中小・零細企業の必須戦略です。

(2)専門特化による差別化はどのように行うのか?

■「何を」「どこで」「いつ」「誰が」「いくらで」
「どうやって」「なぜ」のすべての項目について、
ジャンル・マーケットを絞り込み、或いは細分化し、
切り分けることで差別化しなければなりません。

■細分化されたニッチ・マーケットで、
商材・商品・提案・サービスの開発ができるためには、
専門知識が必要になります。

■専門知識を持つスペシャリストが必要になります。
特定のジャンルでのマーケット情報を、
把握していなければなりません。
そのマーケットに精通したエキスパートが、
商材・商品・提案・サービスを専門特化するためのキーマンなのです。

(3)専門特化することの重要性とは?

■専門特化し差別化することで、
競合を避けることができれば、
自社のビスネス領域(ドメイン)を確立し、シェアを拡大し、
勝てるポジションを手に入れることができるから、重要なのです。

■専門特化し差別化したビスネス領域(ドメイン)の確立は、
ニッチ・マーケットでのシェアを拡大し、
そのマーケットでのNo.1を目指すことができるのです。
その専門的なジャンルでのNo.1になることができれば、
排他性を強くし、他社の参入を防ぐことができるのです。

■専門特化し差別化することこそ、
中小・零細企業にとっての唯一・必要充分な戦略なのです。

(4)専門特化の問題点は?

■専門化することで、独自性を持つことによる弊害は、
組織自体が排他性を持つことです。

■他社に対する排他性は強みになりますが、
自社内での排他性は、組織形成を阻害するのです。

■他部門との情報収集や、
さまざまなスキル(プレゼン・スキル、
営業スキル、ツール制作スキル)の共有は、重要です。
ミーティングなどのコミュニケーション強化により、
排他的にならないようすべきです。

(5)専門特化・差別化による成果・ゴールとは?

■その事業領域(ドメイン)でのビジネスにおいてNo.1となることです。
No.1になることは、他社の参入を困難にさせるので、
価格競争や開発競争に巻き込まれずに済むからなのです。

■体力の無い中小・零細企業にとって、
競合を避けることは、
その限られた経営資源を有効に使う必要不可欠な戦略です。

■弱者の戦略として、
専門特化による差別化が現在の困難な情況を切り開く、
最重要な戦略であり要点(キー・ポイント)なのです。

●今日の実践(D)
・競合を避けるための専門化・差別化する!
・自社のビスネスドメインを確立する!
・ドメインでのビジネスにおいてNo.1となる!
●今日の検証(C)
・競合を避けるための専門化・差別化をしているか?
・専門特化するためのキーマンがいるか?
・マーケットでのNo.1を目指しているか?

http://youtu.be/_gN8kEKXtTY
You Tube に5分間無料動画セミナーをUPしました!

▼ おススメの一品━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★タイトル:『動機力仕事力』就職・転職・起業に必携
筆者:堀越登志喜(ほりこしとしき)
出版社:(株)マガジンランド
価格:1,260円(税込)
http://tinyurl.com/csmb7c

★「動機発見」の小冊子をプレゼント!
http://www.hrks.jp/freesassi/sassi-present.html
住所・氏名・年齢・職業を書き件名:小冊子「動機発見」希望:で、
toshiki@senmongai.com
まで、メールをください。
「動機発見」102頁小冊子をお送りいたします。(送料無料)

★音声ファイルをお聞きください!・・・一部無料音声ファイルあります。
『仕事の"動機力"を見るける方法』
http://www.flowerinterview.com/horikoshitoshiki/
■このインタビューは、就職や転職、起業など、
新たな人生の第一歩を踏み出そうとしている人には、
必須の学びが得られるでしょう。
あなたも自分を迷子のままにしないでください。
ぜひ、このインタビューを聴いて、自分自身を見つけてください。
(インタビュアー:宮杉明義)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【発行元】株式会社 堀越 媒体部
http://www.hrks.jp/
【発行部数】2,853部

※ご不要の方は、大変ご面倒をおかけいたしますが、
下記アドレスをクリックして頂けますようお願い申し上げます。
直ちに配信停止をいたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 専門広告代理店(株)堀越からのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
他の広告企画は、下記ホームページでも閲覧できます。

★ビジネス・コンピュータ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_business/index.html
■デザイン/DTP■デザイン■広告・宣伝■CG・CAD・建設■Macintosh
■コンピューター /入門・総合情報■インターネット・通信■経営■印刷
★音楽雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_music/index.html
■LM系楽器専門誌■SOUND ENGINEERING■AUDIO VISUAL■映像編集
■JAZZ■オーディション■CLASSIC■リスナー/洋楽■リスナー/邦楽
★ファッション雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fashion/index.html
■STREET■HIGH STRRET■HIPHOP関連■LADIES
★バイク雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_bike/index.html
■入門総合誌■中古バイク/中古パーツ■大型/外車■ハーレー/アメリカン
■カスタム■ストリート/スクーター■オフロード■レース■ツーリング
■メンテナンス■定期ムック
★スポーツ・アウトドア雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_outdoor/index.html
■BYCYCLE■BASKETBALL■FOOTSAL■SOCCER
★ホビー雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_hobby/index.html
■模型■フィギュア■映画■ANIME/COMIC■GAME■GOODS
■MILITARY■コスプレ
★クルマ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_car/index.html
■自動車総合■輸入車■RV■ドレスUP&チューニング&メンテナンス.
■車種別
★釣り雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fishing/index.html
■BASS■SALT■TROUT■海

*このメールは、弊社営業担当とお名刺交換、セミナー・講演へのご参加、
問い合わせ・資料請求など今までに、ご縁あった方や
広く一般的に公開されている情報より
弊社が対象とさせていただきました皆様に送りさせていただいております。

※情報が企画の有効期限を終了している場合がございます。ご了承ください。
| ▲ ページトップへ |