メールマガジン新着媒体情報
■バックナンバー
・2016.10〜
・2016.02〜2016.09
・2015.06〜2016.01
・2014.10〜2015.05
・2014.02〜2014.09
・2013.12〜2014.01
・2013.10〜2013.11
・2013.08〜2013.09
・2013.06〜2013.07
・2013.04〜2013.05
・2013.02〜2013.03
・2012.12〜2013.01
・2012.10〜2012.11
・2012.08〜2012.09
・2012.06〜2012.07
・2012.04〜2012.05
・2012.02〜2012.03
・2011.12〜2012.01
・2011.10〜2011.11
・2011.08〜2011.09
・2011.06〜2011.07
・2011.04〜2011.05
・2011.02〜2011.03
・2010.12〜2011.01
・2010.10〜2010.11
・2010.08〜2010.07
・2010.06〜2010.07

■無料相談・お問い合せ■
■無料広告見積り■
メールマガジン新着媒体情報
株式会社堀越が配信しているメールマガジン『新着媒体ニュース』。バックナンバーはこちらでご覧いただけます。メルマガ配信ご希望の方はお申込みフォームからどうぞ。
■お申込みフォームはこちら

 
配信日:2012.06.28

『日経トレンディ』創刊24周年キャンペーンのご案内〜【新着媒体メルマガ Vol.548】

━━━━━ 2012年6月28日号 ━━━━━━━━━━━
『新着媒体メールマガジン』 Vol.548
発行元:株式会社堀越 http://www.hrks.jp/
発行部数:2,856部
新規おすすめ媒体案内や、お得なディスカウント企画を
メールマガジンにてご案内いたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz(配信登録・解除はこちら)

〜ガラパゴス国立公園、世界で唯一といわれるピンタゾウガメの
『ロンサム・ジョージ』(推定100歳)が死んでしまいました。
ロンサム・ジョージの物語は、人間以外の種や保護活動全体について
知るためのきっかけになり、大きな功績を残したと言えるでしょう。
とても残念です。(山中)

<INDEX>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
◆今日のニュース・ピックアップ!
◆今日の厳選!新着メディア・ニュース:
・『日経トレンディ』創刊24周年キャンペーン<基本メニュー編>
・『日経トレンディ』創刊24周年キャンペーン<ロングセラー編>
・【人気の原付2種、MOOK『カクスク125』】
◆今日の『営業戦略の転換・新しい営業手法』〜緊急!営業手法の変化【1】〜

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 今日のニュース・ピックアップ!
――――――――――――――――――――――――
民放132社、ロンドンオリンピックで運用する
民放テレビ共同公式動画サイト『gorin.jp』の予告サイトを開設。
http://www.gorin.jp/splash.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 新着広告媒体情報
――――――――――――――――――――――――
◎株式会社日経BP社 http://www.nikkeibp.co.jp/

『日経トレンディ』創刊24周年キャンペーン特別広告メニュー
<基本メニュー編>のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/120628_nt_1.pdf
----------------------------------------------
<ロングセラー編>のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/120628_nt_2.pdf
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

↓↓(株)堀越の営業各課からのオススメ情報・企画です。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★メルマガ読むだけで最大\10,000ディスカウント★
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

【人気の原付2種、MOOK『カクスク125』】

経済性と利便性で人気の原付2種に絞られたムック『カクスク125』が
7月25日に発行されます。
マフラー・ブレーキ・エアロパーツなど各種カスタムの特集が組まれます。
是非企画書をご一読ください!
お問合せは営業2課/山口までどうぞ。

http://www.hrks.jp/ad_plan_new/music/index.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>>お問い合わせはこちらから>> http://hrks.jp/mail/contact_corp.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼ 今日の『営業戦略の転換・新しい営業手法』

緊急!営業手法の変化【1】

(1)新たな営業手法とは?

■従来型の属人的な営業手法でなく、
新たなツールによる反響型の営業手法です。

■アプローチ、プレゼンテーション、コミュニケーション、クロージングの、
各プロセスでの営業スキルを高め成約率を上げるのが、
従来の営業手法です。

■新たな営業手法では、ツール(企画書・DM)を使い、
問い合わせを増やすなど、
見込み客の購買意欲を高め成約しやすくし、
接客営業するのです。

■新たな営業手法とは、
アプローチ、プレゼンテーションまでのプロセスを、
ツール(DM)にその役割を代行させ、
従来型の営業手法を加えることで、
より強力な営業を展開することです。

(2)反響営業(PULL型営業)とは?

■企画書・提案書を郵送し、
その商材・商品・サービスについて、
充分な情報を見込み客に提供することによって、
見込み客の購買意欲を充分高めて、
コミュニケーション(接客)する営業です。

■その為に、反響、つまり問い合わせを多く得ることが重要です。
問い合わせを多く取るには、オファー(無料提供)が有効です。
或いは、無料セミナーなどフロント・エンドになるオファーか商材が有効です。

■商材・商品・サービスについての理解を深められる小冊子や、
試供品、無料トライアルなどのオファーは、
問い合わせを増やす有効な手段です。

(3)PUSH型営業からPULL型営業に変えるには?

■アプローチ、プレゼンテーション、コミュニケーション、
クロージングの全てのプロセスを営業マンが習得し、
営業に熟達するには時間とコストが必要です。

■そこでより営業を標準化し、
経験値やスキルによる営業偏差をなくすために、
ツール強化が必要なのです。

■力のある営業マンはさらに成約率を上げられ、
経験の浅い新人営業マンでも成約を得られるようにするには、
PULL型営業の導入が必要です。

(4)PUSH型営業の長所・欠点は何か?

■PUSH型営業は、
営業経験をつむことによりコミュニケーション力を高め、
アプローチの初回訪問までのテレアポ・スキルなどにより、
営業成績を向上させるのです。
PUSH型営業は、親和性が高く、
営業スキルを身に付けた営業マンの営業パワーはとても重要です。

■PUSH型営業は、営業マンの経験値やスキルに依存する、
属人型の営業スタイルなので、
営業マンの研修、OJTなどを必要とし、
育成の仕組みと時間、費用が必要です。

■属人的である以上、
営業成績が各営業マンによっての成績の差は大きく、
優秀な営業マンが退職すると営業成績も下がってしまいます。

(5)PULL型営業の長所・欠点は何か?

■PULL型営業は、
アプローチとプレゼンテーションをツール(DM/企画書)で行うのです。
それにより見込み客に充分な情報提供を行い、
購買動機に火をつけ、購買意欲を高めることに成功すれば、
営業マンは、店舗での来店客を接客するように、
営業ができるのです。

■問い合わせやオファーの申し込みを接点として、
接客営業であれば営業アプローチに必要な、
初回訪問時の障害・問題解決・アイス・ブレイクなどの、
難易度を下げることができます。

■しかし一方で、
飛び込み訪問などの、
初回訪問・新規営業時の問題突破力などをスキルアップできず、
積極的な営業マインドやスキルが弱くなってしまいます。

(6)最強の営業手法とは?

■PULL型営業の手法に、
PUSH型営業のスキルを重ねる手法です。
PULL型営業に必要なツール(DM)を制作したり、
見込み客リストを収集する方法を習熟しながら、
PUSH型営業のアプローチ方法や、
コミュニケーション力のレベル・アップもしていくのです。

■最初はPULL型営業で顧客開拓し、
徐々にコミュニケーション力をアップすることで、
重要顧客への営業をできるように成長できるのが理想です。

■PULL型営業を基本にして、
PUSH型営業スキルを加えられれば、
最強の営業マンに成ることができるのです。

●今日の実践(D)
・営業を標準化する!
・PULL型営業とPUSH型営業の長所を伸ばす!
・PULL型営業にPUSH型営業のスキルを重ねる!
●今日の検証(C)
・営業を標準化しているか?
・PULL型営業とPUSH型営業の長所を伸ばしているか?
・PULL型営業とPUSH型営業のスキルを取り入れているか?

http://youtu.be/LKbCYvpGGl4
You Tube に5分間無料動画セミナーをUPしました!

▼ おススメの一品━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★タイトル:『動機力仕事力』就職・転職・起業に必携
筆者:堀越登志喜(ほりこしとしき)
出版社:(株)マガジンランド
価格:1,260円(税込)
http://tinyurl.com/csmb7c

★「動機発見」の小冊子をプレゼント!
http://www.hrks.jp/freesassi/sassi-present.html
住所・氏名・年齢・職業を書き件名:小冊子「動機発見」希望:で、
toshiki@senmongai.com
まで、メールをください。
「動機発見」102頁小冊子をお送りいたします。(送料無料)

★音声ファイルをお聞きください!・・・一部無料音声ファイルあります。
『仕事の"動機力"を見るける方法』
http://www.flowerinterview.com/horikoshitoshiki/
■このインタビューは、就職や転職、起業など、
新たな人生の第一歩を踏み出そうとしている人には、
必須の学びが得られるでしょう。
あなたも自分を迷子のままにしないでください。
ぜひ、このインタビューを聴いて、自分自身を見つけてください。
(インタビュアー:宮杉明義)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【発行元】株式会社 堀越 媒体部
http://www.hrks.jp/
【発行部数】2,856部

※ご不要の方は、大変ご面倒をおかけいたしますが、
下記アドレスをクリックして頂けますようお願い申し上げます。
直ちに配信停止をいたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 専門広告代理店(株)堀越からのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
他の広告企画は、下記ホームページでも閲覧できます。

★ビジネス・コンピュータ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_business/index.html
■デザイン/DTP■デザイン■広告・宣伝■CG・CAD・建設■Macintosh
■コンピューター /入門・総合情報■インターネット・通信■経営■印刷
★音楽雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_music/index.html
■LM系楽器専門誌■SOUND ENGINEERING■AUDIO VISUAL■映像編集
■JAZZ■オーディション■CLASSIC■リスナー/洋楽■リスナー/邦楽
★ファッション雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fashion/index.html
■STREET■HIGH STRRET■HIPHOP関連■LADIES
★バイク雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_bike/index.html
■入門総合誌■中古バイク/中古パーツ■大型/外車■ハーレー/アメリカン
■カスタム■ストリート/スクーター■オフロード■レース■ツーリング
■メンテナンス■定期ムック
★スポーツ・アウトドア雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_outdoor/index.html
■BYCYCLE■BASKETBALL■FOOTSAL■SOCCER
★ホビー雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_hobby/index.html
■模型■フィギュア■映画■ANIME/COMIC■GAME■GOODS
■MILITARY■コスプレ
★クルマ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_car/index.html
■自動車総合■輸入車■RV■ドレスUP&チューニング&メンテナンス.
■車種別
★釣り雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fishing/index.html
■BASS■SALT■TROUT■海

*このメールは、弊社営業担当とお名刺交換、セミナー・講演へのご参加、
問い合わせ・資料請求など今までに、ご縁あった方や
広く一般的に公開されている情報より
弊社が対象とさせていただきました皆様に送りさせていただいております。

※情報が企画の有効期限を終了している場合がございます。ご了承ください。
| ▲ ページトップへ |