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配信日:2012.06.18

『日経WinPC』8/29発売号 広告企画のご案内〜【新着媒体メルマガ Vol.540】

━━━━━ 2012年6月18日号 ━━━━━━━━━━━
『新着媒体メールマガジン』 Vol.540
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発行部数:2,857部
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〜台風4号が近づいています。今日から20日にかけて、
日本を縦断するようです。東京は梅雨に入ってどうもはっきりしない
天気が続いていますが、近年の自然災害は昔に比べて
大きくなってきているような気がします。油断せず、
しっかり備えたいですね。(山中)

<INDEX>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
◆今日のニュース・ピックアップ!
◆今日の厳選!新着メディア・ニュース:
・『日経WinPC』8/29発売号 広告企画のご案内
・『日経アーキテクチュア』7/23発売号 広告企画のご案内
・【いまオーディオ業界で1番の注目を集める雑誌『Net Audio』】
◆今日の『新しいマーケティング』〜強力!小冊子パワー【8】〜

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▼ 今日のニュース・ピックアップ!
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DNPとDNPメディアクリエイト、効率的に電子カタログを
制作・配信できる『ミカタ』を開発。
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◎株式会社日経BP社 http://www.nikkeibp.co.jp/

『日経WinPC』8/29発売号 広告企画のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/120618_nwpc.pdf
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『日経アーキテクチュア』7/23発売号 広告企画のご案内
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2012年より季刊として定期刊行された『Net Audio』。
ピュアオーディオ誌を凌ぐ勢いで順調に売上を伸ばしています。
今回は特集はネットオーディオの基礎知識第3弾と
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いまオーディオ業界で1番の注目を集める雑誌媒体です!

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▼ 今日の『新しいマーケティング』

強力!小冊子パワー【8】

(1)小冊子のコンテンツとは?

■ビジネス上のスキルを集めたものです。
仕事上の経験を集約したり、知識をまとめたものです。
弊社は広告業ですので、広告展開の仕方、考え方、機能、
役割などをわかりやすく解説、その仕組みの説明、実例の紹介など。

■或いは、仕事の進め方・考え方など、仕事力について、
企業理念などもコンテンツになります。
自分たちの考え方、やり方を文章化し、
まとめればどんなことでもコンテンツ化することができます。

(2)構成・編集はどうすべきか?

■本の出版ではないのですから、
堅苦しく考えずに、思いついた順番に書いたものでも充分です。
A5版で50〜100ページで程度の分量が必要です。
起承転結を考えて、順番の入れ替えなどをすれば読みやすくなります。

■プロの編集者に依頼することも可能ですが、
テキストを集め、文字校正などをしっかりやれば、
充分小冊子のコンテンツにすることができます。

(3)配布方法は?

■自社リストを活用します。
既存客リストへの配布をすれば、新たな情報提供にあります。
新規見込み客への配布は、
自社の商材・商品・サービスへの理解を深めることができます。
最も有効な活用方法は、
オファーとして提供し問い合わせを促すために使うことです。

■その小冊子のコンテンツが魅力的であれば、
そのオファーを受け取るために、住所・氏名を申し出てもらえば、
見込み客リストを増やすことができます。
PDFなどでダウンロードしてもらう時は、メール・アドレスとともに、
氏名を記載してもらったほうが、より良質なアドレスを集められます。

(4)小冊子の成果・ゴールとは?

■自社の商材・商品・サービスに対する理解を深めてもらいことです。
或いは、会社(組織)の考え方、
理念など会社自体への理解を促すことができれば、
より見込み客や顧客との距離を縮めることができるのです。

■商材・商品・サービスについてのダイレクトな情報(仕様、規格等)だけでない、
周辺情報の提供は、より深い理解を得られ、見込み客リストの獲得や、
その購買意欲の向上に効果的です。

■小冊子は、見込み客リスの獲得や、
問い合わせへの誘導、
購買意欲の向上が目的ですから、
その目的に合わせたコンテンツを用意すべきです。

(5)小冊子に必要な付加価値とは?

■会社の理念や商材・商品・サービへの理解を深めてもらうために必要な情報を、
集め、仕分けし、構成することにより、
自社への理解や商材・商品・サービスへの検討や確認、
改善を促すことができます。

■小冊子のコンテンツをまとめるには、
その文章化にあたり、改めて、自社の理念、考え方、
商材・商品・サービスへの理解を深め、
確認し検討する作業を必要とするからです。

■小冊子は、自社へのフィード・バックを行うためのきっかけとなり、
改善への糸口を見つけることができ、
社員の自社への理解を促進できるのです。

●今日の実践(D)
・小冊子のオファーで住所・氏名を集める!
・周辺情報を提供する!
・商材・商品・サービスへの理解を深めてもらう!
●今日の検証(C)
・小冊子のオファーで住所・氏名を集めているか?
・小冊子で濃い情報提供をしているか?
・小冊子で商材・商品・サービスへの理解を促進しているか?

http://youtu.be/kBeF13wMoBc
YouTube に5分間無料動画セミナー!

▼ おススメの一品━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★タイトル:『動機力仕事力』就職・転職・起業に必携
筆者:堀越登志喜(ほりこしとしき)
出版社:(株)マガジンランド
価格:1,260円(税込)
http://tinyurl.com/csmb7c

★「動機発見」の小冊子をプレゼント!
http://www.hrks.jp/freesassi/sassi-present.html
住所・氏名・年齢・職業を書き件名:小冊子「動機発見」希望:で、
toshiki@senmongai.com
まで、メールをください。
「動機発見」102頁小冊子をお送りいたします。(送料無料)

★音声ファイルをお聞きください!・・・一部無料音声ファイルあります。
『仕事の"動機力"を見るける方法』
http://www.flowerinterview.com/horikoshitoshiki/
■このインタビューは、就職や転職、起業など、
新たな人生の第一歩を踏み出そうとしている人には、
必須の学びが得られるでしょう。
あなたも自分を迷子のままにしないでください。
ぜひ、このインタビューを聴いて、自分自身を見つけてください。
(インタビュアー:宮杉明義)

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【発行元】株式会社 堀越 媒体部
http://www.hrks.jp/
【発行部数】2,857部

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他の広告企画は、下記ホームページでも閲覧できます。

★ビジネス・コンピュータ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_business/index.html
■デザイン/DTP■デザイン■広告・宣伝■CG・CAD・建設■Macintosh
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