『月刊食堂』7/20発売号 特集のご案内〜【新着媒体メルマガ Vol.539】
━━━━━ 2012年6月15日号 ━━━━━━━━━━━
『新着媒体メールマガジン』 Vol.539
発行元:株式会社堀越 http://www.hrks.jp/
発行部数:2,859部
新規おすすめ媒体案内や、お得なディスカウント企画を
メールマガジンにてご案内いたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz(配信登録・解除はこちら)
〜5/10にリニューアルした『POPEYE』(マガジンハウス)新装刊第1号の
売れ行きが好調です。体裁を中綴じから無線綴じに変更するなど
保存性を高め、紙質などもマッドにして重厚感を出しています。
雑誌が売れない時代、第2号第3号と売れ行きを伸ばして欲しいです。
(山中)
<INDEX>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
◆今日のニュース・ピックアップ!
◆今日の厳選!新着メディア・ニュース:
・『月刊食堂』7/20発売号 特集のご案内
・『日経WOMAN』8/7発売号 特集のご案内
・【銃・射撃の専門誌『Gun Professionals』月刊化!】
◆今日の『新しいマーケティング』
〜カタログ化=商品・商材・企画・提案の見える化【7】〜
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 今日のニュース・ピックアップ!
――――――――――――――――――――――――
ディーツー コミュニケーションズ、6月より「D2C」に社名変更。
http://www.d2c.co.jp/news/2012/20120530-1370.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 新着広告媒体情報
――――――――――――――――――――――――
◎株式会社柴田書店 http://www.shibatashoten.co.jp/
『月刊食堂』7/20発売号 特集のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/120615_gs_8.pdf
----------------------------------------------
◎株式会社日経BP社 http://www.nikkeibp.co.jp/
『日経WOMAN』8/7発売号 特集のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/120615_nw_9.pdf
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓↓(株)堀越の営業各課からのオススメ情報・企画です。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★メルマガ読むだけで最大\10,000ディスカウント★
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【銃・射撃の専門誌『Gun Professionals』月刊化!】
実銃・トイガンの魅力が詰まった大人のための銃・射撃の専門誌
『Gun Professionals』がついに月刊化!!
祝月刊誌化記念として、広告キャンペーンを実施します。
確かな販売部数で早期月刊誌化が実現した本誌は、
大きな訴求効果が期待できます。是非特別割引をご利用いただき、
プロモーションにお役立てください。
お問合せは、営業7課/高橋までどうぞ!。
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/hobby/index.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>>お問い合わせはこちらから>> http://hrks.jp/mail/contact_corp.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 今日の『新しいマーケティング』
カタログ化=商品・商材・企画・提案の見える化【7】
(1)カタログ化とは何か?
■企画・提案の「見える化」です。
商品・商材のパンフレットやカタログはどこにでもありますが、
企画・提案を標準化・定型化し、
カタログ化することによって、
不特定多数に告知できるようにすることです。
見込み客との接点創りに有効です。
■特に企画・提案などのサービスを含むアイディア・プラン・コンセプトを
パッケージ化(標準化)し、視覚化(見える化)することで、
より多くの見込み客に、
その企画・提案などのサービスを告知・訴求できるからです。
(2)カタログに必要なこととは?
■企画・提案の標準化です。
多くの場合、企画・提案は個別(1to1)対応されますが、
その企画・提案の共通部分を取り出し汎用化すれば、
より多くの見込み客への告知・訴求ができるのです。
■その上で、汎用でない部分(標準化できない部分)は、
オプション化することによって価格設定も可能になります。
今まで価格は、見積もらないと不明であったのが、
料金表として明記できるのです。
それにより、見込み客の価格に対する不透明感を、
取り去ることができるのです。
(3)ツールとしての使い方は?
■より多くの顧客・見込み客への配布です。
既存客は勿論のこと、休眠客への接点にもなります。
■見込み客リストへの配布は、
時間をかけながら「問い合わせ」へのチャンスを待つことができます。
なぜなら、カタログが見込み客の手元にあれば、
必要になった時にこそ閲覧してもらえるからです。
■つまり、カタログは「その時」を待つことができるからです。
見込み客の手元での保存性がポイントです。
(4)カタログの作り方とは?
■ボリュームが大切です。
なるべく多くの提案・企画を集合させ、量を確保するべきです。
カタログの厚みを1cm以上あれば合格です。
それだけの情報量があれば、捨てられないからです。
■ビジュアル(視覚化)を重視し、
量感を出したカタログが有効です。
顧客・休眠客・見込み客の手元で保存され、
次のバージョン(次年度版)へと引き継がれるのが理想的です。
(5)カタログに必要な付加価値とは?
■他では得られない情報が満載されていれば、
必要な情報ソースとしての価値が生まれます。
特に、本来相対(個別)見積もりを必要としていた料金表があることは、
とても重要なポイントです。
■情報量の多さ、明快な価格表、ボリューム感が、
カタログの生命線です。
自社の全ての商品・商材・企画・提案・サービスを標準化・汎用化し、
見える化させることができれば成功です。
●今日の実践(D)
・企画・提案を標準化する!
・カタログで顧客との接点を増やす!
・ヴォリュームのあるカタログを創る!
●今日の検証(C)
・企画・提案を"見える化"しているか?
・カタログを見込み客に配布しているか?
・カタログで料金を明示しているか?
http://youtu.be/nXcbuPdIIk8
YouTube に5分間無料動画セミナー!
▼ おススメの一品━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★タイトル:『動機力仕事力』就職・転職・起業に必携
筆者:堀越登志喜(ほりこしとしき)
出版社:(株)マガジンランド
価格:1,260円(税込)
http://tinyurl.com/csmb7c
★「動機発見」の小冊子をプレゼント!
http://www.hrks.jp/freesassi/sassi-present.html
住所・氏名・年齢・職業を書き件名:小冊子「動機発見」希望:で、
toshiki@senmongai.com
まで、メールをください。
「動機発見」102頁小冊子をお送りいたします。(送料無料)
★音声ファイルをお聞きください!・・・一部無料音声ファイルあります。
『仕事の"動機力"を見るける方法』
http://www.flowerinterview.com/horikoshitoshiki/
■このインタビューは、就職や転職、起業など、
新たな人生の第一歩を踏み出そうとしている人には、
必須の学びが得られるでしょう。
あなたも自分を迷子のままにしないでください。
ぜひ、このインタビューを聴いて、自分自身を見つけてください。
(インタビュアー:宮杉明義)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【発行元】株式会社 堀越 媒体部
http://www.hrks.jp/
【発行部数】2,859部
※ご不要の方は、大変ご面倒をおかけいたしますが、
下記アドレスをクリックして頂けますようお願い申し上げます。
直ちに配信停止をいたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 専門広告代理店(株)堀越からのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
他の広告企画は、下記ホームページでも閲覧できます。
★ビジネス・コンピュータ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_business/index.html
■デザイン/DTP■デザイン■広告・宣伝■CG・CAD・建設■Macintosh
■コンピューター /入門・総合情報■インターネット・通信■経営■印刷
★音楽雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_music/index.html
■LM系楽器専門誌■SOUND ENGINEERING■AUDIO VISUAL■映像編集
■JAZZ■オーディション■CLASSIC■リスナー/洋楽■リスナー/邦楽
★ファッション雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fashion/index.html
■STREET■HIGH STRRET■HIPHOP関連■LADIES
★バイク雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_bike/index.html
■入門総合誌■中古バイク/中古パーツ■大型/外車■ハーレー/アメリカン
■カスタム■ストリート/スクーター■オフロード■レース■ツーリング
■メンテナンス■定期ムック
★スポーツ・アウトドア雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_outdoor/index.html
■BYCYCLE■BASKETBALL■FOOTSAL■SOCCER
★ホビー雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_hobby/index.html
■模型■フィギュア■映画■ANIME/COMIC■GAME■GOODS
■MILITARY■コスプレ
★クルマ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_car/index.html
■自動車総合■輸入車■RV■ドレスUP&チューニング&メンテナンス.
■車種別
★釣り雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fishing/index.html
■BASS■SALT■TROUT■海
*このメールは、弊社営業担当とお名刺交換、セミナー・講演へのご参加、
問い合わせ・資料請求など今までに、ご縁あった方や
広く一般的に公開されている情報より
弊社が対象とさせていただきました皆様に送りさせていただいております。 |