『素住』7/20発売予定 編集企画のご案内〜【新着媒体メルマガ Vol.520】
━━━━━ 2012年5月18日号 ━━━━━━━━━━━
『新着媒体メールマガジン』 Vol.520
発行元:株式会社堀越 http://www.hrks.jp/
発行部数:2,862部
新規おすすめ媒体案内や、お得なディスカウント企画を
メールマガジンにてご案内いたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz(配信登録・解除はこちら)
〜楽しかったFacebookライフがいつの間にか苦痛の種に…。
そんな人が続出しているそうです。他のSNSストレスと違う特徴として
"SNS初体験40〜50代ユーザーの増加"が上げられています。
暗黙のルールが通用しなくなったFacebookの世界、大前提として
現実空間でされたら嫌なことはしないことが大事です。(山中)
<INDEX>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
◆今日のニュース・ピックアップ!
◆今日の厳選!新着メディア・ニュース:
・『素住』7/20発売予定 編集企画のご案内
・『日経マネー』6/21発売号 ブックインブック企画のご案内
・【映像、放送、ホームエンターティメントの『今』を伝えるAV Review7月号】
◆今日の『ゴールへ前進する力』〜(商品・商材)開発力・開拓力【9】〜
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 今日のニュース・ピックアップ!
――――――――――――――――――――――――
デジタルガレージ、ファッション系のO2Oビジネスを手がける
米Snapette社と資本・業務提携。
http://garage.co.jp/pr/pressreleases/120419_snapette.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 新着広告媒体情報
――――――――――――――――――――――――
◎株式会社エフジー武蔵 http://www.fg-musashi.co.jp/
『素住』7/20発売予定 編集企画のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/120518_susu_14.pdf
----------------------------------------------
◎株式会社日経BP社 http://www.nikkeibp.co.jp/
『日経マネー』6/21発売号 ブックインブック企画のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/120518_nm.pdf
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓↓(株)堀越の営業各課からのオススメ情報・企画です。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★メルマガ読むだけで最大\10,000ディスカウント★
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【映像、放送、ホームエンターティメントの『今』を伝えるAV Review7月号】
夏のボーナス商戦、ロンドン五輪商戦を前に、
この夏買うべきAV機器を紹介する特集。
評論家と販売店が優秀なAV機器を選出する「VGP」受賞結果を
大々的にフィーチャー!各カテゴリーごとに、
高評価を集めた商品が一目でわかるようにページを構成します。
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/music/index.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>>お問い合わせはこちらから>> http://hrks.jp/mail/contact_corp.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 今日の『ゴールへ前進する力』
(商品・商材)開発力・開拓力【9】
(1)新しいものを生み出す力とは?
■常に新しい切り口を探していることが大切です。
なかなか考えてすぐに思いつくものではありません。
■現在あるものをいかに変化、変容し、
少しでも何かを変えられないかと考えるのです。
常に見たもの、聞いたもの、読んだものをヒントに、
次のステップを考えるのです。
■現在あるものにとらわれずに、
勝手な想像をしてみるのです。
現在に満足しない・・・常に次を考える。
発想を今あるものに縛られずに、
枠をはずして考えるのです。
(2)企画を立案するために必要なこととは?
■何を、どこに、どうやって・・・・を、
そのプランに結びつけるのです。
ただのイメージや想像(イマジネーション)を現実化するために。
■勝手なプランを、
実行できる形にするために必要なことを洗い出します。
そのプロセスを実施可能にするための、
方法や根拠となる数字、リストなど、
プランと現実を線で結んでゆくのです。
■それが思いつき出会ったプランを、
企画案にするために必要なことです。
特に、方法やツールなどが見つかれば、
企画案として成立させることができるのです。
(3)未知のものに挑戦するために必要なことは?
■それは、挑戦する勇気です。
前に進み、
道を切り開くためには1歩を踏み出さなくてはなりません。
■その最初の1歩こそが、
道へのゴールへのスタートだからです。
勿論ゴールに到達できないことのほうが、
多いくらいなのですから、
そのためには、常にこの最初の1歩を踏む出す覚悟と、
向き合っていなければなりません。
■むしろ気軽に最初の1歩を踏み出したほうが良いのです。
つまり失敗を恐れず、
何回も最初の1歩を踏み出すことが大切です。
最初の1歩が全てのドラマの始まりだからです。
(4)障害や困難を乗り越える力とは?
■プランを立案し現実化するには、
常に障害や困難を乗り越えねばなりません。
これは当たり前なのですから、
あらゆる角度からその障害や困難を克服する方法を、
いつも、いつも考えている・・・するとどこかで、
おそらく偶然のように答えにたどり着くのです。
■それはいつも、いつも考えているから、
答えにたどり着くのであって、偶然ではないのです。
常に求めている心が、
答えを引き寄せるといって良いでしょう。
■むしろ問題と向き合って集中するより、
他に目を向けたときのほうが答えを見出す、
近道かもしれません。
(5)夢や希望を現実にする力とは?
■いつも夢を見ていること・・・
常に新たなことを模索し続けること。
未来に対していつも希望を持ち続け、
挑戦し続けること。
■その持ち続ける夢や希望を、
現実化するのが実行するための企画案です。
実現のためのプラン(企画案)を組み立てる、
方法をいつも模索する。
■夢を見続けること、方法を探し続けること、
この繰り返しが現実化への道なのです。
夢や希望で終わらせないために、
夢を見続け解決方法を探し続けるのです。
●今日の実践(D)
・道を切り開くためには1歩を踏み出す!
・いつも、いつも考える!
・夢を見続け解決方法を探し続ける!
●今日の検証(C)
・道を切り開くためには1歩を踏み出しているか?
・いつも、いつも考えているか?
・解決方法を探し続けているか?
http://youtu.be/mVQemlem2DQ
YouTube に5分間無料動画セミナー!
▼ おススメの一品━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★タイトル:『動機力仕事力』就職・転職・起業に必携
筆者:堀越登志喜(ほりこしとしき)
出版社:(株)マガジンランド
価格:1,260円(税込)
http://tinyurl.com/csmb7c
★「動機発見」の小冊子をプレゼント!
http://www.hrks.jp/freesassi/sassi-present.html
住所・氏名・年齢・職業を書き件名:小冊子「動機発見」希望:で、
toshiki@senmongai.com
まで、メールをください。
「動機発見」102頁小冊子をお送りいたします。(送料無料)
★音声ファイルをお聞きください!・・・一部無料音声ファイルあります。
『仕事の"動機力"を見るける方法』
http://www.flowerinterview.com/horikoshitoshiki/
■このインタビューは、就職や転職、起業など、
新たな人生の第一歩を踏み出そうとしている人には、
必須の学びが得られるでしょう。
あなたも自分を迷子のままにしないでください。
ぜひ、このインタビューを聴いて、自分自身を見つけてください。
(インタビュアー:宮杉明義)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【発行元】株式会社 堀越 媒体部
http://www.hrks.jp/
【発行部数】2,858部
※ご不要の方は、大変ご面倒をおかけいたしますが、
下記アドレスをクリックして頂けますようお願い申し上げます。
直ちに配信停止をいたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 専門広告代理店(株)堀越からのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
他の広告企画は、下記ホームページでも閲覧できます。
★ビジネス・コンピュータ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_business/index.html
■デザイン/DTP■デザイン■広告・宣伝■CG・CAD・建設■Macintosh
■コンピューター /入門・総合情報■インターネット・通信■経営■印刷
★音楽雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_music/index.html
■LM系楽器専門誌■SOUND ENGINEERING■AUDIO VISUAL■映像編集
■JAZZ■オーディション■CLASSIC■リスナー/洋楽■リスナー/邦楽
★ファッション雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fashion/index.html
■STREET■HIGH STRRET■HIPHOP関連■LADIES
★バイク雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_bike/index.html
■入門総合誌■中古バイク/中古パーツ■大型/外車■ハーレー/アメリカン
■カスタム■ストリート/スクーター■オフロード■レース■ツーリング
■メンテナンス■定期ムック
★スポーツ・アウトドア雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_outdoor/index.html
■BYCYCLE■BASKETBALL■FOOTSAL■SOCCER
★ホビー雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_hobby/index.html
■模型■フィギュア■映画■ANIME/COMIC■GAME■GOODS
■MILITARY■コスプレ
★クルマ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_car/index.html
■自動車総合■輸入車■RV■ドレスUP&チューニング&メンテナンス.
■車種別
★釣り雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fishing/index.html
■BASS■SALT■TROUT■海
*このメールは、弊社営業担当とお名刺交換、セミナー・講演へのご参加、
問い合わせ・資料請求など今までに、ご縁あった方や
広く一般的に公開されている情報より
弊社が対象とさせていただきました皆様に送りさせていただいております。 |