訪日観光客向けガイドブック『日本達人』のご案内(香港・台湾・韓国版)〜【新着媒体メルマガ Vol.515】
━━━━━ 2012年5月11日号 ━━━━━━━━━━━
『新着媒体メールマガジン』 Vol.515
発行元:株式会社堀越 http://www.hrks.jp/
発行部数:2,862部
新規おすすめ媒体案内や、お得なディスカウント企画を
メールマガジンにてご案内いたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz(配信登録・解除はこちら)
〜『脳を創る読書』という本が話題になっています。
"電子書籍だと内容が記憶に残りにくい"と言われる内容に言及、
『電子書籍になって、これは余分だろうと思って排除されたことによって、
実は記憶の手がかりを失っているという可能性は、充分ありうる』と
根本的なところで従来の紙の本に対する弱みがあることが書かれています。
(山中)
<INDEX>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
◆今日のニュース・ピックアップ!
◆今日の厳選!新着メディア・ニュース:
・訪日観光客向けガイドブック『日本達人』のご案内(香港・台湾・韓国版)
・訪日観光客向けガイドブック『日本達人』のご案内(中国大陸版版)
・【BL系デジ絵の教科書『BLイラストの描き方』】
◆今日の『ゴールへ前進する力』〜ヴィジョン共有【4】〜
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 今日のニュース・ピックアップ!
――――――――――――――――――――――――
広告表示で利用料金を格安に。大学生向けスマフォを
タダコピのオーシャナイズが提供開始。
http://www.oceanize.co.jp/news120412.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 新着広告媒体情報
――――――――――――――――――――――――
◎ぴあ株式会社 http://www.pia.co.jp/
訪日観光客向けガイドブック『日本達人』のご案内(香港・台湾・韓国版)
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/120511_ni_htk.pdf
----------------------------------------------
訪日観光客向けガイドブック『日本達人』のご案内(中国大陸版版)
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/120511_ni_c.pdf
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓↓(株)堀越の営業各課からのオススメ情報・企画です。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★メルマガ読むだけで最大\10,000ディスカウント★
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【BL系デジ絵の教科書『BLイラストの描き方』】
ありそうでなかった、BL系デジ絵の教科書。
『萌え絵の教科書』に代表されるCGイラストの描き方を
解説するムックで、BLイラストに特化したムックが創刊です。
毎号1冊大きなメインテーマを設定。その中で様々なシチュエーションを
イラスト化します。第一弾は「学園」がテーマ!
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/hobby/index.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>>お問い合わせはこちらから>> http://hrks.jp/mail/contact_corp.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 今日の『ゴールへ前進する力』
ヴィジョン共有【4】
(1)メンバー(課員)がヴィジョンを共有するためには?
■メンバー(課員)各自が、
会社の理念をよく理解、承認しその実現のための中期、
長期のヴィジョンを承認している必要があります。
■そのためには、
中長期ヴィジョンは具体性のある指標(数字)や
その実現のための行動指針が必要です。
■例えば、年間売り上げ達成目標は、
各月の積み上げによる数字で、
達成の可能性が見えなくてはなりません。
■またそのための行動指針(アクション・プラン)は、
何をどこにどうすべきかなど、
分かりやすい戦術が必要です。
■ヴィジョンを共有することは、
ヴィジョン実現のためのスタート地点だといえます。
(2)共有されるためのヴィジョンとは?
■理念を元に、理念を実現するためのヴィジョンです。
会社の理念は、
その組織が存在し存続するために必要な根本原理です。
■その会社の存続意義を実現するのがヴィジョン、
つまり実現すべき実態としてのあり方です。
確固たる信念に基づき、
実現すべき組織(会社)を数字や行動に落とし込んだものが、
共有されるべきヴィジョンなのです。
■共有されるヴィジョンとは、
メンバー各自がその実現に向けて、
はっきりとそのイメージを持てなければなりません。
(3)ヴィジョンに対する参加意識と承認に必要なことは?
■メンバーが、そのヴィジョンの実現に強い意欲と希望を持つことです。
そのために、そのヴィジョンがメンバー各自のよって考えられ、
承認されたものでなければなりません。
■自分たちが考え立案し承認したのであれば、
当然その実現には前向きなパワーと希望を持てるに違いありません。
是非メンバーがプラン(案)を出し合って、ヴィジョンを作成しましょう。
それこそが、その組織(チーム)のためのヴィジョンだといえるでしょう。
(4)ヴィジョンに対する各個人責任とは?
■ヴィジョンに対する承認は、
遂行責任を伴います。
理念を基にした、
ヴィジョンを生み出して掲げた後は、
その実現のために実行(D)をし、
検証(C)し遂行(A)して達成すべきです。
■それは、自らの夢の実現のために、
各自がその責任を果たすことによってしかなしえないのです。
ヴィジョンを共有し、承認し、掲げ、その実行(D)にこそ、
その成果を得ることができるのですから、
後は各自の責任を果たすべきなのです。
●今日の実践(D)
・ヴィジョンを共有する!
・メンバーがヴィジョンを創る!
・ヴィジョンを承認し実行する!
●今日の検証(C)
・ヴィジョンを共有しているか?
・メンバーがヴィジョンを創っているか?
・ヴィジョンを承認し実行しているか?
http://youtu.be/Ry7OTYBShCs
YouTube に5分間無料動画セミナー!
▼ おススメの一品━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★タイトル:『動機力仕事力』就職・転職・起業に必携
筆者:堀越登志喜(ほりこしとしき)
出版社:(株)マガジンランド
価格:1,260円(税込)
http://tinyurl.com/csmb7c
★「動機発見」の小冊子をプレゼント!
http://www.hrks.jp/freesassi/sassi-present.html
住所・氏名・年齢・職業を書き件名:小冊子「動機発見」希望:で、
toshiki@senmongai.com
まで、メールをください。
「動機発見」102頁小冊子をお送りいたします。(送料無料)
★音声ファイルをお聞きください!・・・一部無料音声ファイルあります。
『仕事の"動機力"を見るける方法』
http://www.flowerinterview.com/horikoshitoshiki/
■このインタビューは、就職や転職、起業など、
新たな人生の第一歩を踏み出そうとしている人には、
必須の学びが得られるでしょう。
あなたも自分を迷子のままにしないでください。
ぜひ、このインタビューを聴いて、自分自身を見つけてください。
(インタビュアー:宮杉明義)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【発行元】株式会社 堀越 媒体部
http://www.hrks.jp/
【発行部数】2,862部
※ご不要の方は、大変ご面倒をおかけいたしますが、
下記アドレスをクリックして頂けますようお願い申し上げます。
直ちに配信停止をいたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 専門広告代理店(株)堀越からのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
他の広告企画は、下記ホームページでも閲覧できます。
★ビジネス・コンピュータ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_business/index.html
■デザイン/DTP■デザイン■広告・宣伝■CG・CAD・建設■Macintosh
■コンピューター /入門・総合情報■インターネット・通信■経営■印刷
★音楽雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_music/index.html
■LM系楽器専門誌■SOUND ENGINEERING■AUDIO VISUAL■映像編集
■JAZZ■オーディション■CLASSIC■リスナー/洋楽■リスナー/邦楽
★ファッション雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fashion/index.html
■STREET■HIGH STRRET■HIPHOP関連■LADIES
★バイク雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_bike/index.html
■入門総合誌■中古バイク/中古パーツ■大型/外車■ハーレー/アメリカン
■カスタム■ストリート/スクーター■オフロード■レース■ツーリング
■メンテナンス■定期ムック
★スポーツ・アウトドア雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_outdoor/index.html
■BYCYCLE■BASKETBALL■FOOTSAL■SOCCER
★ホビー雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_hobby/index.html
■模型■フィギュア■映画■ANIME/COMIC■GAME■GOODS
■MILITARY■コスプレ
★クルマ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_car/index.html
■自動車総合■輸入車■RV■ドレスUP&チューニング&メンテナンス.
■車種別
★釣り雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fishing/index.html
■BASS■SALT■TROUT■海
*このメールは、弊社営業担当とお名刺交換、セミナー・講演へのご参加、
問い合わせ・資料請求など今までに、ご縁あった方や
広く一般的に公開されている情報より
弊社が対象とさせていただきました皆様に送りさせていただいております。 |