『宣伝会議』6/15発売号 特集のご案内〜【新着媒体メルマガ Vol.503】
━━━━━ 2012年4月20日号 ━━━━━━━━━━━
『新着媒体メールマガジン』 Vol.503
発行元:株式会社堀越 http://www.hrks.jp/
発行部数:2,862部
新規おすすめ媒体案内や、お得なディスカウント企画を
メールマガジンにてご案内いたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz(配信登録・解除はこちら)
〜有益なためになるサイトから情報を収集。とても大事なことですが、
そればかりでは疲れてしまう、ということで、マイナビ運営のサイトには
『ヒマを全力でつぶしにかかるコンテンツ』というのがあります。
ゲームなどが多い中、注目は『富士山の中継画像』。120秒ごとに
更新されますが、とても静かな気持ちになれます。オススメです。(山中)
<INDEX>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
◆今日のニュース・ピックアップ!
◆今日の厳選!新着メディア・ニュース:
・『宣伝会議』6/15発売号 特集のご案内
・『日経ものづくり』『日経アーキテクチュア』合同企画のご案内
・【20代カジュアルOL雑誌、『steady.』よりお得な企画】
◆今日の『自己責任』〜チーム(組織)の基本ルール【3】〜
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 今日のニュース・ピックアップ!
――――――――――――――――――――――――
IMJ、代表取締役の異動と4月からの新執行体制を発表。
http://www.imjp.co.jp/ir/news/20120328-001302.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 新着広告媒体情報
――――――――――――――――――――――――
◎株式会社宣伝会議 http://www.sendenkaigi.com/
『宣伝会議』6/15発売号 特集のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/120420_se_615.pdf
----------------------------------------------
◎株式会社日経BP社 http://www.nikkeibp.co.jp/
『日経ものづくり』『日経アーキテクチュア』合同企画のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/120420_nm_na.pdf
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓↓(株)堀越の営業各課からのオススメ情報・企画です。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★メルマガ読むだけで最大\10,000ディスカウント★
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【20代カジュアルOL雑誌、『steady.』よりお得な企画】
はじまりました、新生活!!
今一番支持されている20代カジュアルOL雑誌、『steady.』より、
初めてのクライアント様限定の大変お得な広告企画。
夏に向けての、プロモーションに是非ご活用ください。
新規限定のお試しプランは
モデルカット+商品カタログの2Pペイドパブプランです。
初出稿のお客様に最適。どうぞご活用ください!
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/fashion/index.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>>お問い合わせはこちらから>> http://hrks.jp/mail/contact_corp.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 今日の『自己責任』
チーム(組織)の基本ルール【3】
(1)チーム(組織)に必要な基本ルールとは何か?
■チーム(組織)のメンバー各自の考える基本ルールが違っていては、
チームのバランスが取れず、平均値が下がってしまいます。
■チームのメンバーの足を引っ張る人がいると、
せっかく基本ルールを守っている人がいても、
チームの平均点が下がってしまうのです。
■チーム(組織)で守るべき基本ルールを確認し、全員で承認し、
実践しなければチーム(組織)としてのパワーを発揮できません。
■各自の基本ルールの認識を統一し、
承認、実践して始めてチーム(組織)としてのスタート・ラインに着けるのです。
(2)チーム(組織)の基本ルールに必要なこととは何か?
■チームにとって最低必要な要件を定めることです。
それは、チームが課題を達成させるための第1歩だからです。
■チームの足並みがそろわなければ、
良いスタートは切れません。
その為に最低必要な要件を定め、
全員が承認し実行しなければなりません。
■メンバーがその基本ルールを良く理解し、
コミット(承認)している必要があります。
定められたルールは、
表記され常にメンバーに意識されることが大切です。
(3)チーム(組織)の基本ルールを守るためは?
■ルールは守られなければ意味がありません。
その為にメンバー全員の承認と日々の確認が必要です。
■基本ルールを守らない人がいると、
チームの平均値が下がり、
他のメンバーに迷惑をかけることを全員が認識すべきです。
■チーム(組織)にとっての基本ルールは、
メンバー全員のためのルールなのです。
基本ルールを共有することは、
チーム(組織)にとっての基本です。
(4)チーム(組織)を引き上げる基本とは何か?
■基準ラインをどこに定めるかで、
チーム力も決まってきます。
最低限必要なことを定め承認し実行、
できるようになったら基準値を引き上げられます。
■その為には、メンバー全員が基本ルールを守ることが出発点です。
全員が基本を当たり前なこととして捕らえ、
無理なく実践できて初めて次の基本ルールを定めることができます。
■メンバー全員が基本ルールを実践し、
チーム力をステップ・アップするための基準値を引き上げましょう。
(5)基本ルールのための基準とは?
■どこまでを基本ルールとして考えるかです。
朝9時始業でも元気な朝礼を8時にスタートさせる会社もあります。
■そのチーム(組織)の水準は基本ルールで決まるのですから、
その基準値を引き上げられるよう、
現在の基本ルールを遵守することが次へのステップです。
■チーム・レベルを引き上げるために、
基本ルールの制定・承認・実行を、
メンバー全員で協力し、励まし合い遵守し、
さらにチーム力を付けたいものです。
●今日の実践(D)
・ルールを定め紙に書く!
・基本ルールをメンバーで共有する!
・全員で基本ルールを守る!
●今日の検証(C)
・ルールを定め表記しているか?
・基本ルールが共有できているか?
・全員が基本ルールを守っているか?
http://youtu.be/YxAOoj0TUrc
YouTube に5分間無料動画セミナーをUPしました!
▼ おススメの一品━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★タイトル:『動機力仕事力』就職・転職・起業に必携
筆者:堀越登志喜(ほりこしとしき)
出版社:(株)マガジンランド
価格:1,260円(税込)
http://tinyurl.com/csmb7c
★「動機発見」の小冊子をプレゼント!
http://www.hrks.jp/freesassi/sassi-present.html
住所・氏名・年齢・職業を書き件名:小冊子「動機発見」希望:で、
toshiki@senmongai.com
まで、メールをください。
「動機発見」102頁小冊子をお送りいたします。(送料無料)
★音声ファイルをお聞きください!・・・一部無料音声ファイルあります。
『仕事の"動機力"を見るける方法』
http://www.flowerinterview.com/horikoshitoshiki/
■このインタビューは、就職や転職、起業など、
新たな人生の第一歩を踏み出そうとしている人には、
必須の学びが得られるでしょう。
あなたも自分を迷子のままにしないでください。
ぜひ、このインタビューを聴いて、自分自身を見つけてください。
(インタビュアー:宮杉明義)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【発行元】株式会社 堀越 媒体部
http://www.hrks.jp/
【発行部数】2,862部
※ご不要の方は、大変ご面倒をおかけいたしますが、
下記アドレスをクリックして頂けますようお願い申し上げます。
直ちに配信停止をいたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 専門広告代理店(株)堀越からのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
他の広告企画は、下記ホームページでも閲覧できます。
★ビジネス・コンピュータ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_business/index.html
■デザイン/DTP■デザイン■広告・宣伝■CG・CAD・建設■Macintosh
■コンピューター /入門・総合情報■インターネット・通信■経営■印刷
★音楽雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_music/index.html
■LM系楽器専門誌■SOUND ENGINEERING■AUDIO VISUAL■映像編集
■JAZZ■オーディション■CLASSIC■リスナー/洋楽■リスナー/邦楽
★ファッション雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fashion/index.html
■STREET■HIGH STRRET■HIPHOP関連■LADIES
★バイク雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_bike/index.html
■入門総合誌■中古バイク/中古パーツ■大型/外車■ハーレー/アメリカン
■カスタム■ストリート/スクーター■オフロード■レース■ツーリング
■メンテナンス■定期ムック
★スポーツ・アウトドア雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_outdoor/index.html
■BYCYCLE■BASKETBALL■FOOTSAL■SOCCER
★ホビー雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_hobby/index.html
■模型■フィギュア■映画■ANIME/COMIC■GAME■GOODS
■MILITARY■コスプレ
★クルマ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_car/index.html
■自動車総合■輸入車■RV■ドレスUP&チューニング&メンテナンス.
■車種別
★釣り雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fishing/index.html
■BASS■SALT■TROUT■海
*このメールは、弊社営業担当とお名刺交換、セミナー・講演へのご参加、
問い合わせ・資料請求など今までに、ご縁あった方や
広く一般的に公開されている情報より
弊社が対象とさせていただきました皆様に送りさせていただいております。 |