メールマガジン新着媒体情報
■バックナンバー
・2016.10〜
・2016.02〜2016.09
・2015.06〜2016.01
・2014.10〜2015.05
・2014.02〜2014.09
・2013.12〜2014.01
・2013.10〜2013.11
・2013.08〜2013.09
・2013.06〜2013.07
・2013.04〜2013.05
・2013.02〜2013.03
・2012.12〜2013.01
・2012.10〜2012.11
・2012.08〜2012.09
・2012.06〜2012.07
・2012.04〜2012.05
・2012.02〜2012.03
・2011.12〜2012.01
・2011.10〜2011.11
・2011.08〜2011.09
・2011.06〜2011.07
・2011.04〜2011.05
・2011.02〜2011.03
・2010.12〜2011.01
・2010.10〜2010.11
・2010.08〜2010.07
・2010.06〜2010.07

■無料相談・お問い合せ■
■無料広告見積り■
メールマガジン新着媒体情報
株式会社堀越が配信しているメールマガジン『新着媒体ニュース』。バックナンバーはこちらでご覧いただけます。メルマガ配信ご希望の方はお申込みフォームからどうぞ。
■お申込みフォームはこちら

 
配信日:2012.04.09

『月刊食堂』媒体のご案内〜【新着媒体メルマガ Vol.494】

━━━━━ 2012年4月9日号 ━━━━━━━━━━━
『新着媒体メールマガジン』 Vol.494
発行元:株式会社堀越 http://www.hrks.jp/
発行部数:2,862部
新規おすすめ媒体案内や、お得なディスカウント企画を
メールマガジンにてご案内いたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz(配信登録・解除はこちら)

〜ソーシャルネイティブという言葉をご存知でしょうか?
生まれた時からすでにインターネットが整備されていた世代のことで、
今これから社会に出て行こうとするぐらいの年齢層がこれにあたります。
既存社会とは違う仕組みを作ろうとする意識やアイデアに溢れ、
社会貢献しようとする意識も強い世代とか。次代を担う世代です。
(山中)

<INDEX>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
◆今日のニュース・ピックアップ!
◆今日の厳選!新着メディア・ニュース:
・外食の経営情報を発信『月刊食堂』媒体のご案内
・『広報会議』6/1発売 特集のご案内
・【ミスターバイクBG誌上企画『特選中古バイク市場!』】
◆今日の『組織のパワー』
〜チームの架空プラン(P)とチームの実践力【8】〜

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 今日のニュース・ピックアップ!
――――――――――――――――――――――――
カルピスウォーター、第11代CMキャラクターに能年玲奈を起用。
http://www.findstar.co.jp/news/syosai.php?s=203513

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 新着広告媒体情報
――――――――――――――――――――――――
◎株式会社柴田書店 http://www.shibatashoten.co.jp/

外食の経営情報を発信『月刊食堂』媒体のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/120409_g_s.pdf
----------------------------------------------
◎株式会社宣伝会議 http://www.sendenkaigi.com/

『広報会議』6/1発売 特集のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/120409_ko_61.pdf
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

↓↓(株)堀越の営業各課からのオススメ情報・企画です。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★メルマガ読むだけで最大\10,000ディスカウント★
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

【ミスターバイクBG誌上企画『特選中古バイク市場!』】

人気のミスターバイクBGで毎号実施中の連合企画!
ネットでの集客よりも、本気で購買を検討してくれる
お客様を集められると好評です!
小スペース・お手ごろな料金でまずはお試しください!

http://www.hrks.jp/ad_plan_new/bike/index.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>>お問い合わせはこちらから>> http://hrks.jp/mail/contact_corp.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼ 今日の『組織のパワー』

チームの架空プラン(P)とチームの実践力【8】

(1)チームの架空プラン(P)とは?

■架空プラン(P)とは、「絵に描いた餅」のことです。
プラン(P)をチームとしていくつか提出したときに、
チームとしての目標課題なのですが、
その実施(D)責任が明確でないと、だれも実行(D)せず、
ただのプラン(P)で終わってしまいます。

■つまりチーム課題を誰かがやるだろうと、
全員が無責任に案件を放置すると、
まったく実行されもしないプランで終わってしまうのです。

■これを避けるためには、
担当者を決めるか課題の分担を決め、
いつまでに実施(D)するかをチーム全員で確認し、
決められた人が責任を持って実施するようにすることです。

(2)チームで実践(D)するために必要なマインドとは何か?

■チームでの責任が曖昧にならないためには、
担当者や担当分担を決めるべきですが、
本来は自主的に行われたほうが良いに決まっています。

■そのために必要なことは、目的意識が必要です。
何を?どこを?目指しているのか?
何が目標課題のゴールなのか?
それらを、チーム全員の共通認識とし、
て確認し承認しておかなければなりません。

■ゴール・イメージをしっかり持っていないチームは、
結局課題の進捗パワーに欠け、課題達成に至れないのです。

(3)チームが実践(D)しない落とし穴とは?

■チーム課題を自分のこととして捕らえないメンバーがいると、
チームの全体パワーが落ちて、
そのことがやる気のあるメンバーのモチベーションを下げ、
悪循環に陥るのです。

■チーム全体の課題といった目標設定は、
必ず各個人に課題を割り振りし、
各個人の実行(D)の積み上げによって、
課題達成されるようにすべきなのです。

■1週間の課題が5日間で実行(D)できるように割り振るのと同じように、
全体目標を各個人の積み上げで達成できるよう確認しないと、
誰かがやってくれるだろうと責任の押し付け合いになってしまいます。

●今日の実践(D)
・課題達成の責任回避をしない!
・課題のゴールを全員で確認する!
・個人の課題を積み上げてチーム課題を達成する!
●今日の検証(C)
・チーム課題の責任分担が明確か?
・チームのゴール・イメージを共有できているか?
・個人課題を積み上げてチーム課題を達成しているか?

▼ おススメの一品━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★タイトル:『動機力仕事力』就職・転職・起業に必携
筆者:堀越登志喜(ほりこしとしき)
出版社:(株)マガジンランド
価格:1,260円(税込)
http://tinyurl.com/csmb7c

★「動機発見」の小冊子をプレゼント!
http://www.hrks.jp/freesassi/sassi-present.html
住所・氏名・年齢・職業を書き件名:小冊子「動機発見」希望:で、
toshiki@senmongai.com
まで、メールをください。
「動機発見」102頁小冊子をお送りいたします。(送料無料)

★音声ファイルをお聞きください!・・・一部無料音声ファイルあります。
『仕事の"動機力"を見るける方法』
http://www.flowerinterview.com/horikoshitoshiki/
■このインタビューは、就職や転職、起業など、
新たな人生の第一歩を踏み出そうとしている人には、
必須の学びが得られるでしょう。
あなたも自分を迷子のままにしないでください。
ぜひ、このインタビューを聴いて、自分自身を見つけてください。
(インタビュアー:宮杉明義)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【発行元】株式会社 堀越 媒体部
http://www.hrks.jp/
【発行部数】2,862部

※ご不要の方は、大変ご面倒をおかけいたしますが、
下記アドレスをクリックして頂けますようお願い申し上げます。
直ちに配信停止をいたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 専門広告代理店(株)堀越からのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
他の広告企画は、下記ホームページでも閲覧できます。

★ビジネス・コンピュータ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_business/index.html
■デザイン/DTP■デザイン■広告・宣伝■CG・CAD・建設■Macintosh
■コンピューター /入門・総合情報■インターネット・通信■経営■印刷
★音楽雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_music/index.html
■LM系楽器専門誌■SOUND ENGINEERING■AUDIO VISUAL■映像編集
■JAZZ■オーディション■CLASSIC■リスナー/洋楽■リスナー/邦楽
★ファッション雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fashion/index.html
■STREET■HIGH STRRET■HIPHOP関連■LADIES
★バイク雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_bike/index.html
■入門総合誌■中古バイク/中古パーツ■大型/外車■ハーレー/アメリカン
■カスタム■ストリート/スクーター■オフロード■レース■ツーリング
■メンテナンス■定期ムック
★スポーツ・アウトドア雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_outdoor/index.html
■BYCYCLE■BASKETBALL■FOOTSAL■SOCCER
★ホビー雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_hobby/index.html
■模型■フィギュア■映画■ANIME/COMIC■GAME■GOODS
■MILITARY■コスプレ
★クルマ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_car/index.html
■自動車総合■輸入車■RV■ドレスUP&チューニング&メンテナンス.
■車種別
★釣り雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fishing/index.html
■BASS■SALT■TROUT■海

*このメールは、弊社営業担当とお名刺交換、セミナー・講演へのご参加、
問い合わせ・資料請求など今までに、ご縁あった方や
広く一般的に公開されている情報より
弊社が対象とさせていただきました皆様に送りさせていただいております。

※情報が企画の有効期限を終了している場合がございます。ご了承ください。
| ▲ ページトップへ |