『建築知識ビルダース』5/26発売 広告企画のご案内〜【新着媒体メルマガ Vol.488】
━━━━━ 2012年3月30日号 ━━━━━━━━━━━
『新着媒体メールマガジン』 Vol.488
発行元:株式会社堀越 http://www.hrks.jp/
発行部数:2,878部
新規おすすめ媒体案内や、お得なディスカウント企画を
メールマガジンにてご案内いたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz(配信登録・解除はこちら)
〜5/22開業の東京スカイツリーが大変話題になっていますが、
もう一つ、今年秋(10/1)にオープン予定で日本の新名物になるのが
確実と言われているのがJR東京駅の『赤レンガ駅舎』。
南北二つの円形ドームを持ち、とにかく美しく風格がある、と
言われています。姿を表す日が待ち遠しいです。(山中)
<INDEX>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
◆今日のニュース・ピックアップ!
◆今日の厳選!新着メディア・ニュース:
・『建築知識ビルダース』5/26発売 広告企画のご案内
・『日経ものづくり』5/30発売 特別広告企画のご案内
・【FOOL'S MATE 増刊『2.5Song MATE(ニコソンメイト)Vol.03』】
◆今日の『組織のパワー』〜チーム目標課題達成力【2】〜
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 今日のニュース・ピックアップ!
――――――――――――――――――――――――
サイバーエージェントと凸版印刷、
『リアルいいね!』プロモーションで協業。
http://www.cyberagent.co.jp/news/press/2012/0305_1.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 新着広告媒体情報
――――――――――――――――――――――――
◎株式会社エクスナレッジ http://www.xknowledge.co.jp/
『建築知識ビルダース』5/26発売 広告企画のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/120330_build_9.pdf
----------------------------------------------
◎株式会社日経BP社 http://www.nikkeibp.co.jp/
『日経ものづくり』5/30発売 特別広告企画のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/120330_nm2_6.pdf
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓↓(株)堀越の営業各課からのオススメ情報・企画です。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★メルマガ読むだけで最大\10,000ディスカウント★
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【FOOL'S MATE 増刊『2.5Song MATE(ニコソンメイト)Vol.03』】
動画サイトの人気カテゴリ『歌ってみた』を切り口に、
今話題のネットカルチャーをお届けしていく新しい音楽雑誌です。
写真+新たな切り口で歌い手さんのパーソナリティを引き出し、
歌い手さんとユーザーを繋ぐ音楽専門誌目線の新感覚マガジンです!
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/hobby/index.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>>お問い合わせはこちらから>> http://hrks.jp/mail/contact_corp.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 今日の『組織のパワー』
チーム目標課題達成力【2】
(1)チームとしての目標課題を設定するのに必要なことは何ですか?
■チームのメンバー(課員)全員が、
自分の課題を充分に理解し、
承認(コミット)していることが大前提です。
■全体の課題を設定し、振り分けるのか?
各自の課題を積み上げ全体の課題を設定するのか?
どちらに必然性があるでしょうか。
■必要な課題を管理者(責任者)が決めて、
メンバー(課員)に割り振り目標課題に向かって、
「わき目も振らず突っ走る」方法は、
かなりその負荷に見合った報酬(インセンティブ)が無いと、
誰もその目標課題にコミットして実行(D)しません。
■営業部のように目に見える「売り上げ数字」による目標課題であっても、
各自の各月の数字目標の積み上げをしなければ、
根拠と実現の可能性の少ない目標課題となってしまいます。
■各月の数字も個別の案件を精査して、
積み上げなければ目標課題の実施プラン(P)が、
見えてきません。
■先に課題(問題)があり、そのためのチームであるときは、
課題(テーマ)とその達成期限を全員が理解し承認していなければ、
目標のための目標でしかなく、
誰もそのプラン(P)を実行(D)しないか、
何とかして達成するという意欲が無いと、
ちょっとハードルの高い課題はいつも未達成に終わります。
(2)チームとしての目標課題を達成するのに必要なことは何ですか?
■なんといっても進捗確認による、
PDCAサイクルが確実に回ることです。
■全ては、メンバー(課員)全員が、
その日1日の目標課題の明確化し、
課題の実行(D)をやり遂げることから始まります。
■1日の取り組みの進捗が、
1週間の進捗を決め、
1ヶ月の進捗を決め、
1年間の目標達成の成果を決めてしまいます。
■メンバー(課員)のその日1日の目標課題(P)の実行(D)を、
如何にして100%まで実行できるかを、
リーダー・責任者(管理者)がサポートしながら、
全員が課題未達にならないようにしなければなりません。
■これは、課題目標達成のためのプロジェクトチームでも同じです。
1日ごとの課題を進捗させなければ、
期限内の目標達せなどありえないのです。
■その1日ごとの実行(D)を、
1週間ごとのPDCAサイクルによる進捗管理をすることによって、
その実行(D)を100%に近づけることが、
リーダー・責任者(管理者)のマネージメント力なのです。
■全体目標(或いは年次目標)は、
月次の目標達成の積み上げですし、
月次目標は週間目標達成の積み上げであり、
その週間目標は、
1日ごとの課題実行(D)によってのみ、
達成することを忘れてはなりません。
●今日の実践(D)
・全員が課題のテーマと達成期限を承認・理解する!
・全員が1日の課題を明確にして実行する!
・リーダーはメンバーの課題の実行をサポートし達成させる!
●今日の検証(C)
・全員が課題のテーマと達成期限を承認・理解しているか?
・全員が1日の課題を明確にして実行できているか?
・リーダーはメンバーの課題の実行をサポートし達成できているか?
http://youtu.be/Np95BMhuewI
YouTube に無料動画セミナーをUPしました!
▼ おススメの一品━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★タイトル:『動機力仕事力』就職・転職・起業に必携
筆者:堀越登志喜(ほりこしとしき)
出版社:(株)マガジンランド
価格:1,260円(税込)
http://tinyurl.com/csmb7c
★「動機発見」の小冊子をプレゼント!
http://www.hrks.jp/freesassi/sassi-present.html
住所・氏名・年齢・職業を書き件名:小冊子「動機発見」希望:で、
toshiki@senmongai.com
まで、メールをください。
「動機発見」102頁小冊子をお送りいたします。(送料無料)
★音声ファイルをお聞きください!・・・一部無料音声ファイルあります。
『仕事の"動機力"を見るける方法』
http://www.flowerinterview.com/horikoshitoshiki/
■このインタビューは、就職や転職、起業など、
新たな人生の第一歩を踏み出そうとしている人には、
必須の学びが得られるでしょう。
あなたも自分を迷子のままにしないでください。
ぜひ、このインタビューを聴いて、自分自身を見つけてください。
(インタビュアー:宮杉明義)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【発行元】株式会社 堀越 媒体部
http://www.hrks.jp/
【発行部数】2,878部
※ご不要の方は、大変ご面倒をおかけいたしますが、
下記アドレスをクリックして頂けますようお願い申し上げます。
直ちに配信停止をいたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 専門広告代理店(株)堀越からのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
他の広告企画は、下記ホームページでも閲覧できます。
★ビジネス・コンピュータ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_business/index.html
■デザイン/DTP■デザイン■広告・宣伝■CG・CAD・建設■Macintosh
■コンピューター /入門・総合情報■インターネット・通信■経営■印刷
★音楽雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_music/index.html
■LM系楽器専門誌■SOUND ENGINEERING■AUDIO VISUAL■映像編集
■JAZZ■オーディション■CLASSIC■リスナー/洋楽■リスナー/邦楽
★ファッション雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fashion/index.html
■STREET■HIGH STRRET■HIPHOP関連■LADIES
★バイク雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_bike/index.html
■入門総合誌■中古バイク/中古パーツ■大型/外車■ハーレー/アメリカン
■カスタム■ストリート/スクーター■オフロード■レース■ツーリング
■メンテナンス■定期ムック
★スポーツ・アウトドア雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_outdoor/index.html
■BYCYCLE■BASKETBALL■FOOTSAL■SOCCER
★ホビー雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_hobby/index.html
■模型■フィギュア■映画■ANIME/COMIC■GAME■GOODS
■MILITARY■コスプレ
★クルマ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_car/index.html
■自動車総合■輸入車■RV■ドレスUP&チューニング&メンテナンス.
■車種別
★釣り雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fishing/index.html
■BASS■SALT■TROUT■海
*このメールは、弊社営業担当とお名刺交換、セミナー・講演へのご参加、
問い合わせ・資料請求など今までに、ご縁あった方や
広く一般的に公開されている情報より
弊社が対象とさせていただきました皆様に送りさせていただいております。 |