『宣伝会議』3/15発売 特集のご案内〜【新着媒体メルマガ Vol.458】
━━━━━ 2012年2月15日号 ━━━━━━━━━━━
『新着媒体メールマガジン』 Vol.458
発行元:株式会社堀越 http://www.hrks.jp/
発行部数:2,980部
新規おすすめ媒体案内や、お得なディスカウント企画を
メールマガジンにてご案内いたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz(配信登録・解除はこちら)
〜最近の日本にはいろいろな『活動』があります。
『婚活』『就活』…そして今年新たに追加されたのが『保活』。
これは子供のいる働きたい主婦が、保育園に子供を預けるために
お母さんたちが行う活動で、かなりシビアな問題。
何とかならないものでしょうか?…(山中)
<INDEX>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
◆今日のニュース・ピックアップ!
◆今日の厳選!新着メディア・ニュース:
・『日経アーキテクチュア』3/22発売 特集連動広告企画のご案内
・『宣伝会議』3/15発売 特集のご案内
・【"気になる"を"わかった"に『東京IT新聞』】
◆今日の『理念の力』〜理念と行動【4】〜
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 今日のニュース・ピックアップ!
――――――――――――――――――――――――
TBWA\HAKUHODO、Advertising Age「インターナショナル・
エージェンシー・オブ・ザ・イヤー」を受賞。
http://www.hakuhodo.co.jp/archives/newsrelease/4763
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 新着広告媒体情報
――――――――――――――――――――――――
◎株式会社日経BP社 http://www.nikkeibp.co.jp/
『日経アーキテクチュア』3/22発売 特集連動広告企画のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/120215_nat_3.pdf
----------------------------------------------
◎株式会社宣伝会議 http://www.sendenkaigi.com/
『宣伝会議』3/15発売 特集のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/120215_se315.pdf
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓↓(株)堀越の営業各課からのオススメ情報・企画です。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★メルマガ読むだけで最大\10,000ディスカウント★
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【"気になる"を"わかった"に『東京IT新聞』】
『IT関連の情報やトレンドを、多くの人に解りやすく伝えること』。
ニュースの即時性や新鮮さではなく、注目を浴びているIT関連の
情報やトレンドを、一般読者に解りやすく、かつ必要な情報に限定して
お届けします。お問合せは営業7課/高橋までどうぞ。
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/business/index.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>>お問い合わせはこちらから>> http://hrks.jp/mail/contact_corp.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 今日の『理念の力』
理念と行動【4】
(1)理念に基づいた行動とは?
■理念を理解できているか、
否かはその行動を見れば、一目瞭然です。
例えば、整理・整頓・清掃がしっかり出来ているかどうかは、
その人の机の上を見ればわかります。
■整理・整頓・清掃をするきめられた時間があれば、
その時何をしているかで、
その人が理念を共有しているか、
いないかは簡単に分かります。
■他の働く仲間のために、
時間を割き行動できているかいないかは、
パートナーから見れば、
感謝するかしないかと考えれば明白です。
■それぞれの理念を基準にして、行動が出来ているか、
いないかは簡単に分かるのです。
それは、理念が基本的な行動を指し示しているのですから、
そのシンプルな行動基準とそれぞれの人がしている行動は、
理念に照らして良いか悪いかが明白なのです。
(2)理念に反する行動とは?
■理念にそぐわない行動とは、
改めて理念によって検証するまでもなく悪い行動と言えます。
他の人を助ける精神に欠ける人の行動は、
誰にとっても、パートナーとしてふさわしくないものです。
■本来それぞれの会社が掲げる理念は、
その会社が理想とする行動基準ですから、
協調性を持たない行動や、
他人に不快な思いをさせる行動などは、
もとより理念に反する行動と言えます。
■理念に反する行動を組織の連携を壊し、
力をそいでしまうので、排除しなければなりません。
(3)理念と行動において必要なこととは?
■指示や命令でなく、
理念や行動基準(指針)にもとづいて自主的に仕事を進められれば、
どれほど素晴らしいでしょう。
■会社の進むべき方向や考え方を充分に共有できていれば、
自分が今何をなすべきかを考えることが出来ます。・・・・「Plan」
その考えを元に、
迅速に(スピードは重要です)行動を起こすのです。・・・・「Do」
■この「PLAN」から「DO」へ速やかに行動することも、
良い結果を出す為に必要な要素です。
(4)理念と行動において重要な点とは?
■理念や行動基準(指針)をしっかり理解して、
知ることが前提であり基本です。
考え方の軸がしっかりしていれば、
しっかりとした計画(方向)をPLANできるはずです。
■理念や行動基準(指針)からスタートした、
「Plan」と「Do」が実行できれば、
「CHECK」して軌道修正も簡単です。
速やかな実行(行動)は、
速やかな正しい方向修正が可能です。
(5)理念と行動における課題・問題とは
■よく「Plan」だけを口にして、
なかなか行動の伴わない人がいますね。
むしろ、十全な「Plan」よりやや粗雑でも「やってみる」方が、
その後で軌道修正すれば、
よりよい結果に早くたどりつくものです。
「下手な考え、休むに似たり」です。
■速やかな「Do」こそ、出た結果を「Check」し、
正しい「Action」へ早くたどり着くのです。
理念や行動基準(指針)に基づいた、
速やかな実行こそが課題達成の要点と言えるのです。
●今日の実践(D)
・整理・整頓・清掃を人のために行う!
・誰かを助ける
・プランをすぐに実行する!
●今日の検証(C)
・整理・整頓・清掃を誰かのためにおこなっているか?
・誰かを助けているか?
・プランをすぐに実行しているか?
▼ おススメの一品━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★タイトル:『動機力仕事力』就職・転職・起業に必携
筆者:堀越登志喜(ほりこしとしき)
出版社:(株)マガジンランド
価格:1,260円(税込)
http://tinyurl.com/csmb7c
★「動機発見」の小冊子をプレゼント!
http://www.hrks.jp/freesassi/sassi-present.html
住所・氏名・年齢・職業を書き件名:小冊子「動機発見」希望:で、
toshiki@senmongai.com
まで、メールをください。
「動機発見」102頁小冊子をお送りいたします。(送料無料)
★音声ファイルをお聞きください!・・・一部無料音声ファイルあります。
『仕事の"動機力"を見るける方法』
http://www.flowerinterview.com/horikoshitoshiki/
■このインタビューは、就職や転職、起業など、
新たな人生の第一歩を踏み出そうとしている人には、
必須の学びが得られるでしょう。
あなたも自分を迷子のままにしないでください。
ぜひ、このインタビューを聴いて、自分自身を見つけてください。
(インタビュアー:宮杉明義)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【発行元】株式会社 堀越 媒体部
http://www.hrks.jp/
【発行部数】2,980部
※ご不要の方は、大変ご面倒をおかけいたしますが、
下記アドレスをクリックして頂けますようお願い申し上げます。
直ちに配信停止をいたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 専門広告代理店(株)堀越からのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
他の広告企画は、下記ホームページでも閲覧できます。
★ビジネス・コンピュータ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_business/index.html
■デザイン/DTP■デザイン■広告・宣伝■CG・CAD・建設■Macintosh
■コンピューター /入門・総合情報■インターネット・通信■経営■印刷
★音楽雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_music/index.html
■LM系楽器専門誌■SOUND ENGINEERING■AUDIO VISUAL■映像編集
■JAZZ■オーディション■CLASSIC■リスナー/洋楽■リスナー/邦楽
★ファッション雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fashion/index.html
■STREET■HIGH STRRET■HIPHOP関連■LADIES
★バイク雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_bike/index.html
■入門総合誌■中古バイク/中古パーツ■大型/外車■ハーレー/アメリカン
■カスタム■ストリート/スクーター■オフロード■レース■ツーリング
■メンテナンス■定期ムック
★スポーツ・アウトドア雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_outdoor/index.html
■BYCYCLE■BASKETBALL■FOOTSAL■SOCCER
★ホビー雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_hobby/index.html
■模型■フィギュア■映画■ANIME/COMIC■GAME■GOODS
■MILITARY■コスプレ
★クルマ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_car/index.html
■自動車総合■輸入車■RV■ドレスUP&チューニング&メンテナンス.
■車種別
★釣り雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fishing/index.html
■BASS■SALT■TROUT■海
*このメールは、弊社営業担当とお名刺交換、セミナー・講演へのご参加、
問い合わせ・資料請求など今までに、ご縁あった方や
広く一般的に公開されている情報より
弊社が対象とさせていただきました皆様に送りさせていただいております。 |