『日経ホームビルダー』3/21発売 広告企画のご案内〜【新着媒体メルマガ Vol.498】
━━━━━ 2012年2月1日号 ━━━━━━━━━━━
『新着媒体メールマガジン』 Vol.498
発行元:株式会社堀越 http://www.hrks.jp/
発行部数:2,998部
新規おすすめ媒体案内や、お得なディスカウント企画を
メールマガジンにてご案内いたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz(配信登録・解除はこちら)
〜15年、世帯購入額1位を守ってきた「宇都宮のギョーザ」ですが、
2011年の集計で「浜松市」に抜かれたそうです。東日本大震災後の
スーパーなどの休業が影響したとみられていますが、モヤシを添えた
ギョーザが人気の浜松市は、「宇都宮と一緒にギョーザの街として
売り出していきたい」とのこと。どちらもおいしい!です。(山中)
<INDEX>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
◆今日のニュース・ピックアップ!
◆今日の厳選!新着メディア・ニュース:
・『日経ホームビルダー』3/21発売 広告企画のご案内
・『日経ものづくり』3/16、4/26発売 キャンペーンのご案内
・【『リンネル』 新規限定!お得なタイアップ企画!】
◆今日の『困難と戦い抜く為の力』〜チームがばらばらな時【5】〜
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 今日のニュース・ピックアップ!
――――――――――――――――――――――――
イトクロ、インドネシア大手のマーケティングコンサル
『マークプラス』と業務提携。
http://www.itokuro.jp/pressroom/2012/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 新着広告媒体情報
――――――――――――――――――――――――
◎株式会社日経BP社 http://www.nikkeibp.co.jp/
『日経ホームビルダー』3/21発売 広告企画のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/120201_nhb_1.pdf
----------------------------------------------
『日経ものづくり』3/16、4/26発売 キャンペーンのご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/120201_mono_45.pdf
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓↓(株)堀越の営業各課からのオススメ情報・企画です。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★メルマガ読むだけで最大\10,000ディスカウント★
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【『リンネル』 新規限定!お得なタイアップ企画!】
リラックスできること。こだわりのある素材。季節もうまく取り入れること。
長く愛せること。そしてファッションを楽しむのと同じように、
日々の生活にもおしゃれのエッセンスを。
"自分らしく"暮らす事の大切さに気付きはじめた大人の女性たちとともに
本当に心地よいものを探す、ナチュラル系ファッション誌 『リンネル』 。
そんな『リンネル』からの通年企画、新規限定タイアップ企画のご案内です。
ブランド、ショップのブランディング、PRに是非ご活用ください。
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/fashion/index.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>>お問い合わせはこちらから>> http://hrks.jp/mail/contact_corp.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 今日の『困難と戦い抜く為の力』
チームがばらばらな時【5】
(1)「チームがばらばらな時」とは?
■課題もあって、ゴールもしっかり設定されていても、
チームとしてはバラバラで力が発揮されない状態になってしまっているとき。
今の皆さんはいかがでしょうか?
■各チームの温度差や方向性の違いを感じていませんか?
チームメイトのやる気の違いが、自分にも影響してモチベー
チョンが下がったりしていませんか?
■どうしたら、力を合わせてゴールの邁進できるのでしょうか。
(2)「チームがばらばらな時」において必要なこととは?
■それは、一緒に戦う為のコミュニケーションが不足だからです。
必要なのは対話です!しかも、マンツーマンのです。
徹底的に話をして、お互いの目的やゴールや、
考え方や理念を確認した方が良いのです。
■何をいつまでに、どうやって達成したいのか?
何を望んでいるのか?
課題は?
どうなりたいのか?
そのためには何をすべきなのか?
■全ての問いをぶつけ合うべきです。
(3)「チームがばらばらな時」において重要な点とは?
■対話こそがコミュニケーションの基本です。
話し合いおたがを理解できれば、
ゴールや目的、課題の共通部分を見つけ出すことができ、
力をあわせ、気持ちを1つにすることが出来てきます!
■バラバラな気持ちを1つにして、
何人かが一緒の作業に取り組むことができれば、
おのずと力が集約され強い力となり、気力も漲ってきます。
■つまり素晴らしい仲間がいてこそ、
困難に立ち向かい難しい課題を達成し、
素晴らしいゴールへたどり着くことができるのです。
そのためには、対話!対話!対話!が大切です!
(4)「チームがばらばらな時」における問題点とは?
■対話に欠け、互いに思いやる心がなくなってしまうことです。
互いに援護したり、協力したり、助け合わなければ、
チーム・パワーは向上しないのです。
■定期的に対話を心がけることで、
互いを信認することができるからです。
できれば、毎日の対話を心がけるべきです。
(5)「チームがばらばらな時」の対応による成果とは?
■対話とコミュニケーションにより、
チームを元の戻すことができます。
協力、援護、助け合いによって、
チーム力が復活し、困難に立ち向かい、
課題を達成することができるのです。
■ばらばらなチームは成果が上がらず、
モチベーションが下がってしまいます。
そのチームを修復できれば、
成果に向けて前進できるチームに、
高めることができるのです。
●今日の実践(D)
・チーム内の対話を増やす!
・信頼を取り戻す!
・互いに信認する!
●今日の検証(C)
・チーム・メイトの話を聞いているか?
・信頼し合っているか?
・互いを認めているか?
▼ おススメの一品━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★タイトル:『動機力仕事力』就職・転職・起業に必携
筆者:堀越登志喜(ほりこしとしき)
出版社:(株)マガジンランド
価格:1,260円(税込)
http://tinyurl.com/csmb7c
★「動機発見」の小冊子をプレゼント!
http://www.hrks.jp/freesassi/sassi-present.html
住所・氏名・年齢・職業を書き件名:小冊子「動機発見」希望:で、
toshiki@senmongai.com
まで、メールをください。
「動機発見」102頁小冊子をお送りいたします。(送料無料)
★音声ファイルをお聞きください!・・・一部無料音声ファイルあります。
『仕事の"動機力"を見るける方法』
http://www.flowerinterview.com/horikoshitoshiki/
■このインタビューは、就職や転職、起業など、
新たな人生の第一歩を踏み出そうとしている人には、
必須の学びが得られるでしょう。
あなたも自分を迷子のままにしないでください。
ぜひ、このインタビューを聴いて、自分自身を見つけてください。
(インタビュアー:宮杉明義)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【発行元】株式会社 堀越 媒体部
http://www.hrks.jp/
【発行部数】2,998部
※12/29〜1/4 年末年始の休業となります。
※ご不要の方は、大変ご面倒をおかけいたしますが、
下記アドレスをクリックして頂けますようお願い申し上げます。
直ちに配信停止をいたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 専門広告代理店(株)堀越からのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
他の広告企画は、下記ホームページでも閲覧できます。
★ビジネス・コンピュータ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_business/index.html
■デザイン/DTP■デザイン■広告・宣伝■CG・CAD・建設■Macintosh
■コンピューター /入門・総合情報■インターネット・通信■経営■印刷
★音楽雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_music/index.html
■LM系楽器専門誌■SOUND ENGINEERING■AUDIO VISUAL■映像編集
■JAZZ■オーディション■CLASSIC■リスナー/洋楽■リスナー/邦楽
★ファッション雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fashion/index.html
■STREET■HIGH STRRET■HIPHOP関連■LADIES
★バイク雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_bike/index.html
■入門総合誌■中古バイク/中古パーツ■大型/外車■ハーレー/アメリカン
■カスタム■ストリート/スクーター■オフロード■レース■ツーリング
■メンテナンス■定期ムック
★スポーツ・アウトドア雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_outdoor/index.html
■BYCYCLE■BASKETBALL■FOOTSAL■SOCCER
★ホビー雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_hobby/index.html
■模型■フィギュア■映画■ANIME/COMIC■GAME■GOODS
■MILITARY■コスプレ
★クルマ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_car/index.html
■自動車総合■輸入車■RV■ドレスUP&チューニング&メンテナンス.
■車種別
★釣り雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fishing/index.html
■BASS■SALT■TROUT■海
*このメールは、弊社営業担当とお名刺交換、セミナー・講演へのご参加、
問い合わせ・資料請求など今までに、ご縁あった方や
広く一般的に公開されている情報より
弊社が対象とさせていただきました皆様に送りさせていただいております。 |