『PHPほんとうの時代Life+』2/18発売 広告企画のご案内〜【新着媒体メルマガ Vol.477】
━━━━━ 2011年12月26日号 ━━━━━━━━━━━
『新着媒体メールマガジン』 Vol.477
発行元:株式会社堀越 http://www.hrks.jp/
発行部数:2,998部
新規おすすめ媒体案内や、お得なディスカウント企画を
メールマガジンにてご案内いたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz(配信登録・解除はこちら)
〜クリスマスは皆さんいかがお過ごしでしたか?
仙台のイルミネーションは、前から豪華で有名ですが、
今年はいつにも増して、本当に綺麗だったそうです。
震災被害の空気を吹き飛ばす、気概を感じますね!(山中)
<INDEX>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
◆今日のニュース・ピックアップ!
◆今日の厳選!新着メディア・ニュース:
・『PHPほんとうの時代Life+』2/18発売 広告企画のご案内
・MOOK『文房具ぴあ2012』3/1発売予定 発刊企画のご案内
・【30代女子の支持率No.1雑誌『In Red』】
◆今日の『経営と理念』〜営業戦略【5】〜
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 今日のニュース・ピックアップ!
――――――――――――――――――――――――
「Yahoo!お見合い」でパーティー事業開始。
オンラインだけでなく、オフラインでの出会いも支援。
http://pr.yahoo.co.jp/release/2011/1205b.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 新着広告媒体情報
――――――――――――――――――――――――
◎株式会社学研PHP研究所 http://www.php.co.jp/
『PHPほんとうの時代Life+』2/18発売 広告企画のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/111226_life_3.pdf
----------------------------------------------
◎ぴあ株式会社 http://www.pia.co.jp/
MOOK『文房具ぴあ2012』3/1発売予定 発刊企画のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/111226_m_bun.pdf
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓↓(株)堀越の営業各課からのオススメ情報・企画です。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★メルマガ読むだけで最大\10,000ディスカウント★
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【30代女子の支持率No.1雑誌『In Red』】
『InRed』では、新しいブランド、メーカー様向けに
新規お試しプランを企画をご用意しています。
本プランはモデルカット+商品カタログの2Pペイドパブプランです。
初出稿のお客様に最適。2012年のプロモーションにどうぞご活用ください!
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/fashion/index.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>>お問い合わせはこちらから>> http://hrks.jp/mail/contact_corp.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 今日の『経営と理念』
営業戦略【5】
(1)営業戦略とは?
■時代に適合した営業の仕組みを構築することです。
従来のPUSH型の営業の仕組みと、
最も時流に即したPULL(反響型)営業を組み合わせ、
ハイブリッド型の営業の仕組みが必要です。
■PUSH型の営業、PULL(反響型)営業それぞれの強みを活かし、
組み合わせた仕組みの構築が、営業戦略として必要です。
(2)営業戦略において必要なこととは?
■PUSH型の営業の強みである、
対面・接客してのヒアリング・コンサルティングを活かし、
PULL(反響型)営業による問い合わせから、
集客する仕組みの良さを引き出すことが必要です。
■それぞれの強みを組み合わせることができれば、
より強い営業の仕組みである、
ハイブリッド型の営業戦略を構築できます。
(3)営業戦略において重要な点とは?
■PUSH型の営業とPULL(反響型)営業は、
違った機能を持つ仕組みなので、
別な組織・仕組みとして構築することが重要です。
同じ営業の仕組みでありながら、
視点がまったく違い、施策もその要点もまるで逆だからです。
■二つの組織をまったく別に構成することが必要です。
営業活動なので同じ部門と考えられるのですが、
別な部署として考えるべきなのです。
(4)営業戦略における問題点とは?
■PUSH型の営業とPULL(反響型)営業の仕組みが、
それぞれの強みを発揮せず、
相互に依存してしまうことです。
■PUSH型の営業が、
そのヒアリングを徹底し、顧客ニーズ・ウォンツを引き出せず、
PULL(反響型)営業がより多くの問い合わせや、
成約までの接客・企画・提案力が欠けると、
双方の強みが発揮されません。
(5)営業戦略による成果とは?
■PUSH型の営業、PULL(反響型)営業を組み合わせ、
双方の強みを発揮するハイブリッド型の営業体制を構築できれば、
それぞれの組織が強みを発揮し、
強力な営業・販売活動を展開できます。
■二つの営業組織を構成できれば、
その相互補完的な昨日によって、
弱点をカバーし、最強の営業活動が展開できるのです。
マーケティング上強力なパワーとなり、
組織・会社・企業の発展に貢献します。
●今日の実践(D)
・PUSH型の営業を強化する!
・PULL(反響型)営業を強化する!
・ハイブリッド営業組織を構築する!
●今日の検証(C)
・PUSH型の営業が強化されているか?
・PULL(反響型)営業が強化されているか?
・ハイブリッド営業組織を構築できているか?
▼ おススメの一品━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★タイトル:『動機力仕事力』就職・転職・起業に必携
筆者:堀越登志喜(ほりこしとしき)
出版社:(株)マガジンランド
価格:1,260円(税込)
http://tinyurl.com/csmb7c
★「動機発見」の小冊子をプレゼント!
http://www.hrks.jp/freesassi/sassi-present.html
住所・氏名・年齢・職業を書き件名:小冊子「動機発見」希望:で、
toshiki@senmongai.com
まで、メールをください。
「動機発見」102頁小冊子をお送りいたします。(送料無料)
★音声ファイルをお聞きください!・・・一部無料音声ファイルあります。
『仕事の"動機力"を見るける方法』
http://www.flowerinterview.com/horikoshitoshiki/
■このインタビューは、就職や転職、起業など、
新たな人生の第一歩を踏み出そうとしている人には、
必須の学びが得られるでしょう。
あなたも自分を迷子のままにしないでください。
ぜひ、このインタビューを聴いて、自分自身を見つけてください。
(インタビュアー:宮杉明義)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【発行元】株式会社 堀越 媒体部
http://www.hrks.jp/
【発行部数】2,998部
※ご不要の方は、大変ご面倒をおかけいたしますが、
下記アドレスをクリックして頂けますようお願い申し上げます。
直ちに配信停止をいたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 専門広告代理店(株)堀越からのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
他の広告企画は、下記ホームページでも閲覧できます。
★ビジネス・コンピュータ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_business/index.html
■デザイン/DTP■デザイン■広告・宣伝■CG・CAD・建設■Macintosh
■コンピューター /入門・総合情報■インターネット・通信■経営■印刷
★音楽雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_music/index.html
■LM系楽器専門誌■SOUND ENGINEERING■AUDIO VISUAL■映像編集
■JAZZ■オーディション■CLASSIC■リスナー/洋楽■リスナー/邦楽
★ファッション雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fashion/index.html
■STREET■HIGH STRRET■HIPHOP関連■LADIES
★バイク雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_bike/index.html
■入門総合誌■中古バイク/中古パーツ■大型/外車■ハーレー/アメリカン
■カスタム■ストリート/スクーター■オフロード■レース■ツーリング
■メンテナンス■定期ムック
★スポーツ・アウトドア雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_outdoor/index.html
■BYCYCLE■BASKETBALL■FOOTSAL■SOCCER
★ホビー雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_hobby/index.html
■模型■フィギュア■映画■ANIME/COMIC■GAME■GOODS
■MILITARY■コスプレ
★クルマ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_car/index.html
■自動車総合■輸入車■RV■ドレスUP&チューニング&メンテナンス.
■車種別
★釣り雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fishing/index.html
■BASS■SALT■TROUT■海
*このメールは、弊社営業担当とお名刺交換、セミナー・講演へのご参加、
問い合わせ・資料請求など今までに、ご縁あった方や
広く一般的に公開されている情報より
弊社が対象とさせていただきました皆様に送りさせていただいております。 |