『PHPほんとうの時代Life+』1/18発売 特集のご案内〜【新着媒体メルマガ Vol.466】
━━━━━ 2011年12月8日号 ━━━━━━━━━━━
『新着媒体メールマガジン』 Vol.466
発行元:株式会社堀越 http://www.hrks.jp/
発行部数:2,998部
新規おすすめ媒体案内や、お得なディスカウント企画を
メールマガジンにてご案内いたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz(配信登録・解除はこちら)
〜ようやく本格的な冬がやってきましたが、もう気象協会から来春の
花粉の飛散予測がでました。来年1〜2月は冬型の気圧配置が続き、
飛散時期は遅くなる見通し、飛散量も少ないと予測されています。
症状が重い人は、年明けから憂鬱になるという花粉症、
来年は少しは楽になるといいですね。(山中)
<INDEX>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
◆今日のニュース・ピックアップ!
◆今日の厳選!新着メディア・ニュース:
・『PHPほんとうの時代Life+』1/18発売 特集のご案内
・MOOK『47都道府県ご当地メシ!』1/26発売 媒体のご案内
・【受験情報サイト『インターエデュ・ドットコム』年末キャンペーン】
◆今日の『経営バランス戦略・戦術』〜顧客フォロー戦術の転換【9】〜
<PR-堀越>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
第1回 総合WEB戦略セミナー
【3大集客戦術!!SEO×PPC×SNS】
〜集客アップ、売上アップのノウハウと成功事例〜
http://www.hrks.jp/seminor/111212/form.html
2011年12月12日(月) 18:00〜20:30 先着15名様限定
会 場: ちよだプラットホームスクウェア
http://www.yamori.jp/modules/tinyd2/index.php?id=10
参加費: 5,000円 ※税込み
※このメールをご覧いただき申し込みされた方は、
特別割引価格3,000円(税込み)に!参加申し込みフォーム・その他備考欄に
「メール/メルマガ特割」とご記入ください!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 今日のニュース・ピックアップ!
――――――――――――――――――――――――
クオラス、経済産業省「クール・ジャパン」戦略推進事業に参画。
http://www.quaras.co.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 新着広告媒体情報
――――――――――――――――――――――――
◎株式会社PHP研究所 http://www.php.co.jp/
『PHPほんとうの時代Life+』1/18発売 特集のご案内。
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/111208_life_2.pdf
----------------------------------------------
◎ぴあ株式会社 http://www.pia.co.jp/
MOOK『47都道府県ご当地メシ!』1/26発売 媒体のご案内。
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/111208_m_go.pdf
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓↓(株)堀越の営業各課からのオススメ情報・企画です。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★メルマガ読むだけで最大\10,000ディスカウント★
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【受験情報サイト『インターエデュ・ドットコム』年末キャンペーン】
幼稚園・小学・中学・高校・大学の受験情報サイト
「インターエデュ・ドットコム」 にて年末キャンペーンが
実施されます。 私立学校の受験生を持つ母親が多く、
生活も安定している方も多いので高い広告効果が期待できます。
教育、美容、不動産など様々なジャンルで活用できますので
是非ご検討ください!
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/fashion/index.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>>お問い合わせはこちらから>> http://hrks.jp/mail/contact_corp.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 今日の『経営バランス戦略・戦術』
顧客フォロー戦術の転換【9】
(1)顧客フォロー戦術の転換とは?
■見込み客フォロー戦術の転換と同様に、
顧客との接点や情報提供の仕組みへの対応です。
しかし、顧客フォローは、より濃い情報提供が必要ですので、
従来の印刷物による丁寧な情報提供も欠かせません。
■その上で、より効果的な新たな仕組みによるフォローを、
取り入れるべきです。
競合との差別化と優位性の向上が必要だからです。
(2)顧客フォロー戦術の転換において必要なこととは?
■差別化と優位性の向上のための施策です。
インターネット上の新たな仕組みを活用することで、
いち早く顧客への利便性向上のためのツール活用が出来れば、
顧客満足を引き上げられるからです。
■メール・マガジンによる顧客フォローは一般的ですが、
従来のニュース・レターなどと組み合わせることが必要です。
従来の顧客フォローの仕組みに加算できる、
新たな仕組みの導入が必要です。
(3)顧客フォロー戦術の転換において重要な点とは?
■顧客への差別化、優位性向上のためのフォロー活動は、
なるべく距離を感じさせない、親近感のある接触が大事です。
従来の顧客との直接接触(接客)する方法に加算する形で、
新たな仕組みの導入を検討すべきです。
■顧客フォローの戦術の転換において重要なことは、
なるべく接客に近い、フォローを中心に考えるべきです。
手書きのハガキ・挨拶状などは、その典型だからです。
(4)顧客フォロー戦術の転換における問題点とは?
■新たな仕組みの導入により、
顧客との距離感が遠くなってしまうことです。
よりアナログな、対人関係を保持できる仕組みが失われては、
顧客をフォローする力が半減してしまうからです。
■より密度の濃い接点の保持が重要だからです。
いろいろなインターネット上の新たな仕組みの有効利用は、
その顧客との親和性を考えて導入すべきです。
(5)顧客フォロー戦術の転換による成果とは?
■従来の顧客フォローによる差別化や、
独自性、優位性の保持に加え、新たな接点を加えることで、
より濃い顧客との接触を保つことです。
■より濃い顧客とのコミュニケーションは、
理解と信頼を強め、リピート販売を増やし、
ファンを育成することができます。
顧客フォローの仕組みを、
時流に適合させることは、
より効率に親密度を高めることができ、
より良い顧客フォローを可能にします。
●今日の実践(D)
・顧客フォローの仕組みを変える!
・より濃い顧客フォローを目指す!
・顧客との親密度を高める!
●今日の検証(C)
・顧客フォローの仕組みを変えているか?
・顧客との親密度を高めているか?
・顧客フォローに新たな仕組みを加えているか?
▼ おススメの一品━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★タイトル:『動機力仕事力』就職・転職・起業に必携
筆者:堀越登志喜(ほりこしとしき)
出版社:(株)マガジンランド
価格:1,260円(税込)
http://tinyurl.com/csmb7c
★「動機発見」の小冊子をプレゼント!
http://www.hrks.jp/freesassi/sassi-present.html
住所・氏名・年齢・職業を書き件名:小冊子「動機発見」希望:で、
toshiki@senmongai.com
まで、メールをください。
「動機発見」102頁小冊子をお送りいたします。(送料無料)
★音声ファイルをお聞きください!・・・一部無料音声ファイルあります。
『仕事の"動機力"を見るける方法』
http://www.flowerinterview.com/horikoshitoshiki/
■このインタビューは、就職や転職、起業など、
新たな人生の第一歩を踏み出そうとしている人には、
必須の学びが得られるでしょう。
あなたも自分を迷子のままにしないでください。
ぜひ、このインタビューを聴いて、自分自身を見つけてください。
(インタビュアー:宮杉明義)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【発行元】株式会社 堀越 媒体部
http://www.hrks.jp/
【発行部数】2,998部
※ご不要の方は、大変ご面倒をおかけいたしますが、
下記アドレスをクリックして頂けますようお願い申し上げます。
直ちに配信停止をいたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 専門広告代理店(株)堀越からのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
他の広告企画は、下記ホームページでも閲覧できます。
★ビジネス・コンピュータ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_business/index.html
■デザイン/DTP■デザイン■広告・宣伝■CG・CAD・建設■Macintosh
■コンピューター /入門・総合情報■インターネット・通信■経営■印刷
★音楽雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_music/index.html
■LM系楽器専門誌■SOUND ENGINEERING■AUDIO VISUAL■映像編集
■JAZZ■オーディション■CLASSIC■リスナー/洋楽■リスナー/邦楽
★ファッション雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fashion/index.html
■STREET■HIGH STRRET■HIPHOP関連■LADIES
★バイク雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_bike/index.html
■入門総合誌■中古バイク/中古パーツ■大型/外車■ハーレー/アメリカン
■カスタム■ストリート/スクーター■オフロード■レース■ツーリング
■メンテナンス■定期ムック
★スポーツ・アウトドア雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_outdoor/index.html
■BYCYCLE■BASKETBALL■FOOTSAL■SOCCER
★ホビー雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_hobby/index.html
■模型■フィギュア■映画■ANIME/COMIC■GAME■GOODS
■MILITARY■コスプレ
★クルマ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_car/index.html
■自動車総合■輸入車■RV■ドレスUP&チューニング&メンテナンス
■車種別
★釣り雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fishing/index.html
■BASS■SALT■TROUT■海
*このメールは、弊社営業担当とお名刺交換、セミナー・講演へのご参加、
問い合わせ・資料請求など今までに、ご縁あった方や
広く一般的に公開されている情報より
弊社が対象とさせていただきました皆様に送りさせていただいております。 |