メールマガジン新着媒体情報
■バックナンバー
・2016.10〜
・2016.02〜2016.09
・2015.06〜2016.01
・2014.10〜2015.05
・2014.02〜2014.09
・2013.12〜2014.01
・2013.10〜2013.11
・2013.08〜2013.09
・2013.06〜2013.07
・2013.04〜2013.05
・2013.02〜2013.03
・2012.12〜2013.01
・2012.10〜2012.11
・2012.08〜2012.09
・2012.06〜2012.07
・2012.04〜2012.05
・2012.02〜2012.03
・2011.12〜2012.01
・2011.10〜2011.11
・2011.08〜2011.09
・2011.06〜2011.07
・2011.04〜2011.05
・2011.02〜2011.03
・2010.12〜2011.01
・2010.10〜2010.11
・2010.08〜2010.07
・2010.06〜2010.07

■無料相談・お問い合せ■
■無料広告見積り■
メールマガジン新着媒体情報
株式会社堀越が配信しているメールマガジン『新着媒体ニュース』。バックナンバーはこちらでご覧いただけます。メルマガ配信ご希望の方はお申込みフォームからどうぞ。
■お申込みフォームはこちら

 
配信日:2011.05.17

『商業界』7/1発売 編集企画のご案内〜【新着媒体メルマガ Vol.334】

━━━━━ 2011年5月17日号 ━━━━━━━━━━━
『新着媒体メールマガジン』 Vol.334
発行元:株式会社堀越 http://www.hrks.jp/
発行部数:3,102部
新規おすすめ媒体案内や、お得なディスカウント企画を
メールマガジンにてご案内いたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz(配信登録・解除はこちら)

〜2/25に発売された『コミック帝国ホテル120年の最高』(集英社)。
ホテル誕生秘話から、世界的建築家フランク・ロイド・ライト氏を
新館建設に起用した経緯、伝説の料理人・村上信夫氏や
超ベテランの接客責任者・小池幸子氏の活躍ぶりなど、
3人の漫画家(加藤礼次朗、根本哲也、山下京子)によるコミックで、
分かりやすく紹介ており、とてもおすすめな一冊です。(山中)

<INDEX>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
◆今日のニュース・ピックアップ!
◆今日の厳選!新着メディア・ニュース:
・『商業界』7/1発売 編集企画のご案内
・MOOK『避暑ぴあ』6/16発売予定 媒体のご案内
・【シリーズ最新刊!テレキャス・オーソリティ】
◆今日の『経営戦術・戦略について』〜営業戦略【7】〜

<PR-堀越>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
◆◆超実践的!WEB営業テクニック !! セミナー◆◆
●インターネット時代における、動機付けマーケティングの極意
●超実践的!WEB営業テクニック〜インターネット集客のノウハウ
http://www.hrks.jp/seminor/110525/form.html
5月25日(水)18:00〜20:50
ちよだプラットホームスクウェア

<PR-堀越>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
弊社Facebook Pageで『いいね!』ボタンを押すと、
電子小冊子『よくわかる!!電子カタログ』がダウンロードできます。
http://www.facebook.com/1977hrks

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 今日のニュース・ピックアップ!
―――――――――――――――――――――――――――――――――
デジタルガレージ共同創業者、取締役の伊藤穰一氏、
マサチューセッツ工科大学メディアラボ所長に就任。 
http://www.garage.co.jp/pr/pressreleases/110426_joi_mit.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 新着広告媒体情報
―――――――――――――――――――――――――――――――――
◎株式会社商業界 http://www.shogyokai.co.jp/

『商業界』7/1発売 編集企画のご案内。
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/mail_magazine.html
------------------------------------------------------
◎ぴあ株式会社 http://www.pia.co.jp/

MOOK『避暑ぴあ』6/16発売予定 媒体のご案内。
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/mail_magazine.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>>お問い合わせはこちらから>> http://hrks.jp/mail/contact_corp.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

↓↓(株)堀越の営業各課からのオススメ情報・企画です。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★メルマガ読むだけで最大\10,000ディスカウント
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

【シリーズ最新刊!テレキャス・オーソリティ】

ヴィンテージ・ギター・マニアからも高い評価を得た著者、
今井康雅氏によるフェンダー研究ムックシリーズ最新刊。
今回は満を持してソリッド・ボディ仕様の
量産型エレクトリック・ギターの元祖モデルとして根強い人気を持つ
「フェンダー・テレキャスター」に迫ります。

http://www.hrks.jp/ad_plan_new/music/index.html

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
↑↑ 上記ご興味ある媒体・情報がございましたら ↑↑
下記までご連絡お待ちしております。

問い合わせ電話番号 03-3295-3360 (担当:山中)
問合せアドレス   info@hrks.jp
ホームページ  http://www.hrks.jp/
twitter   http://twitter.com/hrks1977
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

▼ 今日の『経営戦術・戦略について』

営業戦略【7】

(1)営業戦略とは?

■小規模の会社が取るべき営業戦略とは?
ポジションを明確にした営業戦略が必要です。
競合の「少ない」、或いは、「ない」マーケットを選択し、
No.1、或いはオンリー・ワンを目指す為の営業が必要です。

■そのためには、PULL型営業およびPUSH型営業を共に行う、
ハイブリッド型営業を取り入れ、
ニッチ・マーケットにおいて、強力な営業活動が必要です。

(2)営業戦略に重要なこととは?

■PULL型営業の強みとPUSH型営業の強みを生かし、
両者の強みを取り入れた、ハイブリッド型営業を行うことで、
競合に勝つ営業をすべきです。

■2つの営業スタイルの長所を取り入れることで、
ツールによる反響とテレアポによるアプローチを強化し、
他社に勝てる営業活動を行うのです。

(3)営業戦略に必要なこととは?

■PULL型営業の強みである、ツールを強化することで反響率を高め、
PUSH型営業の強みである、
積極的なテレアポでアプローチ件数を増加させ、
成約率を上げることが出来ます。

■そのためには、2つのスタイルの営業の強みを強化し、
強みを加算しなければなりません。
それぞれの強みに依存し、
片方が弱くなるとハイブリッド型営業は機能しなくなります。
どちらかに偏ってしまうからです。

(4)営業戦略の問題点とは?

■2つのスタイルが、相互に依存してしまい、
片方の強みが消えてしまうことです。
どちらかのスタイルに依存することで、
他方が弱くなり、又一方の強みも徹底されず、
強みが加算されず、弱い営業になってしまいます。

■それぞれの強みを強化するための、
ツールの強化やテレアポ・スクリプトのブラッシュ・アップが必要です。
ツールを常に検証(C)・改善(A)することで反響率を高め、
テレアポ・スクリプトを検証(C)・改善(A)することで、
アプローチ件数を増加させることが大切です。

(5)営業戦略がもたらすものとは?

■PULL型営業、PUSH型営業の強みを発揮した、
ハイブリッド型営業により競合他社の勝ち、
更にそのマーケットでのポジションを優位にし、
No.1或いは、オンリー・ワンのポジションを得ることです。

■圧倒的に強いマーケットでのポジションを得ることで、
永続的な成果を上げ、安定した利益確保が可能になるのです。
ニッチ・マーケットの選択によるポジショニングと、
ハイブリッド型営業による営業戦略で、
独占的なマーケット(市場)を手に入れることで、
組織・会社・企業は成長・前進することが出来ます。

●今日の実践(D)
・PULL型営業のツールを強化する!
・PUSH型営業のスキルを磨く!
・2つの強みを持つ!
●今日の検証(C)
・営業ツールは検証(C)・改善(A)されているか?
・テレアポ・スクリプトを検証(C)・改善(A)しているか?
・ハイブリッド型営業ができているか?

▼おススメの一品━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★タイトル:『動機力仕事力』就職・転職・起業に必携
筆者:堀越登志喜(ほりこしとしき)
出版社:(株)マガジンランド
価格:1,260円(税込)
http://tinyurl.com/csmb7c

★「動機発見」の小冊子をプレゼント!
http://www.hrks.jp/freesassi/sassi-present.html
住所・氏名・年齢・職業を書き件名:小冊子「動機発見」希望:で、
toshiki@senmongai.com
まで、メールをください。
「動機発見」102頁小冊子をお送りいたします。(送料無料)

★音声ファイルをお聞きください!・・・一部無料音声ファイルあります。
『仕事の"動機力"を見るける方法』
http://www.flowerinterview.com/horikoshitoshiki/
■このインタビューは、就職や転職、起業など、
新たな人生の第一歩を踏み出そうとしている人には、
必須の学びが得られるでしょう。
あなたも自分を迷子のままにしないでください。
ぜひ、このインタビューを聴いて、自分自身を見つけてください。
(インタビュアー:宮杉明義)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【発行元】株式会社 堀越 媒体部
http://www.hrks.jp/
【発行部数】3,102部

※ご不要の方は、大変ご面倒をおかけいたしますが、
下記アドレスをクリックして頂けますようお願い申し上げます。
直ちに配信停止をいたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼専門広告代理店(株)堀越からのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
他の広告企画は、下記ホームページでも閲覧できます。

★ビジネス・コンピュータ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_business/index.html
■デザイン/DTP■デザイン■広告・宣伝■CG・CAD・建設■Macintosh
■コンピューター /入門・総合情報■インターネット・通信■経営■印刷
★音楽雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_music/index.html
■LM系楽器専門誌■SOUND ENGINEERING■AUDIO VISUAL■映像編集
■JAZZ■オーディション■CLASSIC■リスナー/洋楽■リスナー/邦楽
★ファッション雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fashion/index.html
■STREET■HIGH STRRET■HIPHOP関連■LADIES
★バイク雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_bike/index.html
■入門総合誌■中古バイク/中古パーツ■大型/外車■ハーレー/アメリカン
■カスタム■ストリート/スクーター■オフロード■レース■ツーリング
■メンテナンス■定期ムック
★スポーツ・アウトドア雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_outdoor/index.html
■BYCYCLE■BASKETBALL■FOOTSAL■SOCCER
★ホビー雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_hobby/index.html
■模型■フィギュア■映画■ANIME/COMIC■GAME■GOODS
■MILITARY■コスプレ
★クルマ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_car/index.html
■自動車総合■輸入車■RV■ドレスUP&チューニング&メンテナンス
■車種別
★釣り雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fishing/index.html
■BASS■SALT■TROUT■海

*このメールは、弊社営業担当とお名刺交換、セミナー・講演へのご参加、
問い合わせ・資料請求など今までに、ご縁あった方や
広く一般的に公開されている情報より
弊社が対象とさせていただきました皆様に送りさせていただいております。

※情報が企画の有効期限を終了している場合がございます。ご了承ください。
| ▲ ページトップへ |