メールマガジン新着媒体情報
■バックナンバー
・2016.10〜
・2016.02〜2016.09
・2015.06〜2016.01
・2014.10〜2015.05
・2014.02〜2014.09
・2013.12〜2014.01
・2013.10〜2013.11
・2013.08〜2013.09
・2013.06〜2013.07
・2013.04〜2013.05
・2013.02〜2013.03
・2012.12〜2013.01
・2012.10〜2012.11
・2012.08〜2012.09
・2012.06〜2012.07
・2012.04〜2012.05
・2012.02〜2012.03
・2011.12〜2012.01
・2011.10〜2011.11
・2011.08〜2011.09
・2011.06〜2011.07
・2011.04〜2011.05
・2011.02〜2011.03
・2010.12〜2011.01
・2010.10〜2010.11
・2010.08〜2010.07
・2010.06〜2010.07

■無料相談・お問い合せ■
■無料広告見積り■
メールマガジン新着媒体情報
株式会社堀越が配信しているメールマガジン『新着媒体ニュース』。バックナンバーはこちらでご覧いただけます。メルマガ配信ご希望の方はお申込みフォームからどうぞ。
■お申込みフォームはこちら

 
配信日:2011.04.08

『Fine』6/1発売号 特集のご案内〜【新着媒体メルマガ Vol.312】

━━━━━ 2011年4月8日号 ━━━━━━━━━━━
『新着媒体メールマガジン』 Vol.312
発行元:株式会社堀越 http://www.hrks.jp/
発行部数:3,120部
新規おすすめ媒体案内や、お得なディスカウント企画を
メールマガジンにてご案内いたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz(配信登録・解除はこちら)

〜電力不足は長いスパンで地域を悩ませることになりそうです。特に夏。
節電が絶対必要ですが、やはり出ましたiPhoneアプリ「節電ゲーム」!
定期的に電気メーターの値をチェックし入力することで、
節電力を戦闘力として算出。Twitterなどで共有し、競い合います。
無料提供なので、ぜひチェックしてみてください。『#denkimeter』
(山中)

<INDEX>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
◆今日のニュース・ピックアップ!
◆今日の厳選!新着メディア・ニュース:
・『Fine』6/1発売号 特集のご案内
・【応援企画!東北クライアントお助け広告企画】
◆今日の『販売マーケティングについて』
〜パンフ、カタログについて 【28】〜

<PR-堀越>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
弊社Facebook Pageで『いいね!』ボタンを押すと、
電子小冊子『よくわかる!!電子カタログ』がダウンロードできます。
http://www.facebook.com/1977hrks

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 今日のニュース・ピックアップ!
―――――――――――――――――――――――――――――――――
日本テレビ会長、氏家斉一郎氏が死去。 
http://www.ntv.co.jp/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 新着広告媒体情報
―――――――――――――――――――――――――――――――――
◎株式会社日之出出版 http://www.hinode.co.jp/

『Fine』6/1発売号 特集のご案内。
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/mail_magazine.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>>お問い合わせはこちらから>> http://hrks.jp/mail/contact_corp.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

↓↓(株)堀越の営業各課からのオススメ情報・企画です。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★メルマガ読むだけで最大\10,000ディスカウント
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

【応援企画!東北クライアントお助け広告企画】

さて、未曾有の国難からまもなく一ヶ月、
皆様ご無事にお過ごしでいらっしゃいますでしょうか?
我々としても、皆様を応援できるような企画を
考えて行こうと思っております。

そんな応援企画の第一弾、東北クライアントお助け広告企画です!

対象媒体は以下の4つ

ホビージャパン(ホビー誌)/電撃ホビーマガジン(ホビー誌)/
クアント(ホビー誌)/GAグラフィックス(WEB媒体)

以上の広告にお申込頂き、一定数が集まった時点で、
東北(主に被災地)のクライアント様に、
1c1/4(WEBはローテーション1枠)をプレゼント致します。
普段は競合他社のクライアント様かもしれませんが、
今回は状況も状況なので、是非、ご協力ご検討下さい。
※お申込頂いた際、定数が揃わなければキャンセル可能です。

詳細については、堀越 企画営業7課、長野まで
お気軽にお問い合わせ下さい。宜しくお願い申し上げます!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
↑↑ 上記ご興味ある媒体・情報がございましたら ↑↑
下記までご連絡お待ちしております。

問い合わせ電話番号 03-3295-3360 (担当:山中)
問合せアドレス   info@hrks.jp
ホームページ  http://www.hrks.jp/
twitter   http://twitter.com/hrks1977
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

▼ 今日の『販売マーケティングについて』

パンフ、カタログについて 【28】

(1)パンフ、カタログとは?

■自社の商品・商材・サービスを強く印象付け、
見込み客に配布することで、
親和性(好感度)を上げることができるツールです。

■パンフレットや、商品カタログの制作で重要なポイントは、
その商品・商材・サービスの機能や、
お店について書かれているばかりではなく、
その商品・商材・サービスやショップがもたらすメリットについて、
わかりやすく伝えることです。

(2)パンフ、カタログについての重要性とは?

■その商品がどんなメリットをユーザーにもたらすのか。
そのショップがどんなメリットをユーザーにもたらすのか。
そしてそのメリットによって、どんな事が起きるのか。
つまりモノよりもコトが大事なのです。
そこにストーリー(物語)があることが大切なのです。

■さらに、そのコトを承認し推薦してくれるユーザー事例や、
そのコトの付加価値を高めてくれるような、
有名人(タレント等キャラクター)や、
その世界での権威者によるコメントの記載などは、
さらに効果的です。

(3)パンフ、カタログに必要なこととは?

■パンフやカタログのデザインについては、
統一性が守られていることが重要です。
つまり、そのお店や商品が持つキャラクターと同じ、
コンセプトが感じられなければなりません。

■よくCI(コーポレート・アイデンティティー)の統一が大事だと言われますが、
広告、販促の中のツールの表現に統一性が無ければなりません。
統一性が損なわれると、イメージがばらばらで相乗効果が生まれません。
ユーザーが、その広告や販促物に接するたびに、
繰り返し同じイメージを引き起こされることによって、

■1つのイメージの中で強く印象付けられるからです。
コーポレートカラーを決めたり、
社名のロゴタイプをデザインしたり、
商標のマークをデザインすることはそのために大変重要です。

(4)パンフ、カタログについての問題点とは?

■デザインに統一感がないと、
イメージが重複せず接触頻度が保たれないことです。

■重要なことは、
そのショップや商品のコンセプトがユーザーに伝わりやすく、
イメージが統一されているコトなのです。
特にポスターなどのヴィジュアルの強いツールは、
CIが守られていなければなりません。

■今後、パンフ・カタログは、電子されWEB上や、
テキスト・ビューワーでで閲覧されるようになりますが、
そのコンテンツの制作は、
印刷原稿と同時に制作されるようになります。

(5)パンフ、カタログがもたらす成果とは?

■印刷物系の販促物は、モノよりコトを表現することで、
強く動機付けすることができ、
見込み客に強く親和性(好感度)を与えられます。

配布の利便性が強いので、
展示会などでは必須のツールです。

■イメージを統一するために、CIを守ることで、
商品・商材・サービスのクオリティーを守り、
見込み客のイメージを拡大出来るのが、
パンフ・カタログの使命です。

●今日の検証(C)
・ストーリー性があるか?
・見込み客に動機付けできるか?
・デザイン・クオリティーは守られているか?
●今日の改善(A)
・モノよりコトを表現する!
・物語性を重視する!
・アイデンティティーを守る!

▼おススメの一品━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★タイトル:『動機力仕事力』就職・転職・起業に必携
筆者:堀越登志喜(ほりこしとしき)
出版社:(株)マガジンランド
価格:1,260円(税込)
http://tinyurl.com/csmb7c

★「動機発見」の小冊子をプレゼント!
http://www.hrks.jp/freesassi/sassi-present.html
住所・氏名・年齢・職業を書き件名:小冊子「動機発見」希望:で、
toshiki@senmongai.com
まで、メールをください。
「動機発見」102頁小冊子をお送りいたします。(送料無料)

★音声ファイルをお聞きください!・・・一部無料音声ファイルあります。
『仕事の"動機力"を見るける方法』
http://www.flowerinterview.com/horikoshitoshiki/
■このインタビューは、就職や転職、起業など、
新たな人生の第一歩を踏み出そうとしている人には、
必須の学びが得られるでしょう。
あなたも自分を迷子のままにしないでください。
ぜひ、このインタビューを聴いて、自分自身を見つけてください。
(インタビュアー:宮杉明義)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【発行元】株式会社 堀越 媒体部
http://www.hrks.jp/
【発行部数】3,120部

※ご不要の方は、大変ご面倒をおかけいたしますが、
下記アドレスをクリックして頂けますようお願い申し上げます。
直ちに配信停止をいたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼専門広告代理店(株)堀越からのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
他の広告企画は、下記ホームページでも閲覧できます。

★ビジネス・コンピュータ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_business/index.html
■デザイン/DTP■デザイン■広告・宣伝■CG・CAD・建設■Macintosh
■コンピューター /入門・総合情報■インターネット・通信■経営■印刷
★音楽雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_music/index.html
■LM系楽器専門誌■SOUND ENGINEERING■AUDIO VISUAL■映像編集
■JAZZ■オーディション■CLASSIC■リスナー/洋楽■リスナー/邦楽
★ファッション雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fashion/index.html
■STREET■HIGH STRRET■HIPHOP関連■LADIES
★バイク雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_bike/index.html
■入門総合誌■中古バイク/中古パーツ■大型/外車■ハーレー/アメリカン
■カスタム■ストリート/スクーター■オフロード■レース■ツーリング
■メンテナンス■定期ムック
★スポーツ・アウトドア雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_outdoor/index.html
■BYCYCLE■BASKETBALL■FOOTSAL■SOCCER
★ホビー雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_hobby/index.html
■模型■フィギュア■映画■ANIME/COMIC■GAME■GOODS
■MILITARY■コスプレ
★クルマ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_car/index.html
■自動車総合■輸入車■RV■ドレスUP&チューニング&メンテナンス
■車種別
★釣り雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fishing/index.html
■BASS■SALT■TROUT■海

*このメールは、弊社営業担当とお名刺交換、セミナー・講演へのご参加、
問い合わせ・資料請求など今までに、ご縁あった方や
広く一般的に公開されている情報より
弊社が対象とさせていただきました皆様に送りさせていただいております。

※情報が企画の有効期限を終了している場合がございます。ご了承ください。
| ▲ ページトップへ |