メールマガジン新着媒体情報
■バックナンバー
・2016.10〜
・2016.02〜2016.09
・2015.06〜2016.01
・2014.10〜2015.05
・2014.02〜2014.09
・2013.12〜2014.01
・2013.10〜2013.11
・2013.08〜2013.09
・2013.06〜2013.07
・2013.04〜2013.05
・2013.02〜2013.03
・2012.12〜2013.01
・2012.10〜2012.11
・2012.08〜2012.09
・2012.06〜2012.07
・2012.04〜2012.05
・2012.02〜2012.03
・2011.12〜2012.01
・2011.10〜2011.11
・2011.08〜2011.09
・2011.06〜2011.07
・2011.04〜2011.05
・2011.02〜2011.03
・2010.12〜2011.01
・2010.10〜2010.11
・2010.08〜2010.07
・2010.06〜2010.07

■無料相談・お問い合せ■
■無料広告見積り■
メールマガジン新着媒体情報
株式会社堀越が配信しているメールマガジン『新着媒体ニュース』。バックナンバーはこちらでご覧いただけます。メルマガ配信ご希望の方はお申込みフォームからどうぞ。
■お申込みフォームはこちら

 
配信日:2011.03.28

『MOTO NAVI vol.52』4/23発売号 媒体のご案内〜【新着媒体メルマガ Vol.303】

━━━━━ 2011年3月28日号 ━━━━━━━━━━━
『新着媒体メールマガジン』 Vol.303
発行元:株式会社堀越 http://www.hrks.jp/
発行部数:3,120部
新規おすすめ媒体案内や、お得なディスカウント企画を
メールマガジンにてご案内いたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz(配信登録・解除はこちら)

〜iPad2が25日、欧州25ヶ国で発売になりました。
アップルストア前には長蛇の列ができたそうです。
同日発売予定だった日本は、震災を受けて延期となりました。
発売日の決定はまだですが、部品供給不足が理由という説があります。
(山中)

<INDEX>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
◆今日のニュース・ピックアップ!
◆今日の厳選!新着メディア・ニュース:
・『MOTO NAVI vol.52』4/23発売号 媒体のご案内
・日経レストラン増刊『製品・サービス特選ガイド2011』広告企画のご案内
・【オススメ!自転車媒体のご案内】
◆今日の『販売マーケティングについて』
〜顧客フォローにおける怒り・クレーム【19】〜

<PR-堀越>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
◆◆よくわかる!電子書籍・電子カタログ作り方セミナー◆◆
●iPad・iPhone・Androidに対応した電子カタログとその使い方
●WEBサイトにおける電子カタログとその効果
http://www.hrks.jp/seminor/110331/form.html
3月31日(木)14:00〜16:00
ちよだプラットホームスクウェア

<PR-堀越>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
弊社Facebook Pageで『いいね!』ボタンを押すと、
電子小冊子『よくわかる!!電子カタログ』がダウンロードできます。
http://www.facebook.com/1977hrks

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 今日のニュース・ピックアップ!
―――――――――――――――――――――――――――――――――
ファンコミュニケーションズ、自社アドネットワークを通じ、
東北関東大地震の義援金促進と節電促進の広告配信を開始。 
http://www.fancs.com/news/release/11031411.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 新着広告媒体情報
―――――――――――――――――――――――――――――――――
◎株式会社ボイス・パブリケーション http://www.voice-publication.jp/

『MOTO NAVI vol.52』4/23発売号 媒体のご案内。
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/mail_magazine.html
------------------------------------------------------
◎株式会社日経BP社 http://www.nikkeibp.co.jp/

日経レストラン増刊『製品・サービス特選ガイド2011』広告企画のご案内。
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/mail_magazine.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>>お問い合わせはこちらから>> http://hrks.jp/mail/contact_corp.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

↓↓(株)堀越の営業各課からのオススメ情報・企画です。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★メルマガ読むだけで最大\10,000ディスカウント
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

【オススメ!注目の自転車媒体のご案内】

今注目される自転車!オススメの媒体を3誌ご紹介します。
お問合せは営業2課/松下までどうぞ。

『自転車生活』自転車が生活の一部になっているユーザー、憧れている
読者に向けての媒体です。自分でメンテナンスをする方、
レースに参加するなど、ややハードな部分をを持っています。

『自転車日和』自転車日和は街乗りを基本としています。
自転車生活ほどハード?ではありませんが、
街乗りからツーリングまでと、走る事を楽しむと言う読者にうってつけ。

『自転車日和総合媒体』MTB・折りたたみ自転車・スモールなど、
車種を限定してのムック本です。

http://www.hrks.jp/ad_plan_new/sport_outdoor/index.html

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
↑↑ 上記ご興味ある媒体・情報がございましたら ↑↑
下記までご連絡お待ちしております。

問い合わせ電話番号 03-3295-3360 (担当:山中)
問合せアドレス   info@hrks.jp
ホームページ  http://www.hrks.jp/
twitter   http://twitter.com/hrks1977
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

▼ 今日の『販売マーケティングについて』

顧客フォローにおける怒り・クレーム【19】

(1)顧客フォローにおける怒り・クレームとはなにか?

■現実(商品・商材・サービス)が、想像(期待値)より評価が低い場合、
お客さまの感情はマイナスとなり、怒りから更にマイナスが大きくなれば、
クレームへと発展してしまいます。

現実(商品・商材・サービス) << 想像(期待値) ・・・・クレーム
現実(商品・商材・サービス) <  想像(期待値) ・・・・怒り

現実(商品・商材・サービス)と想像(期待値)のバランスを
(=)以上の状態で保たねばなりません。

(2)顧客フォローにおける怒り・クレームの重要なポイントとは?

■商品・商材・サービスの仕様が均等でなく、
その品質に問題が出れば、マイナス評価は拡大します。
しっかり品質管理をしなければなりません。

商品・商材・サービスのクオリティーを一定にするためには、
属人的にならないよう、マニュアルを作り、
それぞれの工程を評価(チェック)できるようにするのです。
プロセスが「見える化」されていれば、
評価基準があり管理可能だからです。

(3)顧客フォローにおける怒り・クレームに必要なこととは?

■管理を擦れ抜け、
そのような商品・商材・サービスがお客様に提供されてしまった場合は、
できる限り速やかに対応することです。

商品・商材・サービスの品質が低下し、
お客様から叱られたり、クレームを付けられたりしたときの、
対応もその手順を決め、問題の修復に素早く全力で対応することです。

しかし、お客様は叱ったり、クレームを言っていただけるときは、
改善し解決することが可能です。
問題に対し無言の場合は、
お客様はその商品・商材・サービスから離れてしまわれるからです。

(4)顧客フォローにおける怒り・クレームにおける問題点とは?

■商品・商材・サービスの品質が規定水準を保てず、
顧客満足を選らないことです。
手順が定められていなかったり、担当者の裁量に依存している仕事は、
顧客満足を標準以上に高める時もありますが、
仕事内容がバラツキ、固体差が発生し、悪い時は顧客満足が低下してしまいます。

更に起きる問題は、対応が遅れることです。
対応の遅れは、修復可能な顧客の不満を増加させ、
問題を広げ、修復不可能にしてしまいます。

(5)顧客フォローにおける怒り・クレームがもたらすものとは?

■顧客フォローにおける怒り・クレームがもたらすものとは、
改善のための対応ができ、お客様への対応フォローの中で、
ヒアリングを深めコミュニケーションを改善できることです。

真摯にお客様の声に耳を傾け、
誠意を持って陳謝し、コミュニケーションを深めれば、
より良い関係構築のチャンスとなります。

●今日の実践(D)
・商品・商材・サービスの品質を守る!
・マニュアル化・標準化し品質を守る!
・クレームに即対応しコミュニケーションを深める!
●今日の検証(C)
・商品・商材・サービスの品質を落としていないか?
・マニュアル化されているか?
・クレーム処理ができているか?

▼おススメの一品━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★タイトル:『動機力仕事力』就職・転職・起業に必携
筆者:堀越登志喜(ほりこしとしき)
出版社:(株)マガジンランド
価格:1,260円(税込)
http://tinyurl.com/csmb7c

★「動機発見」の小冊子をプレゼント!
http://www.hrks.jp/freesassi/sassi-present.html
住所・氏名・年齢・職業を書き件名:小冊子「動機発見」希望:で、
toshiki@senmongai.com
まで、メールをください。
「動機発見」102頁小冊子をお送りいたします。(送料無料)

★音声ファイルをお聞きください!・・・一部無料音声ファイルあります。
『仕事の"動機力"を見るける方法』
http://www.flowerinterview.com/horikoshitoshiki/
■このインタビューは、就職や転職、起業など、
新たな人生の第一歩を踏み出そうとしている人には、
必須の学びが得られるでしょう。
あなたも自分を迷子のままにしないでください。
ぜひ、このインタビューを聴いて、自分自身を見つけてください。
(インタビュアー:宮杉明義)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【発行元】株式会社 堀越 媒体部
http://www.hrks.jp/
【発行部数】3,120部

※ご不要の方は、大変ご面倒をおかけいたしますが、
下記アドレスをクリックして頂けますようお願い申し上げます。
直ちに配信停止をいたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼専門広告代理店(株)堀越からのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
他の広告企画は、下記ホームページでも閲覧できます。

★ビジネス・コンピュータ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_business/index.html
■デザイン/DTP■デザイン■広告・宣伝■CG・CAD・建設■Macintosh
■コンピューター /入門・総合情報■インターネット・通信■経営■印刷
★音楽雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_music/index.html
■LM系楽器専門誌■SOUND ENGINEERING■AUDIO VISUAL■映像編集
■JAZZ■オーディション■CLASSIC■リスナー/洋楽■リスナー/邦楽
★ファッション雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fashion/index.html
■STREET■HIGH STRRET■HIPHOP関連■LADIES
★バイク雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_bike/index.html
■入門総合誌■中古バイク/中古パーツ■大型/外車■ハーレー/アメリカン
■カスタム■ストリート/スクーター■オフロード■レース■ツーリング
■メンテナンス■定期ムック
★スポーツ・アウトドア雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_outdoor/index.html
■BYCYCLE■BASKETBALL■FOOTSAL■SOCCER
★ホビー雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_hobby/index.html
■模型■フィギュア■映画■ANIME/COMIC■GAME■GOODS
■MILITARY■コスプレ
★クルマ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_car/index.html
■自動車総合■輸入車■RV■ドレスUP&チューニング&メンテナンス
■車種別
★釣り雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fishing/index.html
■BASS■SALT■TROUT■海

*このメールは、弊社営業担当とお名刺交換、セミナー・講演へのご参加、
問い合わせ・資料請求など今までに、ご縁あった方や
広く一般的に公開されている情報より
弊社が対象とさせていただきました皆様に送りさせていただいております。

※情報が企画の有効期限を終了している場合がございます。ご了承ください。
| ▲ ページトップへ |