MOOK『鎌倉ぴあ』4/22発売 発刊のご案内〜【新着媒体メルマガ Vol.292】
━━━━━ 2011年3月9日号 ━━━━━━━━━━━
『新着媒体メールマガジン』 Vol.292
発行元:株式会社堀越 http://www.hrks.jp/
発行部数:3,339部
新規おすすめ媒体案内や、お得なディスカウント企画を
メールマガジンにてご案内いたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz(配信登録・解除はこちら)
〜野生のペンギンにカメラを取り付けて、初の動画撮影に成功です!
南極観測隊がカメラを取り付け、海氷下の行動の記録したもので
餌を取る瞬間や極地の海底など、普段は見られない世界が写っているそう。
まだ写真だけの公開ですが、早く動画を見たいです。(山中)
<INDEX>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
◆今日のニュース・ピックアップ!
◆今日の厳選!新着メディア・ニュース:
・MOOK『鎌倉ぴあ』4/22発売 発刊のご案内
・【アキバから世界へ発信!多言語対応フリーペーパー『オタポケ』】
◆今日の『販売マーケティングについて』〜プル型営業の仕組み【7】〜
<PR-堀越>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
◆◆よくわかる!電子書籍・電子カタログ作り方セミナー◆◆
●iPad・iPhone・Androidに対応した電子カタログとその使い方
●WEBサイトにおける電子カタログとその効果
http://www.hrks.jp/seminor/110331/form.html
3月31日(木)14:00〜16:00
ちよだプラットホームスクウェア
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 今日のニュース・ピックアップ!
―――――――――――――――――――――――――――――――――
ジェイアール東日本企画、新宿駅などで首都圏公立高校受験期間に合わせた
受験生応援プロモーション。Twitterとの連動も。
http://www.jeki.co.jp/news/2011/110218_670.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 新着広告媒体情報
―――――――――――――――――――――――――――――――――
◎ぴあ株式会社 http://www.pia.co.jp/
MOOK『鎌倉ぴあ』4/22発売 発刊のご案内。
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/mail_magazine.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>>お問い合わせはこちらから>> http://hrks.jp/mail/contact_corp.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓↓(株)堀越の営業各課からのオススメ情報・企画です。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★メルマガ読むだけで最大\10,000ディスカウント
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【アキバから世界へ発信!多言語対応フリーペーパー『オタポケ』】
フリペというものが一般的になってから、
もう10年近い年月が経つってご存知ですか?
なんだか月日がたつのは早いものです。
『秋葉原を皆様ともっともっと熱い街にしたい』という
熱意の塊の様なこの『オタポケ』は、
世間の皆様が客観的に感じる『わかりやすいアキバ』が満載、
ボリュームもフリペ史上、おそらく過去最大の300pという厚さ!!
電子に、アニメ、ゲーム、そしてアイドルと、
アキバを象徴するコンテンツが山盛りです!
電子書籍がなんだかんだと話題になる昨今ですが、まだ手探り状態の中、
決定打を欠いているこの状況で、10年近い歴史を持つ従来の
フリペを考えてみては如何でしょう?
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/hobby/index.html
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
↑↑ 上記ご興味ある媒体・情報がございましたら ↑↑
下記までご連絡お待ちしております。
問い合わせ電話番号 03-3295-3360 (担当:山中)
問合せアドレス info@hrks.jp
ホームページ http://www.hrks.jp/
twitter http://twitter.com/hrks1977
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
▼ 今日の『販売マーケティングについて』
プル型営業の仕組み【7】
(1)プル型営業の仕組みとは?
■企画提案書を送付し、問い合わせを受ける反響営業の仕組みです。
反響を多く取るためのツールを使い、
「電話 → DM送付 → 電話」の順番で営業します。
まったく顧客側へ営業アプローチをしないのであれば、
ダイレクト・マーケティングの仕組みといえます。
そのためには、ダイレクト・マーケティングのためのツール制作が必要になります
オファーの提供や集客セミナーの開催などが、
レスポンスを取るために必要です。
(2)プル型営業の仕組みの重要なポイントとは?
■申し込み、問い合わせを得るための、
ツールを制作し、反応率を上げるためのスキルが必要です。
しかし、ダイレクト・マーケティングではないので、
営業活動によるプレゼンテーションが可能です。
ツールにより、営業アプローチを補助・促進できれば良いのです。
営業のためのテレアポやヒアリングなどのスキルを駆使し、
更にツールを使いその効率を上げる仕組みなのです。
(3)プル型営業の仕組みに必要なこととは?
■従来型のプッシュ営業のスキルのコミュニケーション・スキルは、必要です。
しかし、強い粘り強い営業スタイルではなく、
見込み客へのフックをツールに依存することで、
営業の負荷を減らすことができるのです。
まず電話で、企画提案書の送付許可を取ります。
次に、その提案書を郵送或いはFAX送付し、
最後に、アポ取りの電話を再度するやり方です。
(4)プル型営業の仕組みにおける問題点とは?
■ダイレクト・マーケティングのように、
直接ツールだけで反響を取ろうとすると失敗します。
あくまで、企画提案書は営業アプローチをスムースにし、
最初のアプローチへの心理的な負荷を軽減するためのものなのです。
直接クロージングまでを行える、
DMツールを制作することは簡単ではありません。
オファーや集客セミナーのコンテンツなど、
そのためのスキルが必要となるからです。
(5)プル型営業の仕組みの成果とは?
■営業活動の最初のアプローチは、
誰のとっても負荷の高い作業です。
そのアプローチをスムースに開始できるのが、Pull型営業です。
最初にDMの送付許可を取るだけの電話をすることで、
ファースト・コンタクトの敷居を低くすることができるからです。
同時に、担当者名を聞くことでDMの着荷精度を上げることができるのです。
DMを改善し、見込み客の注意を促すことが充分にできれば、
次のプロセスのテレアポも精度を上げることができるのです。
郵送DMの開封率を上げ、FAM・DMの精読率を上げることができれば、
テレアポ率を向上させることは容易になるのです。
●今日の実践(D)
・Tel → DM → Tel の順でアプローチする!
・DMの開封率(精読率)を高める!
・テレアポの精度を上げる!
●今日の検証(C)
・DMだけで問い合わせを得ようとしていないか?
・DMを常に改善しているか?
・テレアポのスクリプトはあるか?
(※昨日配信の内容が過去記事の流用となってしまい、お詫びして訂正いたします)
▼おススメの一品━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★タイトル:『動機力仕事力』就職・転職・起業に必携
筆者:堀越登志喜(ほりこしとしき)
出版社:(株)マガジンランド
価格:1,260円(税込)
http://tinyurl.com/csmb7c
★「動機発見」の小冊子をプレゼント!
http://www.hrks.jp/freesassi/sassi-present.html
住所・氏名・年齢・職業を書き件名:小冊子「動機発見」希望:で、
toshiki@senmongai.com
まで、メールをください。
「動機発見」102頁小冊子をお送りいたします。(送料無料)
★音声ファイルをお聞きください!・・・一部無料音声ファイルあります。
『仕事の"動機力"を見るける方法』
http://www.flowerinterview.com/horikoshitoshiki/
■このインタビューは、就職や転職、起業など、
新たな人生の第一歩を踏み出そうとしている人には、
必須の学びが得られるでしょう。
あなたも自分を迷子のままにしないでください。
ぜひ、このインタビューを聴いて、自分自身を見つけてください。
(インタビュアー:宮杉明義)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【発行元】株式会社 堀越 媒体部
http://www.hrks.jp/
【発行部数】3,339部
※ご不要の方は、大変ご面倒をおかけいたしますが、
下記アドレスをクリックして頂けますようお願い申し上げます。
直ちに配信停止をいたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼専門広告代理店(株)堀越からのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
他の広告企画は、下記ホームページでも閲覧できます。
★ビジネス・コンピュータ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_business/index.html
■デザイン/DTP■デザイン■広告・宣伝■CG・CAD・建設■Macintosh
■コンピューター /入門・総合情報■インターネット・通信■経営■印刷
★音楽雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_music/index.html
■LM系楽器専門誌■SOUND ENGINEERING■AUDIO VISUAL■映像編集
■JAZZ■オーディション■CLASSIC■リスナー/洋楽■リスナー/邦楽
★ファッション雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fashion/index.html
■STREET■HIGH STRRET■HIPHOP関連■LADIES
★バイク雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_bike/index.html
■入門総合誌■中古バイク/中古パーツ■大型/外車■ハーレー/アメリカン
■カスタム■ストリート/スクーター■オフロード■レース■ツーリング
■メンテナンス■定期ムック
★スポーツ・アウトドア雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_outdoor/index.html
■BYCYCLE■BASKETBALL■FOOTSAL■SOCCER
★ホビー雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_hobby/index.html
■模型■フィギュア■映画■ANIME/COMIC■GAME■GOODS
■MILITARY■コスプレ
★クルマ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_car/index.html
■自動車総合■輸入車■RV■ドレスUP&チューニング&メンテナンス
■車種別
★釣り雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fishing/index.html
■BASS■SALT■TROUT■海
*このメールは、弊社営業担当とお名刺交換、セミナー・講演へのご参加、
問い合わせ・資料請求など今までに、ご縁あった方や
広く一般的に公開されている情報より
弊社が対象とさせていただきました皆様に送りさせていただいております。 |