【新着媒体メルマガ Vol.236】〜『Body+(PLUS)』2/23発売号 企画のご案内他
━━━━━ 2010年12月7日号 ━━━━━━━━━━━
『新着媒体メールマガジン』 Vol.236
発行元:株式会社堀越 http://www.hrks.jp/
発行部数:3,539部
新規おすすめ媒体案内や、お得なディスカウント企画を
メールマガジンにてご案内いたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz(配信登録・解除はこちら)
〜日本人にこよなく愛されているうどん。
本当におおらかな食べ物と雑誌で絶賛されていました。
確かに最近ではマヨネーズもOKだし、自由でおいしい!
サバ缶と納豆と醤油で食べると絶品だそうです。
お腹がすいてきました(笑)。(山中)
<INDEX>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
◆今日のニュース・ピックアップ!
◆今日の厳選!新着メディア・ニュース:
・『Body+(PLUS)』2/23発売号 企画のご案内
・『宣伝会議』2/15発売号 特集のご案内
◆今日の『経営計画』〜事業戦略【16】〜
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 今日のニュース・ピックアップ!
―――――――――――――――――――――――――――――――――
ソフトバンク クリエイティブ、韓国でデジタルサイネージ事業を開始。
韓国空港鉄道の主要駅で展開。
http://www.softbankcr.co.jp/ja/news/press/2010/1118_002382/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 新着広告媒体情報
―――――――――――――――――――――――――――――――――
◎株式会社ミディアム http://www.medium-web.co.jp/
『Body+(PLUS)』2/23発売号 企画のご案内。
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/mail_magazine.html
------------------------------------------------------
◎株式会社宣伝会議 http://www.sendenkaigi.com/
『宣伝会議』2/15発売号 特集のご案内。
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/mail_magazine.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>>お問い合わせはこちらから>> http://hrks.jp/mail/contact_corp.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 今日の『経営計画』
事業戦略【16】
(1)事業戦略とは何か?
■自社の商品・商材・サービスを差別化し、
オンリー・ワンにすることです。
他者と競合しないレベルに、
商品・商材・サービスを高めることです。
会社は顧客を失うから潰れるのです。
未知のマーケットで、多くの顧客を得ることができれば、
発展・拡大できるのです。
自社の商品・商材・サービスをオンリー・ワン化できれば、
新たなマーケットで新規の顧客を増やすことができるのです。
(2)事業戦略における重要なこととは?
■ナンバー・ワンでなく、
オンリー・ワンの商品・商材・サービスが必要です。
弱小企業で、ナンバー・ワンになるためには、
激しい競合にさらされ、体力(資力)を消耗してしまいます。
徹底的に差別化し、他社と競合しないレベルまで、
商品・商材・サービスの力を高めねばなりません。
(3)事業戦略において必要なこととは?
■市場(マーケット)を限定することです。
市場(マーケット)を絞り込むことで、
見込み客(ターゲット)を発見しやすくなり、
アプローチが容易になるからです。
市場(マーケット)を絞り込み、
そこにオンリー・ワンの商品・商材・サービスを提供すれば、
組織・会社・企業は差別化され、優位性を保て、
拡大・発展が可能になります。
(4)事業戦略における問題点とは?
■市場(マーケット)が広がりすぎ、
顧客を絞り込めず、競合に対し差別化できないことです。
商品・商材・サービスが競合し、
オンリー・ワン化できないと、
戦いは消耗戦となり疲弊してしまいます。
絞り込んだ市場(マーケット)で、
競合しない商品・商材・サービスを提供することが、
オンリー・ワンにあるために必要だからです。
ナンバー・ワンになるには、
大企業のように体力(資力)が必要となるからです。
(5)事業戦略がもたらす成果とは?
■市場(マーケット)を絞り、
商品・商材・サービスをオンリー・ワンにすることで、
差別化し優位性を持つことで、
利益率の高い事業展開が可能になります。
市場選別とオンリー・ワン化により、
競合による値引き競争を回避し、
お客様に感謝され、喜ばれる、
組織・会社・企業になることが、
事業戦略のゴール(目的)なのです。
●今日の検証(C)
・市場(マーケット)を絞り込んでいるか?
・競合を避けているか?
・オンリー・ワン化しているか?
●今日の実践(D)
・市場(マーケット)を限定する!
・オンリー・ワンの商品・商材・サービスを提供する!
・競合しない戦略を!
▼おススメの一品━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★タイトル:『動機力仕事力』就職・転職・起業に必携
筆者:堀越登志喜(ほりこしとしき)
出版社:(株)マガジンランド
価格:1,260円(税込)
http://tinyurl.com/csmb7c
★「動機発見」の小冊子をプレゼント!
http://www.hrks.jp/freesassi/sassi-present.html
住所・氏名・年齢・職業を書き件名:小冊子「動機発見」希望:で、
toshiki@senmongai.com
まで、メールをください。
「動機発見」102頁小冊子をお送りいたします。(送料無料)
★音声ファイルをお聞きください!・・・一部無料音声ファイルあります。
『仕事の"動機力"を見るける方法』
http://www.flowerinterview.com/horikoshitoshiki/
■このインタビューは、就職や転職、起業など、
新たな人生の第一歩を踏み出そうとしている人には、
必須の学びが得られるでしょう。
あなたも自分を迷子のままにしないでください。
ぜひ、このインタビューを聴いて、自分自身を見つけてください。
(インタビュアー:宮杉明義)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【発行元】株式会社 堀越 媒体部
http://www.hrks.jp/
【発行部数】3,598部
※ご不要の方は、大変ご面倒をおかけいたしますが、
下記アドレスをクリックして頂けますようお願い申し上げます。
直ちに配信停止をいたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼専門広告代理店(株)堀越からのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
他の広告企画は、下記ホームページでも閲覧できます。
★ビジネス・コンピュータ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_business/index.html
■デザイン/DTP■デザイン■広告・宣伝■CG・CAD・建設■Macintosh
■コンピューター /入門・総合情報■インターネット・通信■経営■印刷
★音楽雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_music/index.html
■LM系楽器専門誌■SOUND ENGINEERING■AUDIO VISUAL■映像編集
■JAZZ■オーディション■CLASSIC■リスナー/洋楽■リスナー/邦楽
★ファッション雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fashion/index.html
■STREET■HIGH STRRET■HIPHOP関連■LADIES
★バイク雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_bike/index.html
■入門総合誌■中古バイク/中古パーツ■大型/外車■ハーレー/アメリカン
■カスタム■ストリート/スクーター■オフロード■レース■ツーリング
■メンテナンス■定期ムック
★スポーツ・アウトドア雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_outdoor/index.html
■BYCYCLE■BASKETBALL■FOOTSAL■SOCCER
★ホビー雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_hobby/index.html
■模型■フィギュア■映画■ANIME/COMIC■GAME■GOODS
■MILITARY■コスプレ
★クルマ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_car/index.html
■自動車総合■輸入車■RV■ドレスUP&チューニング&メンテナンス
■車種別
★釣り雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fishing/index.html
■BASS■SALT■TROUT■海
*このメールは、弊社営業担当とお名刺交換、セミナー・講演へのご参加、
問い合わせ・資料請求など今までに、ご縁あった方や
広く一般的に公開されている情報より
弊社が対象とさせていただきました皆様に送りさせていただいております。 |