【新着媒体メルマガ Vol.233】〜『日経トレンディ』12/29発売号 特集のご案内他
━━━━━ 2010年12月2日号 ━━━━━━━━━━━
『新着媒体メールマガジン』 Vol.233
発行元:株式会社堀越 http://www.hrks.jp/
発行部数:3,539部
新規おすすめ媒体案内や、お得なディスカウント企画を
メールマガジンにてご案内いたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz(配信登録・解除はこちら)
〜電子書籍本を図書館で管理する場合、問題が多くある、と
今朝のニュースで言っていました。
確かに著作権など、新たなルール作りは必須ですが、
電子化されれば便利になること間違いなし!
1日も早いルール整備を願います。(山中)
<INDEX>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
◆今日のニュース・ピックアップ!
◆今日の厳選!新着メディア・ニュース:
・『日経トレンディ』12/29発売号 特集のご案内
・電子出版ビジネスのための総合誌『eBookジャーナル』媒体のご案内
◆今日の『経営計画』〜成長の戦略【13】〜
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 今日のニュース・ピックアップ!
―――――――――――――――――――――――――――――――――
サイバーエージェント、2010年上半期Yahoo!リスティング広告
「最優秀代理店賞 総合」を受賞。
http://www.cyberagent.co.jp/news/press/2010/1115_2.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 新着広告媒体情報
―――――――――――――――――――――――――――――――――
◎株式会社日経BP社 http://corporate.nikkeibp.co.jp/
『日経トレンディ』12/29発売号 特集のご案内。
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/mail_magazine.html
------------------------------------------------------
◎株式会社毎日コミュニケーションズ http://www.mycom.co.jp/
電子出版ビジネスのための総合誌『eBookジャーナル』媒体のご案内。
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/mail_magazine.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>>お問い合わせはこちらから>> http://hrks.jp/mail/contact_corp.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 今日の『経営計画』
成長の戦略【13】
(1)成長戦略とは何か?
■顧客数を増やし、数量を増やし、
客単価を上げ、リピートを増やすことです。
顧客数を増やすには、新規営業が必要です。
数量を増やすには、増客と新商品・新サービスが必要です。
客単価を上げるには、深堀営業が必要です。
リピートを増やすには、顧客満足が必要です。
(2)成長戦略の重要性とは?
■組織・会社・企業に所属する全ての人が、
成長・発展することです。
社員全員が、成長・発展するために、
組織・会社・企業の発展が必要です。
計画を達成し成果(利益)を分配するために、
成長・拡大の戦略が不可欠です。
(3)成長戦略における必要なこととは?
■増客のための営業活動は必要ですが、
最高の増客は、お客さまの口コミ(紹介)によるものです。
お客さまの口コミ(紹介)を増やすには、
常に高い顧客満足を目指さなければ、
実現できないからです。
新商品の企画・開発により、
競合のないオンリー・ワンの商材・商品・サービスが必要です。
競合他社に対して、差別化が図れ、優位性を保てるからです。
オンリー・ワンのサービスは、顧客満足を高めることができるからです。
(4)成長戦略における問題点とは?
■顧客満足を高められず、リピートを増やせないことです。
リピート客を増やせないと、常に新規顧客開拓が必要になり、
狩猟型(Push型)の営業が必要になります。
理想的な口コミ(紹介)による増客ができません。
必要なのは、質の高い商品・商材・サービスの提供です。
質の高い商品・商材・サービスとは、それがオンリー・ワンであることです。
質の高いオンリー・ワンの商品・商材・サービスによる、
顧客満足を高められないと、リピートを増やせず、
口コミ(紹介)による増客ができません。
(5)成長戦略の成果とは?
■顧客数を増やし、数量を増やし、
客単価を上げ、リピートを増やすことで成長・拡大することができます。
組織・会社・企業の成長・拡大は、
社員を成長・発展させることができ、
成果(利益)を社員に還元できるのです。
そのために必要なのが、
高い顧客満足を実現できる顧客第一主義による、
お客さまの口コミ(紹介)による増客と、リピートなのです。
●今日の検証(C)
・数量・客単価を増やせているか?
・口コミ(紹介)による増客ができているか?
・リピートを増やせているか?
●今日の実践(D)
・高い顧客満足によりリピーターを増やす!
・高い顧客満足による口コミ(紹介)で増客する!
・数量・客単価を増やす!
▼おススメの一品━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★タイトル:『動機力仕事力』就職・転職・起業に必携
筆者:堀越登志喜(ほりこしとしき)
出版社:(株)マガジンランド
価格:1,260円(税込)
http://tinyurl.com/csmb7c
★「動機発見」の小冊子をプレゼント!
http://www.hrks.jp/freesassi/sassi-present.html
住所・氏名・年齢・職業を書き件名:小冊子「動機発見」希望:で、
toshiki@senmongai.com
まで、メールをください。
「動機発見」102頁小冊子をお送りいたします。(送料無料)
★音声ファイルをお聞きください!・・・一部無料音声ファイルあります。
『仕事の"動機力"を見るける方法』
http://www.flowerinterview.com/horikoshitoshiki/
■このインタビューは、就職や転職、起業など、
新たな人生の第一歩を踏み出そうとしている人には、
必須の学びが得られるでしょう。
あなたも自分を迷子のままにしないでください。
ぜひ、このインタビューを聴いて、自分自身を見つけてください。
(インタビュアー:宮杉明義)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【発行元】株式会社 堀越 媒体部
http://www.hrks.jp/
【発行部数】3,598部
※ご不要の方は、大変ご面倒をおかけいたしますが、
下記アドレスをクリックして頂けますようお願い申し上げます。
直ちに配信停止をいたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼専門広告代理店(株)堀越からのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
他の広告企画は、下記ホームページでも閲覧できます。
★ビジネス・コンピュータ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_business/index.html
■デザイン/DTP■デザイン■広告・宣伝■CG・CAD・建設■Macintosh
■コンピューター /入門・総合情報■インターネット・通信■経営■印刷
★音楽雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_music/index.html
■LM系楽器専門誌■SOUND ENGINEERING■AUDIO VISUAL■映像編集
■JAZZ■オーディション■CLASSIC■リスナー/洋楽■リスナー/邦楽
★ファッション雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fashion/index.html
■STREET■HIGH STRRET■HIPHOP関連■LADIES
★バイク雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_bike/index.html
■入門総合誌■中古バイク/中古パーツ■大型/外車■ハーレー/アメリカン
■カスタム■ストリート/スクーター■オフロード■レース■ツーリング
■メンテナンス■定期ムック
★スポーツ・アウトドア雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_outdoor/index.html
■BYCYCLE■BASKETBALL■FOOTSAL■SOCCER
★ホビー雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_hobby/index.html
■模型■フィギュア■映画■ANIME/COMIC■GAME■GOODS
■MILITARY■コスプレ
★クルマ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_car/index.html
■自動車総合■輸入車■RV■ドレスUP&チューニング&メンテナンス
■車種別
★釣り雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fishing/index.html
■BASS■SALT■TROUT■海
*このメールは、弊社営業担当とお名刺交換、セミナー・講演へのご参加、
問い合わせ・資料請求など今までに、ご縁あった方や
広く一般的に公開されている情報より
弊社が対象とさせていただきました皆様に送りさせていただいております。 |