【新着媒体メルマガ Vol.294】〜『Body+』1/22発売 特集のご案内他
━━━━━ 2010年11月18日号 ━━━━━━━━━━━
『新着媒体メールマガジン』 Vol.294
発行元:株式会社堀越 http://www.hrks.jp/
発行部数:3,539部
新規おすすめ媒体案内や、お得なディスカウント企画を
メールマガジンにてご案内いたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz(配信登録・解除はこちら)
〜デジタルマーケティングNEXT2010に行ってきました。
WEBマーケティング関連のセミナーも受講してきました。
知っているようで見落としがちなポイントを再確認、
気付きの多い、とても有意義な時間でした。
ビッグサイト東ホールで19日(金)までやっています。
(山中)
<INDEX>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
◆今日のニュース・ピックアップ!
◆今日の厳選!新着メディア・ニュース:
・『Body+』1/22発売 特集のご案内
・【スマートフォンの時代に必読!AndroidアプリMOOKが登場!】
◆今日の『経営計画』〜行動指針【4】〜
<PR-堀越>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
もう年賀状はつくりましたか?
100枚1万円ポッキリで年賀状作成&印刷します!(11月末日〆切)
http://www.hrks.jp/campaign/dtp/campaign10win.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 今日のニュース・ピックアップ!
―――――――――――――――――――――――――――――――――
Twitter、タイムライン上でのプロモツイートをテスト開始
http://blog.twitter.jp/2010/11/blog-post.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 新着広告媒体情報
―――――――――――――――――――――――――――――――――
◎株式会社ミディアム http://www.medium-web.co.jp/
『Body+』1/22発売 特集のご案内。
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/mail_magazine.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>>お問い合わせはこちらから>> http://hrks.jp/mail/contact_corp.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓↓(株)堀越の営業各課からのオススメ情報・企画です。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★メルマガ読むだけで最大\10,000ディスカウント
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【スマートフォンの時代に必読!AndroidアプリMOOKが登場!】
いまや街中で見かけるスマートフォン『iPhone』ですが、
実はソフトバンク契約者数は全体の20%でしかありません。
そして残りのdocomo、auの80%ユーザーが使えるスマートフォンが、
年末に向けて続々と発表になっています。
そのスマートフォンで使えるAndroidアプリは既に世界で3万ほど存在しており、
ユーザーがその中から優秀なアプリを探す際、
筆頭に上がってくるのがこの「Androidアプリ 超厳選500+」です。
最先端の情報に敏感なユーザーに訴求する際は是非ご活用下さい。
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/business/index.html
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
↑↑ 上記ご興味ある媒体・情報がございましたら ↑↑
下記までご連絡お待ちしております。
問い合わせ電話番号 03-3295-3360 (担当:山中)
問合せアドレス info@hrks.jp
ホームページ http://www.hrks.jp/
twitter http://twitter.com/hrks1977
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
▼ 今日の『経営計画』
行動指針【4】
(1)行動指針とは?
■行動指針とは、
組織・会社・企業での行動の基準となる考えを指し示したものです。
課題・目標達成のための行動や、
業務上の行動の基本となるべき行動を示し、
実際の行動を通して理解するためのものです。
基本行動は、
理念を実現するための行動が、
バラバラにならないように、指針を示し、
同じ理念を基に行動できるためのものです。
(2)行動指針の重要性とは?
■基準となる行動を指し示すことで、
組織・会社・企業の行動が統一されることです。
所属する人たちの行動が、
統一されることで企業風土が確立されるのです。
考え方は、その行動によって示されねば伝わらないからです。
実際の行動によって、
理念が表現され伝わることが重要です。
(3)行動指針に必要なこととは?
■行動によって考え方が伝わることが重要です。
そのためには、基本行動を定め、
その意味を表記し実行することです。
具体的な基本行動を定め実行することで、
協力・協調して仕事を行い、
同じ考えを共有・共感できるのです。
実行するための行動の仕方を具体的に明記し、
理解することで、全員が行動できるようにすべきです。
(4)行動指針における問題点とは?
■行動の基準が示されず、
その仕方が曖昧なことです。
基本行動を最低必要な項目を定め、
その行動方法を分かりやすく表記しなければなりません。
理念を共有するために実践が必要です。
その実践する行動の基準を示し、
実行できるために必要なのが行動指針です。
そのために、項目を掲げ具体的な行動を定め、
実行できなければならないのです。
(5)行動指針がもたらすものとは?
■理念の理解と実践によって、
考えを共有・共感できることです。
行動指針に基づいて行動することで、
その理念や考えが伝わり共有されるのです。
行動指針は、実践・実行することで、
その組織・会社・企業の考え方や理念を伝えることができるのです。
伝えることで、理解され、共感してもらうことができるのです。
理解・共感してもらうことで、協力・支援を得ることができるからです。
●今日の検証(C)
・行動指針を理解しているか?
・行動指針を実践しているか?
・行動指針を毎日繰り返し読んでいるか?
●今日の実践(D)
・行動指針に基づいて行動する!
・行動指針を毎日復唱・確認する!
・自分の行動を確認する!
▼おススメの一品━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★タイトル:『動機力仕事力』就職・転職・起業に必携
筆者:堀越登志喜(ほりこしとしき)
出版社:(株)マガジンランド
価格:1,260円(税込)
http://tinyurl.com/csmb7c
★「動機発見」の小冊子をプレゼント!
http://www.hrks.jp/freesassi/sassi-present.html
住所・氏名・年齢・職業を書き件名:小冊子「動機発見」希望:で、
toshiki@senmongai.com
まで、メールをください。
「動機発見」102頁小冊子をお送りいたします。(送料無料)
★音声ファイルをお聞きください!・・・一部無料音声ファイルあります。
『仕事の"動機力"を見るける方法』
http://www.flowerinterview.com/horikoshitoshiki/
■このインタビューは、就職や転職、起業など、
新たな人生の第一歩を踏み出そうとしている人には、
必須の学びが得られるでしょう。
あなたも自分を迷子のままにしないでください。
ぜひ、このインタビューを聴いて、自分自身を見つけてください。
(インタビュアー:宮杉明義)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【発行元】株式会社 堀越 媒体部
http://www.hrks.jp/
【発行部数】3,598部
※ご不要の方は、大変ご面倒をおかけいたしますが、
下記アドレスをクリックして頂けますようお願い申し上げます。
直ちに配信停止をいたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼専門広告代理店(株)堀越からのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
他の広告企画は、下記ホームページでも閲覧できます。
★ビジネス・コンピュータ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_business/index.html
■デザイン/DTP■デザイン■広告・宣伝■CG・CAD・建設■Macintosh
■コンピューター /入門・総合情報■インターネット・通信■経営■印刷
★音楽雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_music/index.html
■LM系楽器専門誌■SOUND ENGINEERING■AUDIO VISUAL■映像編集
■JAZZ■オーディション■CLASSIC■リスナー/洋楽■リスナー/邦楽
★ファッション雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fashion/index.html
■STREET■HIGH STRRET■HIPHOP関連■LADIES
★バイク雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_bike/index.html
■入門総合誌■中古バイク/中古パーツ■大型/外車■ハーレー/アメリカン
■カスタム■ストリート/スクーター■オフロード■レース■ツーリング
■メンテナンス■定期ムック
★スポーツ・アウトドア雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_outdoor/index.html
■BYCYCLE■BASKETBALL■FOOTSAL■SOCCER
★ホビー雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_hobby/index.html
■模型■フィギュア■映画■ANIME/COMIC■GAME■GOODS
■MILITARY■コスプレ
★クルマ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_car/index.html
■自動車総合■輸入車■RV■ドレスUP&チューニング&メンテナンス
■車種別
★釣り雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fishing/index.html
■BASS■SALT■TROUT■海
*このメールは、弊社営業担当とお名刺交換、セミナー・講演へのご参加、
問い合わせ・資料請求など今までに、ご縁あった方や
広く一般的に公開されている情報より
弊社が対象とさせていただきました皆様に送りさせていただいております。 |