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配信日:2010.09.22

【新着媒体メルマガ Vol.256】〜『アスリートSafari』期間限定アクセ小物SHOP企画のご案内他

━━━━━ 2010年9月22日号 ━━━━━━━━━━━
『新着媒体メールマガジン』 Vol.255
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〜「007」シリーズで知られる英対外情報部(MI6)の正史が、
英国で初めて出版されました。
作家サマセット・モームやグレアム・グリーン、アーサー・ランサムらが
スパイの一員であったことが公式に確認されています。
映画さながらの活動を展開していたことも書かれているらしく、
翻訳版を心待ちにしています。
(山中)

<INDEX>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
◆ 今日の厳選!新着メディア・ニュース:
・『アスリートSafari』10/27発売、期間限定アクセ小物SHOP企画のご案内
・『日経レストラン』10/29発売、企画記事のご案内
・【オズマガジン12/11発売号は、「パン」特集号!】
◆今日の『戦術・施策の実施』〜見込み客フォローの施策【5】〜

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『アスリートSafari』10/27発売、期間限定アクセ小物SHOP企画のご案内。
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◎株式会社日経BP社 http://corporate.nikkeibp.co.jp/

『日経レストラン』10/29発売、企画記事のご案内。
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【オズマガジン12/11発売号は、「パン」特集号!】

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首都圏で働いているアクティブなOL目線のライフスタイルを提案しており、
カフェやレストランなどのグルメ情報も豊富。
トラベル・グルメ・ショッピング情報など
幅広くライフトレンド情報を掲載しています。
オズマガジン12/11発売号は、昨年好評だった「パン」特集です。
今号では、パンに関する商品&サービス限定の特別企画を実施。
特集と連動させることで貴社商品・サービスを、より効果的に紹介します。
お問合せは、営業4課/森実(モリザネ)までどうぞ。

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↑↑ 上記ご興味ある媒体・情報がございましたら ↑↑
下記までご連絡お待ちしております。

問い合わせ電話番号 03-3295-3360 (担当:山中)
問合せアドレス   info@hrks.jp
ホームページ  http://www.hrks.jp/
twitter   http://twitter.com/hrks1977
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●今日の『戦術・施策の実施』━━━━━━━━━━━━

見込み客フォローの施策【5】

(1)見込み客フォローの施策とは?

■集めた見込み客リストに情報提供し、
見込み客の購買意欲を高めます。

小冊子、ニュース・レター、FAX・レター、メール・マガジン、
などのPush型のツールや、
ブログ、WEBサイト、SNS(ソーシャル・ネットワーク・サービス)、
などのPull型のツールがあります。

これらは、ボリュームやその頻度によって多くの情報を
提供できるツール・仕組みです。
多くの情報提供により、見込み客との接触頻度を上げ、
親和性を高められるのです。

(2)見込み客フォローの施策の重要ポイントとは?

■提供する情報の量(ヴォリューム)、
回数(フリークエンシー)、質(クオリティー)です。
より多くの情報を受けることで、
見込み客は、
その商品・商材・サービスに親近感を感じるようになります。

見込み客フォローは、それはより多くの情報により、
その商品・商材・サービスに対する理解が深まり、
親和性を高めることが目的です。

より多くの役に立つ情報提供こそが、
見込み客フォローの重要な課題です。

(3)見込み客フォローの施策に必要なこととは?

■提供する情報をお客様の興味を引く、お客様の役に立つ、
内容(コンテンツ)にすることです。

小冊子の内容は、お役立ち情報が必要で、
ニュース・レターは、
毎回読んでもらえるキャッチ(つかみ)が冒頭に必要です。

商品・商材・サービスに見込み客の注意をひきつけ、
購買温度を高めることができるコンテンツが必要です。

(4)見込み客フォローの施策における問題点とは?

■提供する情報の量(ヴォリューム)、
回数(フリークエンシー)、質(クオリティー)における問題点です。

情報の量(ヴォリューム)は必要充分であるか?
回数(フリークエンシー)は、適正な頻度か?
質(クオリティー)は、興味を引き役に立つか?

上記3点を解決することが必要です。

(5)見込み客フォローの施策がもたらす成果とは?

■見込み客の購買意欲を高めることです。
見込み客への適切な情報提供は、
商品・商材・サービスへの親和性・好感度を高め、
購買への障壁を下げることができます。

商品・商材・サービスを熟知させることで、
購入意欲は高まり、動機付けすることで、
成約へ結び付けられるのです。

商品・商材・サービスに好意的な見込み客育成こそ、
新規顧客獲得への近道(ショート・カット)なのです。

●今日の検証(C)
・必要充分な情報提供をしているか?
・回数(フリークエンシー)、質(クオリティー)は、適切か?
・商品・商材・サービスへの親和性・好感度を高められているか?
●今日の実践(D)
・豊富な情報を提供する!
・適切な接触頻度を保つ!
・親和性・好感度を高める情報提供をする!

●おススメの一品━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★タイトル:『動機力仕事力』就職・転職・起業に必携
筆者:堀越登志喜(ほりこしとしき)
出版社:(株)マガジンランド
価格:1,260円(税込)
http://tinyurl.com/csmb7c

★「動機発見」の小冊子をプレゼント!
http://www.hrks.jp/freesassi/sassi-present.html
住所・氏名・年齢・職業を書き件名:小冊子「動機発見」希望:で、
toshiki@senmongai.com
まで、メールをください。
「動機発見」102頁小冊子をお送りいたします。(送料無料)

★音声ファイルをお聞きください!・・・一部無料音声ファイルあります。
『仕事の"動機力"を見るける方法』
http://www.flowerinterview.com/horikoshitoshiki/
■このインタビューは、就職や転職、起業など、
新たな人生の第一歩を踏み出そうとしている人には、
必須の学びが得られるでしょう。
あなたも自分を迷子のままにしないでください。
ぜひ、このインタビューを聴いて、自分自身を見つけてください。
(インタビュアー:宮杉明義)

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【発行元】株式会社 堀越 媒体部
http://www.hrks.jp/
【発行部数】3,598部

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